トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

なぜガンダム鉄血のオルフェンズはつまらないのか


1:2016/03/19(土) 07:10:45.785 ID:
相手が弱すぎキャラ薄すぎで戦闘がつまんないからです
95:2016/03/19(土) 07:44:52.042 ID:
>>1
脚本がロボットアニメ経験ないからだろ
103:2016/03/19(土) 07:46:23.251 ID:
>>95
アクエリオンEVOL
125:2016/03/19(土) 07:51:57.381 ID:
>>103
最近やってたアクエリオン漢字よりは良かったろEVOL
5:2016/03/19(土) 07:13:42.233 ID:
宇宙にいすぎたのが一番の敗因
あとハーレムのおっさん
14:2016/03/19(土) 07:16:31.705 ID:
一切戦闘してないのにアマゾン一位になるキマリストルーパー
18:2016/03/19(土) 07:19:02.255 ID:
>>14
なんだかんだプラモのできはいいからね
20:2016/03/19(土) 07:19:58.216 ID:
>>18
放送直後の事なんでサーセン
32:2016/03/19(土) 07:24:43.346 ID:
>>20
ホバー移動させただけでポチるとかチョロいわ
17:2016/03/19(土) 07:17:42.827 ID:
視聴率低いのにプラモの売上めっちゃいいのは割と謎
27:2016/03/19(土) 07:23:18.056 ID:
>>17
内容は糞だけど機体はかっこいいから
30:2016/03/19(土) 07:24:14.872 ID:
>>27
ある程度作品見てないと買わなくない?
そうでもないのかな
36:2016/03/19(土) 07:26:35.313 ID:
>>30
たまにヤマダ電機とかおもちゃコーナー行くじゃん?
プラモ見かけるじゃん?
見た目かっこいいし1800円とか安いじゃん?

それで買う人は少なくないはず
40:2016/03/19(土) 07:28:15.179 ID:
>>36
ウチの近所のオモチャ屋さんだと
800円くらいで売ってるからつい買っちゃう人が多い
47:2016/03/19(土) 07:33:04.409 ID:
>>40
なんであんなに安く設定してんだろうな
100分の1が二千円切るとかお手頃すぎ
390:2016/03/19(土) 10:27:10.309 ID:
>>27
機体かっこいいかな?
ガンダムぽくないしウェストは細いしで出た当時はボロクソ言われてた印象だけど
45:2016/03/19(土) 07:31:57.951 ID:
お前がつまらないと思うならつまらないんだろう、お前の中ではな
57:2016/03/19(土) 07:34:58.401 ID:
>>45
みんなの中でそうなんだよなぁ
楽しかったら視聴率がクソにはならない

だからあえてこう言うよ

お前の中では楽しんだろうなお前の中では
49:2016/03/19(土) 07:33:20.946 ID:
GレコよりましAGEよりまし
鉄血擁護はこんなんばっか
52:2016/03/19(土) 07:34:03.972 ID:
新作出るたびに過去最高につまらんって言ってる人の意見を誰が鵜呑みにするのか。
70:2016/03/19(土) 07:38:18.755 ID:
>>52
Xと∀は真剣につまらない
92:2016/03/19(土) 07:44:17.992 ID:
>>70
Xはつまらないと言われている割には少し面白い
∀はむしろ名作に入ると思う
101:2016/03/19(土) 07:46:04.685 ID:
>>92
X許せるやつはそもそも心が広いよ
あんなもんガンダムのパチモンだもの
53:2016/03/19(土) 07:34:12.091 ID:
後グシオンリベイクが気に入らない
なんやあの後ろのダサい羽は
60:2016/03/19(土) 07:36:09.546 ID:
あの形と使い方で羽に見えるのかよww
71:2016/03/19(土) 07:38:26.299 ID:
>>60
そういう問題じゃないんだよ…
78:2016/03/19(土) 07:40:20.869 ID:
>>71
じゃあ個人的な問題っすかね
今までのガンダムにもいちいちこんな文句付けてんの?
81:2016/03/19(土) 07:41:15.694 ID:
>>78
いや背中の丸いやつダサいねって話じゃないの?
89:2016/03/19(土) 07:42:28.747 ID:
>>81
おもっくそ個人的な問題やんけ
90:2016/03/19(土) 07:43:18.429 ID:
>>89
いやそりゃそうだろ個人の感想なんだから
アレが羽かどうかは問題じゃないってことだよ
62:2016/03/19(土) 07:36:27.081 ID:
俺がオルフェンズの後に見ている遊戯王アークファイブと肩を並べれるレベルのつまらなさ
75:2016/03/19(土) 07:39:30.472 ID:
Gレコ面白かっただろ
クリムくんの台詞回しとか
76:2016/03/19(土) 07:39:41.178 ID:
結局のところ声の大きい奴の意見が通るってことだね
102:2016/03/19(土) 07:46:14.949 ID:
>>76
声の大きいヤツって誰?

