トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」


1:2016/03/16(水) 23:54:25.90 ID:
 
ソースは報ステ

イチロー
「とても大事な話ですけど、人間が本来持っているバランスって必ずあると思う。特にアメリカに来ると体がおっきいじゃないですか。一般の人でも僕よりも大きい人がいっぱいいるんですよね。球場来たらなお更じゃないですか、太った奴らばっかで。
要はそこに、いわゆる力とかパワーとかっていうことを勘違いして肉体を大きくしようとすることは、絶対にダメ。これは断言できますね。日本人がそれをしてしまうと、骨格がそもそも違うので。(骨格を無視して)体だけを大きくしようという発想が、アウトですね。
色んなセンサーを体は発してくれますから、それを自ら殺していくことになるんですよ。だから、ここが危ないよっていうポイントを教えてくれない体に自分でしてしまう。
僕、アメリカに来た最初、体をちょっと大きくしたんですよ。ちょっとあたりとかがあったときにと思って。そしたら全然動けないんです。それが何キロかって言ったら3キロなんです。3キロ増えただけで全然体が動かないんです。それですぐ戻した。」

http://news.mynavi.jp/news/2016/03/14/062/
44:2016/03/16(水) 23:59:40.73 ID:
バランスよく鍛えろって言っとるだけだけど
>>1はわざとバカなフリしてるの?
811:2016/03/17(木) 05:40:13.30 ID:
まーた変なこと言ってると思ったら
>>1のキチガイがイチャモン付けてるだけだったわ
3:2016/03/16(水) 23:55:01.69 ID:
虎は何ゆえ強いと思う
34:2016/03/16(水) 23:58:27.98 ID:
>>3
もともと動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ属に分類される
食肉類で、全長240-330cm、体重オス180-310kg、メス80-160kgだが亜種によって体長、体重は異なり、
北に分布する亜種の方が大型になる傾向があり(ベルクマンの法則)ネコ科最大種で、
縞模様は藪等では周囲に溶けこみ輪郭を不明瞭にし保護色になるため獲物に気付かれずに
忍び寄ることに適しており、吻端は太短く、顎の力は強く、前肢の筋肉が発達し、
前肢の爪は長く獲物を押さえることに適していて後肢が発達し、跳躍力が高いからよ!!
7:2016/03/16(水) 23:55:42.22 ID:
錦織もイチローも過度な筋トレ否定派だけど
二人ともアホみたいにトレーニングジム通ってる
33:2016/03/16(水) 23:58:26.16 ID:
>>7
ビルダーと違って瞬間的な高負荷の見せ筋よりも持久力のある筋肉のが必要だしさ
でも俺ら筋トレもメンは見せ筋が欲しいわけよ
258:2016/03/17(木) 00:26:00.03 ID:
>>33
イチローのプレーのどこに持久力が必要なのか
お前勘違いし過ぎ
12:2016/03/16(水) 23:56:13.90 ID:
イラン人なんて反論するのかな
31:2016/03/16(水) 23:57:46.96 ID:
でも、イチローって凄いトレーニングルーム持ってるよな?
あれは何なの?
40:2016/03/16(水) 23:59:11.90 ID:
>>31
錦織も筋トレやりすぎはよくないとか言ってるけど
現実には錦織に会いたければとりあえずジムを覗いてみろ
って言われるくらい身体鍛えまくってる上での発言だから
素人とは次元が違うレベルで話してるんだろうな
70:2016/03/17(木) 00:02:05.79 ID:
>>40
錦織とかヒョロガリすぎてそこら辺の高校生と変わらんレベルだろ
ほんとにジムいってんの?
37:2016/03/16(水) 23:58:57.88 ID:
琴奨菊って筋トレで強くなったんじゃないの?
48:2016/03/17(木) 00:00:03.14 ID:
そりゃおめえの求められてるのが「単打」だからだろうが
58:2016/03/17(木) 00:01:04.17 ID:
>>48
野球は打撃だけじゃねえだろう
さすがに馬鹿すぎる
49:2016/03/17(木) 00:00:37.45 ID:
重いバットを高速で振り抜く為には筋肉はどんなにあっても足りないことはない
後は守備や走塁との兼ね合い
54:2016/03/17(木) 00:01:00.94 ID:
イチローがここ見てたら言いたいけど
ウエイトトレしてないトラとライオンより
ウエイトトレしてるトラとライオンのほうが総合的に絶対強い
69:2016/03/17(木) 00:02:03.87 ID:
これはイチローが正しい
野球なら野球の動きを全力でやることで身体が最適化される
筋トレはみせきんとかのぶんにはいいけど本格的にスポーツやるならウェイト控えめの全体運動じゃないとどんどん歪む
91:2016/03/17(木) 00:03:41.41 ID:
野球って筋力いらんだろ
野球選手みんなぶよぶよのおっさん体系
野球はスポーツじゃないし野球にプロとか素人とか存在しない
101:2016/03/17(木) 00:04:53.78 ID:
筋量増やして体重増やしたら動き方は再構築しないとそりゃ駄目だよ
その練習をせずにオワコン化したのが香川
107:2016/03/17(木) 00:05:23.73 ID:
ウエイトトレは絶対にした方がいいけど
アメリカにとかゴールドジムに沢山いるような脳筋を否定する気持ちはわかる
175:2016/03/17(木) 00:13:17.12 ID:
イチローは悟空理論を提唱してるだけ
イチローも筋トレしすぎてシーズン前半は筋肉つきすぎてスイングスピードが鈍るので打撃不振を6年ほど悩んでた
そこから自分に合った筋トレを探す旅に出た
そんなこともあって遠回りは無意味じゃない!どんどんやるべきと強く言ってる
合理的なんかくそくらえ
イチローの持論は筋と骨格は鍛えられないので釣り合いが取れない筋肉を付けると故障するので無闇に付けない
それと人体の仕組みを知り、仕組みに沿った動きをしましょう
285:2016/03/17(木) 00:29:51.86 ID:
>>175
この鳥山明の間違った筋肉論が広まってしまったのが害悪
筋肉があるほどスピードは増す
スプリンターとマラソン選手の身体を比べれば明らか
302:2016/03/17(木) 00:31:34.43 ID:
>>285
君の理論も時代遅れなんだけどね
こんなんでドヤってるやつがまだいるから困るわ
180:2016/03/17(木) 00:14:02.10 ID:
そういえば某ドラムの人もこんなん言ってたわ
必要な筋肉以外邪魔なんだと
195:2016/03/17(木) 00:16:32.62 ID:
>>180 それはもしかしてルナシーとかいうバンドの人ですか?
181:2016/03/17(木) 00:14:08.39 ID:
ダルビッシュの筋トレのこだわり

