トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…


1:2016/03/17(木) 05:21:44.12 ID:
http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20160316-OHT1T50162.html
フェノーメノの妹にあたるフォルテミニョン(牝、父ディープインパクト)について。
デビュー戦は中山開催の3週目(4月9、10日)あたりを視野に入れて調整を進めている。
せっかく菜七子Jがまたがって鬼門のゲート試験をクリアできたんですが、
オーナーサイドの意向から別の騎手でデビューを迎えることになりそうです。

(参考資料)
戸田調教師「3回ゲート試験に落ちている馬だが彼女が騎乗して合格させることができれば
オーナーに騎乗させてもらえるよう相談する」
http://www.daily.co.jp/horse/2016/03/10/0008877197.shtml

馬主 G1サレブレッドクラブ
http://www.g1tc.co.jp/
85:2016/03/17(木) 06:15:14.41 ID:
>>1
一口馬は無理だろwww
139:2016/03/17(木) 06:48:28.54 ID:
>>1
モノによってはオークス意識できるようなら無理やろうな(´・ω・`)
260:2016/03/17(木) 08:47:46.28 ID:
>>1 タイムが 悪いね!
1勝止まり
261:2016/03/17(木) 08:51:15.53 ID:
>>1
めどが立たなかったハードルを易々と突破してくれた菜七子Jに対して、戸田調教師も責任を感じているのでしょう。「オーナーの了解済みで、相手次第で勝ち負けになりそう」という別の馬を未勝利クラスで用意しているそうです。

いいじゃん。マメちんの妹なんて変に注目されてる馬より良いんじゃないの
3:2016/03/17(木) 05:23:27.29 ID:
高知競馬への遠征で下手糞なのがバレちゃったからねwwww
16:2016/03/17(木) 05:29:36.79 ID:
>>3
下手かしれんがお前より勝ち組だよーんw
21:2016/03/17(木) 05:33:20.63 ID:
>>16
だよーん、って昭和の方ですか?
256:2016/03/17(木) 08:43:10.50 ID:
>>21
やだ、おそ松さん見てないの?
177:2016/03/17(木) 07:18:44.57 ID:
>>16
そんな話してねーよw
18:2016/03/17(木) 05:30:36.97 ID:
>>3
そもそも高知競馬場みたいな特殊なコースで、新人がまともに乗れるわけないのは少し競馬みてるやつならわかるのに何いってんだこいつw競馬知らないなら黙っときなよw
33:2016/03/17(木) 05:41:42.12 ID:
>>18
高知ってそんなに特殊なの?
66:2016/03/17(木) 06:02:33.71 ID:
>>33
高知は内側がやや深いぐらいで他は普通

だから南関の新人連中の修行の場になってる

本橋とか中野らも高知で腕磨いてきた
58:2016/03/17(木) 05:58:03.39 ID:
>>18
次の浦和は
地方競馬一の難関コースですよ
JRAのトップジョッキー連中も嫌がる程のwww

浦和の3~4コーナーは事故率非常に高いからホント気をつけないと知らないよ
230:2016/03/17(木) 08:14:10.46 ID:
>>58
隆…
4:2016/03/17(木) 05:23:45.78 ID:
そりゃ良血馬なら実績のあるいい騎手を乗せたいだろ・・・
今からデビューでも上手くいけばオークスとか間に合うんだろ
26:2016/03/17(木) 05:36:10.98 ID:
>>4
まず無理
4月の9、10日デビューだとオークスまでは6週間しかない

一番現実的なローテでデビュー戦勝って中2週でトライアルのスイートピーSに格上挑戦、そこで2着までに入って優先出走権で中2週でオークス
デビュー戦勝ててもスイートピーS除外の可能性があるし、仮に自己条件にまわって勝ったとしてもオークスは賞金足りなくて除外
234:2016/03/17(木) 08:15:41.03 ID:
>>26
オークスはダービーと違って、800万でも抽選で出走のチャンスなかったか?
5:2016/03/17(木) 05:24:29.44 ID:
ペテン師なのか戸田ってやろうはよ
86:2016/03/17(木) 06:18:45.52 ID:
>>5
調教師の意向だけでは決められないのだよ
昔だったら個人馬主と調教師の縁故が強かったから、調教師の推薦で馬主も調教師を信頼して乗せれただろうけど、今はクラブ馬主(一口馬主)が多くてビジネスライクな面が強いからな
競馬に人情とかロマンとかそういうものはもう消えたよ
90:2016/03/17(木) 06:22:34.70 ID:
>>86
競馬人気がなくなったのはそれか
96:2016/03/17(木) 06:26:54.33 ID:
>>90
はあ?
今や一口連中がいないと
競馬自体が成り立たないんだがwww