ガンダムUCは過去シリーズ関係的なツッコミどころは有るが
戦闘シーンやモビルスーツデザインとかはやはりジオン系MS有ってこそのガンダムやなあ~って思った
84:2016/03/19(土) 07:41:25.124 ID:
ミカの危うさは面白いよ
なのにキャラの死なせ方がありきたりで何かアンバランス
88:2016/03/19(土) 07:42:24.133 ID:
つまらんと思うのは人の勝手だけど内容をまともに理解してない人間が難癖つけてもアホじゃねって思われるだけだぞ
特に設定周りの描写にケチつけて一段上の視聴者気取ってるつもりで無知晒してるだけの馬鹿とか
127:2016/03/19(土) 07:52:36.958 ID:
>>88
まったくだ
俺みたいに内容を理解した上で糞つまらんと言ってる奴が迷惑をこうむるんだよな
94:2016/03/19(土) 07:44:30.870 ID:
話数少ないのにカルタちゃん引っ張るキャラじゃないだろ
あとヤクザいらん
100:2016/03/19(土) 07:45:50.078 ID:
>>94
ヤクザがいないと鉄火丼はやられっぱなしの底辺で終わるだろ
113:2016/03/19(土) 07:48:38.393 ID:
>>100
最近あんま活躍してないしなぁ
なんかポジションふわっとしてる感
124:2016/03/19(土) 07:51:45.396 ID:
>>113
説明なしに「反骨精神がある若者がTSUEEEEEEEEEEEEE」よりマシだと思わなきゃ
いつもみたいな戦争の相手国じゃないし、テロ組織とかでもないってだけで、ギャラルホルンの敵対勢力が
貧乏人の互助組織っていうシンプルな構図ではあるのよ
143:2016/03/19(土) 07:58:01.338 ID:
>>124
出すなってんじゃなくて
大事なポジションだろうに出番少ないのがモヤッとすんのよね
下部組織がでかいとことドンパチやってんだから上部組織はもっと手伝うなり逆に止めるなりしないと
110:2016/03/19(土) 07:48:17.317 ID:
ガンダム的に背中から広がってるものは、特に「バインダー」などと呼ばせない限りにおいて「羽」とバカにされる
117:2016/03/19(土) 07:49:07.711 ID:
>>110
胚乳とか種系とかな
114:2016/03/19(土) 07:48:45.705 ID:
00なんかはジオン系の機体いないけど面白かったやん
逆に種&種死はそびえ立つ糞だったし
119:2016/03/19(土) 07:50:21.045 ID:
>>114
SEEDとDESTINYはむしろガンダムシリーズの面白さトップクラスだろ
種叩けば通ぶれる時代は終わったんだよ
139:2016/03/19(土) 07:56:15.499 ID:
>>114
OOは凄かったな
ストーリーはガンダム系では1st並みにずっと面白かった
123:2016/03/19(土) 07:51:38.536 ID:
言っとくがXはマジでつまんないぞ
好きだけどおすすめはできない系の作品は
140:2016/03/19(土) 07:56:27.026 ID:
>>123
はー?Xをつまらんと言う人間の意見とかクソ以下なんだが?
サテキャ浴びせるぞコラ
132:2016/03/19(土) 07:53:55.666 ID:
バンダイもガンダムではない新しいブランド名考えたらいいと思う
そのブランドでプラモデル力入れたらいいんじゃね
そうしないと過去の駄作に心を引っ張られたオールドタイプが叩いて逆ステマするだけ
133:2016/03/19(土) 07:53:57.229 ID:
種死は叩いてるやつはだいたい叩くことが目的になってる思考停止野郎だからなあ
ラクシズsageのために熱い議長ageやったり、中学生程度なら難なく察せられる程度のセリフでも理解不良起こすし
147:2016/03/19(土) 07:59:07.963 ID:
XはMG待たされ過ぎて少ないファンがこじらせて狂信者になってしまった
161:2016/03/19(土) 08:04:22.740 ID:
>>147
ラストの宇宙人だかアンドロイドがXのプロトニュータイプ やっけ(笑)