筋トレメニューに関しては、

ベンチプレスは投げる事を考えて100㎏以上はしない
肩の筋トレのみを重点的に行う日は設けない
背中の筋トレは高負担がかかるデットリフト・ベントオバーロウは行わず、懸垂などの自重系で鍛える
400:2016/03/17(木) 00:47:14.89 ID:
>>181
デッドなしで懸垂だけであそこまででかくできんのか~
さすがダルやな~(笑)
204:2016/03/17(木) 00:18:36.52 ID:
怪我が無さすぎて怖いくらいだし正解なんだろうなぁ
227:2016/03/17(木) 00:22:13.64 ID:
>>204
ホームラン捨てる

筋肉必要ない

体が軽いから怪我しにくい

守備もライトだし一番楽なところを選んでる
301:2016/03/17(木) 00:31:27.97 ID:
>>227
外野で一番難しいのがライトで一番楽なのがレフトな
207:2016/03/17(木) 00:19:16.54 ID:
イチローとダルは別に矛盾しないだろ。イチローはスピードをパワーより大切にしているってだけ
256:2016/03/17(木) 00:25:30.61 ID:
>>207
パワーをつけないでどうやってスピードを出せるんだ
231:2016/03/17(木) 00:23:06.55 ID:
ダルは今のままだと力不足だから鍛えてる

松坂は体力を付けようと85㎏だったのを100にしてバレンタインから
お前痩せろと直に言われても無視して直ぐ怪我して最後は120になった
420:2016/03/17(木) 00:50:37.01 ID:
>>231
120ってマジ?
232:2016/03/17(木) 00:23:12.50 ID:
イチローが「僕は非力なリードオフなんで筋トレは必要ないです」と言うならわかる
でもイチローは野球選手全般に対して筋トレは必要ないと言ってる気がする
自分がやってることがパーフェクトで、自分はパーフェクトな選手なんだという勘違い
236:2016/03/17(木) 00:23:26.03 ID:
世界No.1テニスプレイヤーのジョコヴィッチもマラソン選手かってぐらい細い
294:2016/03/17(木) 00:30:36.82 ID:
マグワィア ボンズ アレックスロドリゲス プホルス