バチンカス馬主とか
先物系馬主とかが
競馬界を荒らしに来たからだろ
97:2016/03/17(木) 06:27:36.81 ID:
>>86
だったらゲート審査も頼むなよ
112:2016/03/17(木) 06:35:49.56 ID:
>>97
調教師かオーナーに言えよ
265:2016/03/17(木) 08:59:59.53 ID:
>>97
7:2016/03/17(木) 05:25:20.74 ID:
その代わり未勝利で勝てそうな馬を回りてもらえるとか
15:2016/03/17(木) 05:29:32.17 ID:
本番でゲート入らず失格しろ
くそ馬なんぞいらんわ
29:2016/03/17(木) 05:38:15.64 ID:
新人だから例に漏れず下手なんだろうけどJRAが客寄せパンダに使う気ならいい馬が集まるように手を回せばいいのにね
42:2016/03/17(木) 05:45:50.85 ID:
>>29
こいつはブチコにでも乗せとけば良いんだ
44:2016/03/17(木) 05:47:19.60 ID:
>>42
ブチコはそこそこ強いよ
35:2016/03/17(木) 05:42:01.68 ID:
まあ新馬ならわざわざ新人に乗せるわけないしな。照哉がそこそこの馬を回すらしいし、減量の恩恵もあるから4月の福島あたりで初勝利の可能性あると思うけど。
38:2016/03/17(木) 05:44:12.83 ID:
>>35
照哉より勝己に支援してもらった方が…
36:2016/03/17(木) 05:43:34.63 ID:
新潟の1000mってコーナー無いからいいかも
ふくれずにすむ
41:2016/03/17(木) 05:45:47.20 ID:
>>36
俺が馬主で千直だったら菜七子より村田か西田にするわ
47:2016/03/17(木) 05:48:10.82 ID:
調教師がナナコでと言ってた時点で、先々オープンまで行けるような馬だとは思ってないんだろ
オーナーの過剰期待のせい
注目されて、いい話の種になるのにねえ
54:2016/03/17(木) 05:54:15.34 ID:
>>47
良血馬と言ってもこの母の産駒フェノーメノ以外は2勝したのが1頭いるだけで他は未勝利とデビューすらできなかった馬が5頭だからな
59:2016/03/17(木) 05:58:05.32 ID:
>>47
>>1を読んで一口だとわからないような奴が知ったかぶんな
61:2016/03/17(木) 06:00:07.17 ID:
クラブ馬はそういうの難しいから仕方ない。
福永や川田でも容赦なく切られてデムーロやルメールが選ばれる世界
63:2016/03/17(木) 06:01:03.69 ID:
>>61
その二人なら切りたくもなる。
65:2016/03/17(木) 06:01:26.46 ID:
>>63
www
70:2016/03/17(木) 06:06:12.89 ID:
ステゴ産駒の活躍馬って、母の力というよりは特殊な相性で
異端児が活躍するイメージがあるからな。

このパターンは全弟ならともかく半弟だと全く期待できない
71:2016/03/17(木) 06:06:26.52 ID:
73:2016/03/17(木) 06:07:15.37 ID:
ゲート試験合格した騎手じゃないと駄目なんじゃなかったっけ?
ドゥラメンテに石橋みたいな
81:2016/03/17(木) 06:12:08.59 ID:
>>73
決まってはないよ
調教助手が乗って審査受ける馬もいるし
審査で上手く出たからレースでも続けて乗ってもらおうかなって程度の話
82:2016/03/17(木) 06:13:27.40 ID:
>>73
ない

これでレースで案の定やらかしてゲート再審査になるようなことになれば
回ってくるかもねwww
77:2016/03/17(木) 06:09:18.19 ID:
78:2016/03/17(木) 06:09:44.64 ID:
世界の分布地域


Filly Dendrogram (フィリーデンドログラム)
(raw data)

100:2016/03/17(木) 06:30:02.24 ID:
なんかこの過剰持ち上げのふいんき

牧原のデビューの頃と似てるんだよなwww
128:2016/03/17(木) 06:42:29.29 ID:
>>100
どうせ菜七子も牧原と同じ末路になるんだろうな
104:2016/03/17(木) 06:31:14.82 ID:

菜々子に顔面騎乗してもらえるなら100万払うわ
110:2016/03/17(木) 06:34:18.54 ID:
プロだから注目されることはいいこととも言えるけど
本人は騎手になりたかっただけなのに
デビュー前からむちゃくちゃ注目されて嫉妬もたくさんされて大変だね
120:2016/03/17(木) 06:39:22.98 ID:
一口125万の馬か
フェノーメノ以外の兄妹ほとんど走ってないのにけっこうなお値段するのね
ディープ産駒だからか
122:2016/03/17(木) 06:40:00.51 ID:
こんなの当たり前の日常でみんな経験することなのに
さも特別のように記事にするアホさ加減
124:2016/03/17(木) 06:40:13.57 ID:
一口馬主やってるけど騎手や登録レースに口出しなんて一切出来ないんだけど
口出しできるクラブもあるのかな?
131:2016/03/17(木) 06:44:11.27 ID:
>>124
クレーム入れる人とかいるんじゃない?
さすがに定期的にアンケートは答えられるようになってるでしょ?
顧客満足度ってのが低いと他のクラブに流れっちまう
188:2016/03/17(木) 07:27:02.33 ID:
>>131
だから競馬よく分からないなら口挟むなよw
135:2016/03/17(木) 06:46:12.56 ID:
>>124
直接は無理でも
クラブに文句の電凸するやつはいくらでもいるだろう
143:2016/03/17(木) 06:50:08.80 ID:
>>135
約款にはクラブが勝手に決めますって書いてるけど
そんなん気にせず電凸するクレーマーいそうだなw
134:2016/03/17(木) 06:45:46.96 ID:
良血でもサトノケンシロウとかファイヤーなんとかとか駄馬もいるわけで…。
気にせずどんどん乗ればええよ
137:2016/03/17(木) 06:47:21.70 ID:
男でもコネないとかなり厳しいからな
競馬界の世襲は何とかならんもんかね
142:2016/03/17(木) 06:49:41.02 ID:
>>137
競馬界は世襲関係ないから外人が実力でのし上がってるんだろ
147:2016/03/17(木) 06:53:26.83 ID:
>>142
海外で実績残して日本に来る奴と競馬学校出たばかりの新人を比較するガイジ
149:2016/03/17(木) 06:55:13.24 ID:
>>137
どんぐりの背比べ程度の実力差だったらコネも影響するけど、
とびぬけた実力を持って「勝てる騎手」と周りに認められたら全く関係なくなる

それにはまず競馬学校ぐらいはダントツの成績で抜けんとな
「競馬」ではスタートダッシュは超重要だ 付けられた「格」で乗る馬の格も変わってきて勝率も変わる
173:2016/03/17(木) 07:14:27.83 ID:
>>149
もうバカが露呈しすぎてるから黙ってろよw
179:2016/03/17(木) 07:19:41.09 ID:
>>149
お前無知なのによく偉そうに語れるな羨ましい性格だわ
194:2016/03/17(木) 07:33:14.56 ID:
>>179
ここは2ちゃんだぜ?こんなんでいいんだよ
間違ってたら誰かが修正してくれるし、隙を見せた方がレスはしやすいだろ?

「慎み深くて丁寧なレスでツッコムべき間違いもない」 ←こういうレスに反応しようがないじゃん
どんどん偉そうな態度でアホレスしていこうぜ
203:2016/03/17(木) 07:39:45.94 ID:
>>194
205:2016/03/17(木) 07:41:00.14 ID:
>>194
これはwww
138:2016/03/17(木) 06:48:17.35 ID:
牧原のときは福永とか双子とか話題が満載でうまいこと分散してた感じ
今回はこの子一極集中だからね
148:2016/03/17(木) 06:54:59.78 ID:
騎手はコネとか言ってるやつは馬券で負けてそれを騎手のせいにしたい連中だよね