てかUC世界やないのにニュータイプって言葉使ってしまったのがなあ~
173:2016/03/19(土) 08:08:28.458 ID:
>>161
Xって宇宙世紀じゃ無いのか?
少なくとも∀で描かれている黒歴史の絵はXだぞ
179:2016/03/19(土) 08:09:37.658 ID:
>>173
宇宙世紀ではない
黒歴史は全シリーズを∀につなげたかった説と
スタッフが間違って全シリーズぶっ込んだ説がある
185:2016/03/19(土) 08:12:02.557 ID:
>>179
俺はよくハゲがXを許したなって思っていたが
192:2016/03/19(土) 08:14:03.698 ID:
>>185
G許すどころか仕事場に顔出す富野おじいちゃんがG許してX許さない理由が無いよ!!
200:2016/03/19(土) 08:15:50.926 ID:
>>192
許す許さないというより自分より格下と思ったら優しくなるからねあの人
203:2016/03/19(土) 08:17:16.531 ID:
>>200
なるほどね
だからSEEDには嫉妬した訳か
222:2016/03/19(土) 08:28:31.651 ID:
>>192
Q公開されるまで
エヴァに国民的人気一気に抜かれた時のハゲはどんな心境だったんかな…
152:2016/03/19(土) 08:00:30.954 ID:
00は全体通して見ると面白かったけど二期の中盤で中弛みした感あったと思う
一期の敵勢力が多すぎてスポンサーにケチ付けられたり
二期後半で異星人との戦いやる予定が映画に持ち越しになったりしたらしいけど
156:2016/03/19(土) 08:02:09.162 ID:
Xは戦闘シーンの手抜きっぷりが酷かった記憶
アレもW後半の過密スケジュールで力尽きてたスタッフを酷使して作ったせいでああなったんだけ
169:2016/03/19(土) 08:06:59.641 ID:
あとは二期でクッキーとクラッカーが娼婦落ちしてることを期待するしかない
175:2016/03/19(土) 08:08:42.648 ID:
>>169
そこまで悲観するなよ
メカアインはともかくガエリオはちゃんと生き延びるだろ?

名瀬兄ィが死んだらテイワズはお察しだけど
184:2016/03/19(土) 08:11:25.758 ID:
>>175
ガエリオは死ぬだろ
じゃないと話が纏まらずに終わる
181:2016/03/19(土) 08:10:00.039 ID:
Xは4話で1エピソード構成にしたからテンポが悪く引き延ばし感が強い
それに全体的に絵が汚ないし最終回までバンク使い回しとか現場に予算も時間も無かったのが窺える
しかしある意味タブーとも言える独自のニュータイプ論を展開し
それに結論を出してるという試みは意欲的だったし評価したいポイント
外郭的な部分だが主題歌が全てカッコイイのも良いところ
187:2016/03/19(土) 08:12:53.408 ID:
タービンズ戦と葬式と演説の回が暫定ベスト3だわ
202:2016/03/19(土) 08:16:45.295 ID:
ガンダムならそろそろ主人公がスネて逃げ出さないと駄目
205:2016/03/19(土) 08:17:27.269 ID:
>>202
オルガがスネて引きこもったからガンダムだな
230:2016/03/19(土) 08:31:18.759 ID:
>>205
グレンラガン越えるのは無理だな
206:2016/03/19(土) 08:18:31.516 ID:
戦艦の大きさとかは記載しないのに銃火器の口径はとんでもな数値を記載した理由は何なんだろうな
211:2016/03/19(土) 08:20:58.236 ID:
アイン君は鉄華団虐殺するだろうけど奴にとどめを刺すのは誰になるか
超展開でガエリオがやっちゃったりしてなwww
213:2016/03/19(土) 08:22:25.950 ID:
ガンダムに魂を囚われてる人間たまにいるよね
そいつら排除したら丁度良くなるんじゃないかな(カミーユ並感)
231:2016/03/19(土) 08:31:23.395 ID:
途中から見始めたんだけどあの主人公って感情が無い系なの?
250:2016/03/19(土) 08:41:18.175 ID:
なんであんな性格になったのかは謎なんだが
みんなはそうでも無いのか?
253:2016/03/19(土) 08:43:23.799 ID:
>>250
物事の判断がシビアなだけでそこまで異常な性格でもないと思うが
260:2016/03/19(土) 08:49:40.268 ID:
>>253
そんな感じもするんだけど、例えば初期に上司殺した時、オルガは自分で殺さずわざわざ三日月呼んで殺させただろ?
単にシビアなだけだとその説明にならない
262:2016/03/19(土) 08:51:56.426 ID:
>>260
何の説明も無かったらオルガがただ自分の手を汚さないクズ野郎で
三日月がなんの情動も無く殺人できるサイコパスなだけってことになっちゃうよな
265:2016/03/19(土) 08:53:08.357 ID:
>>262
そうなんだよな
いつかはその説明が入ると思ってるんだけど
264:2016/03/19(土) 08:52:54.727 ID:
>>260
オルガ交渉する人
ミカ実力行使する人
で分けた方が発砲に集中できていいだろ
271:2016/03/19(土) 08:57:05.323 ID:
>>264
それでもいいんだけど
それを決めた回想がストーリー的には欲しいから
フミたんがクーデリアを嫌いで過去にこんなことをしたって説明はするんだから、三日月の説明は当然入ると思っている
二期に取っているのかもね
263:2016/03/19(土) 08:52:03.886 ID:
>>250
前回のは流石に不快だったよなあ
マジでカルタ応援してたわ
270:2016/03/19(土) 08:56:11.423 ID:
>>263
カルタの方が千倍むかつく
鉄道車両襲撃なんて誰がやっても確実に成功させられるミッションでなんで負けてんだよキチガイかあの麻呂
257:2016/03/19(土) 08:44:20.059 ID:
何があったら幼少で性格が固定されるんだよ
269:2016/03/19(土) 08:55:49.063 ID:
キャラが立ってないんだよなぁ
はっきり言ってディアッカレベルのキャラすらいないから物語に集中しろと言われても無理
どうでもいい人たちが説明セリフ繰り返してるだけ
281:2016/03/19(土) 09:03:00.948 ID:
なんか最初はミカはオルガに見捨てられないよう必死に頑張ってるかと思ったら全然違った
282:2016/03/19(土) 09:03:24.572 ID:
>>281
むしろ逆だったな
285:2016/03/19(土) 09:04:31.159 ID:
二期では成長して背が高くなった三日月が見れるんですね
286:2016/03/19(土) 09:05:23.851 ID:
>>285
アキヒロのようなガチムチに?
297:2016/03/19(土) 09:15:20.197 ID:
種死が種と比べて良くないのは間違いないけどその後に出たガンダムで種死の水準の面白さに達してるのはUCくらいだよ
50話でしっかり盛り上げ所作って10年たってもしっかりみんなが内容把握して議論出来てるし
単純な正義と悪だけじゃ割り切れないビターエンド
最近のガンダムはもう内容語る気力すら起きない
307:2016/03/19(土) 09:21:50.433 ID:
>>297
そんな感じ
俺と違うのは、SEED以前にもそんな作品少ないと思っているってところ
317:2016/03/19(土) 09:26:52.749 ID:
>>307
俺も種死は歴代でも上から数えた方が早いと思うよ
ただ総集編が多すぎで印象悪いからリマスターなら自信持って上位に据えられるかな
304:2016/03/19(土) 09:18:56.233 ID:
毎回フリーダムガンダムがクルクル回って棒立ちの量産機落とすだけの戦闘シーンの完成度が高いとはたまげたなあ
それにニコルなんて種の頃から累計30回以上は死んでるだろ
309:2016/03/19(土) 09:22:21.955 ID:
>>304
こういうふうに話を捻じ曲げて叩きに持っていくことに疑問を抱かないリテラシーの低さが種死に限らずアニメ叩きの現実
この調子だと戦闘シーンもどれだけ内容把握してるか
305:2016/03/19(土) 09:19:30.433 ID:
最近VIPで種死面白いって意見よく見るようになって来たがな