実際コネないわ
みんなデムーロルメールに頼みたいんだから
今は実力上位の外人から馬が決まっていく世界なんだから完全に実力主義だわ
152:2016/03/17(木) 06:55:54.22 ID:
まあ馬主なら川田浜中武やデムルメ乗せたい気持ちはわかる。
ただ新馬戦ってどれも来てもおかしくないからなあw良血馬でもあかんとかよくみるし。
162:2016/03/17(木) 07:03:13.00 ID:
なんでこの人こんなに注目されてるんだ?
166:2016/03/17(木) 07:07:19.93 ID:
>>162
久々の女性騎手、日本人力士の琴奨菊が優勝したくらい久々
175:2016/03/17(木) 07:15:15.96 ID:
>>162
久々の女騎手だしドブスではないからかな
愛嬌あるし
競艇の三浦エリみたいなのだったら誰も応援しない
171:2016/03/17(木) 07:11:34.54 ID:
この子がリサぐらいの腕になれば自然と多くの馬乗れるようになるだろうから騒がないでいいっしょ
176:2016/03/17(木) 07:15:37.71 ID:
>>171
あの人は
腕相撲で大半の男騎手どもをコテンパンにするぐらい半端ないし
191:2016/03/17(木) 07:28:42.42 ID:
この時期はクラシックに間にあわないデビュー馬なんて
乗らんでいいだろ
岩田でも乗せとけばえーねん
196:2016/03/17(木) 07:34:56.12 ID:
騎乗する馬は競艇みたいに抽選にしておけよ
速い馬に乗った奴が勝つに決まってるじゃん・・・
厩舎や調教師やら馬主やら・・・コネ等のややこしい人間関係うざそう
204:2016/03/17(木) 07:40:36.88 ID:
>>196
ほんとこれ
219:2016/03/17(木) 07:59:15.22 ID:
>>196
今はどんどんシンプルになってるよ
巧い騎手に良い馬が集まって勝つ
202:2016/03/17(木) 07:39:44.08 ID:
俺もゲームで馬主やってるんだが
馬主を軽んじるこういう調教師は困るんだよ本当に
207:2016/03/17(木) 07:41:43.83 ID:
>>202
オペラオーでも買ったのか
岩元調教師が和田を乗せたいと言ってもいいだろうが!
211:2016/03/17(木) 07:45:29.33 ID:
>>207
そういう調教師で本当に困ってるんだ勘弁してくれよ。
目を離すとすぐに所属の新人騎手をあてがってるんだ。
まあウイポ6の話なんだけどね。
212:2016/03/17(木) 07:46:55.77 ID:
>>202
俺もゲームで金持ち馬主になっても
良血馬の新馬には乗せないだろうな
1回負けて駄馬確定したらその後はドンドン乗せるだろうけど
あと日本人の無能コネ騎手達もNG
247:2016/03/17(木) 08:32:44.54 ID:
>>212
昔のウイポだと駄馬に山のように乗せても成長しなくて
スーパーホースにしがみついてるだけで勝てる空き巣GIで
乗り代わりさせて勝ったら成長すり仕様
だった記憶がある
215:2016/03/17(木) 07:50:34.85 ID:
牧原は可愛かったけど無愛想なところがあった
この子はいつもニコニコしてる感じ
おっさんキラーだね
218:2016/03/17(木) 07:57:07.00 ID:
地方なんて行かなくてもいい所行ってどこが優遇されてんだよw
225:2016/03/17(木) 08:09:19.27 ID:
来週出るウイポに出てくる?
231:2016/03/17(木) 08:14:11.02 ID:
>>225
初期収録には間に合ってないだろうな
それっぽいのがDLCで出るかも知れんけども
286:2016/03/17(木) 09:17:41.86 ID:
>>225
家庭用版のウイポは再来週に延期したよ・・・・
277:2016/03/17(木) 09:11:07.82 ID:
ディープ産駒のフェノの妹馬のデビュー戦に何故新人が騎乗出来るんだ?
昔と違い調教師の立場は馬主より弱いから新人を調教師が強くプッシュ出来る時代ではないのに
2年後に500万1000万にいたら騎乗出来るか知らないけど
278:2016/03/17(木) 09:11:51.48 ID:
一口125万だけど
この時期までデビューずれ込んだ馬に何期待してんだろうね
フェノーメノ以外の兄弟、虚弱で大成しとらんやん
289:2016/03/17(木) 09:18:24.39 ID:
>>278
それは外野だから言える事
実際125万投資してる側からすれば当然
300:2016/03/17(木) 09:28:04.36 ID:
>>278
戸田調教師はあんまり走らないと見てるのかも
ゲート試験3回落ちてるんだとかで気も悪そうだし
だからせめて話題作りで藤田菜でも乗せとけって思ったんじゃね
308:2016/03/17(木) 09:35:34.41 ID:
これだしょ>>300

まあいろいろたいへんそうだ
いいこともあるだろうが利用もされるだろうし
がんばれよー
309:2016/03/17(木) 09:37:18.97 ID:
>>300
3歳未勝利だと実質8月迄しかチャンスがないから新人を騎乗させている余裕はないよ
1レース捨てて未勝利で終わりましたでは言い訳出来ない


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