それとまともに批判している意見滅多に見ないって言うのが大きい
むしろかなり子供っぽい意見の批判ばかり
310:2016/03/19(土) 09:22:46.844 ID:
三日月の謎とか言い出す池沼が何を言ってるんだw
315:2016/03/19(土) 09:25:56.843 ID:
>>310
まあいいや
賭けようぜ
2期に持ち越すかもしれんが、三日月の追加の説明が入らなかったらお前の勝ち、入ったら俺の勝ち
331:2016/03/19(土) 09:34:27.003 ID:
>>315
そんなものを勝ち負けで語ろうとしてる時点で
種氏好きは池沼って言ってるようなもんだなー
314:2016/03/19(土) 09:25:45.213 ID:
無関心なのに売れるプラモ...
318:2016/03/19(土) 09:27:26.663 ID:
>>314
GレコやAGEよりマシなだけで売れてないじゃん
アフィがアホみたいに売れてる売れてるってステマスレ立てまくってたけどな
325:2016/03/19(土) 09:30:37.386 ID:
>>318
そう言えば前にお前が言ってたBF以外の売れてない作品が全部震災後なのはなんか関係あるの?
まだ返事聞いてないな
327:2016/03/19(土) 09:31:14.181 ID:
>>325
何を言ってるんだお前は
330:2016/03/19(土) 09:33:56.382 ID:
>>327
惚けるんならいいけど
視聴者の無関心を証明するのに視聴率とプラモの売り上げ(アマゾンランク常に上位)を根拠にするにはちと弱くないですかねえ
335:2016/03/19(土) 09:37:06.718 ID:
>>330
尼ランって基本的に新発売のガンプラは上位とりまくるでしょ
Gレコですら結構上位キープしてたのに
338:2016/03/19(土) 09:38:43.698 ID:
>>335
じゃあ少なくとも無関心ではないな!良かった!
344:2016/03/19(土) 09:42:50.791 ID:
>>338
いやー今までのガンプラと比べるとかなり苦戦してるかと
投げ売り祭りで小売キラーだったAGEやそもそも期待されてなくてやっぱり売れなかったGレコより相対的には良いかもしれないが
346:2016/03/19(土) 09:44:38.142 ID:
>>344
じゃあなんで追加発注の事態が起こるの?
339:2016/03/19(土) 09:39:15.435 ID:
>>330
amazonランキングが根拠な方が頭おかしいと思うぞ
342:2016/03/19(土) 09:41:45.792 ID:
>>339
だから関心が特別高いなんて別に言ってないが
無関心であることの強い根拠求む
349:2016/03/19(土) 09:45:54.721 ID:
>>342
日曜17時放送で視聴率が1.2%の回があったことだろう
スタドラみたいに初回がそれならまだ分からないでもないけど割りと終盤に入ってきた今ここまで下がるというのは流石にね
鉄血も最初辺りは3.5とかあったし
351:2016/03/19(土) 09:47:07.484 ID:
意識高い系の小川Pがいつ失敗を認めてくれるか楽しみ
とにかくニコル程とは言わんが回想くらい入れろよ
クランク二尉とか言われても子供は覚えてねーよ
359:2016/03/19(土) 09:56:07.871 ID:
まあ決算見た感じじゃガンプラもなあ…
BFとUCで割りと伸ばせてたのにもったいねえ
国内市場がこれじゃ中国の爆買い終わったらガンプラも死にそうだ
まあageとかレコンギスタとかオルフェンズみたいな糞量産しまくってるし自業自得なのかもね
369:2016/03/19(土) 10:03:32.112 ID:
フミタンってやっぱ偉大だったんだな
373:2016/03/19(土) 10:05:53.327 ID:
フミタンリタイアしてからお嬢は少し冷たい雰囲気になったよな
冷徹というか前より暖かさが無いというか


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