ホームラン記録つくってきたやつみなステロイドマッチョマンだから
ゴッキーさんの言い分はあまり説得力がない
295:2016/03/17(木) 00:30:42.76 ID:
おまえらが筋トレ好きなのがケンモウ最大の謎だわ
307:2016/03/17(木) 00:32:33.69 ID:
イチローは自宅にトレーニングの器具が揃っていて筋トレはしてるよ
筋トレはするけど骨格に見合ってない筋肉を付けないだけ
323:2016/03/17(木) 00:35:33.22 ID:
>>307
初動負荷トレーニングって重り全然付けないから筋トレと言うよりストレッチに近い
360:2016/03/17(木) 00:40:43.01 ID:
>>323

この動画見る限り、重りはあるっぽいけど?
324:2016/03/17(木) 00:35:36.19 ID:
いやいやいやいや
イチローの自宅には実に様々な筋力トレーニングの機器が揃ってるぞ
筋トレするななんて一言も言ってない
328:2016/03/17(木) 00:36:23.98 ID:
>>324
イチローの愛人け?
331:2016/03/17(木) 00:36:50.23 ID:
今から20年前までは日本人にはほとんど150km/h投げる奴が居なかった
今では高校生でも150km/h投げられる様になってる
筋トレのおかげ
341:2016/03/17(木) 00:38:43.02 ID:
筋肉無しにスピードとスタミナを増強できて
しかもそれはストレッチのみで補えるらしい……



ひょっとして水素水とか飲みながらレス書いてんのかねw
357:2016/03/17(木) 00:40:13.53 ID:
>>341
実際に初動負荷トレーニングを体験してみてそれに近い物を感じたわ…
371:2016/03/17(木) 00:42:19.35 ID:
>>357
神経系統のチューニングであって
プロと呼ばれる世界なら絶対的な筋肉量は必要じゃないのか?
350:2016/03/17(木) 00:39:17.35 ID:
イチローが偉そうに理論語れるのは春先まで
今年もショボい成績出やろうな
378:2016/03/17(木) 00:43:59.76 ID:
ダルビッシュはスイングの仕方より
筋トレしてパワーを付けるべきだと言ってる
正しい意見だと思う
393:2016/03/17(木) 00:46:19.00 ID:
>>378
変化球打つのに
バットを最速でボールに合わせられる方が強い
極端な話、ゆっくりのバットでは変化するのを見ても合わせられない
光の速度で合わせられるなら、
自分の目の前まで来てから振っても間に合う
410:2016/03/17(木) 00:48:25.73 ID:
>>393
7割の力でスタンドへ運べるパワーを付ける方が重要
418:2016/03/17(木) 00:50:09.43 ID:
>>410
バッティングでさ
振る力を鍛える人多いかもしれないけど、
本当に重要なのは、バットを前後させる筋肉だと思うんよね
いかに速くバットを前後に振れるか
それがミートに繋がると信じてる
388:2016/03/17(木) 00:45:43.72 ID:
骨格に見合わない筋肉つけるなってのは結局正しいのか間違いなのか
395:2016/03/17(木) 00:46:30.10 ID:
イチローが怪我をしない理由は無理にフィジカル強化をしないからか
どっかのアホビッシュとは大違いだな
素人のただのちょっとした筋トレに文句つけてたアホだしw
416:2016/03/17(木) 00:49:39.72 ID:
俺筋トレとか一切してないナチュラル体型の180cm98kgだけど
そこらの筋トレ齧ってるヤツならマジでワンパンだと思う
体格に恵まれてて良かったわ
419:2016/03/17(木) 00:50:13.96 ID:
柳田が答え
筋トレしまくって日本球界屈指の長距離バッターになった
スイングがどうのこうの言うより圧倒的なパワーで単純にボールを叩くのが正解
434:2016/03/17(木) 00:53:12.79 ID:
イチローが長距離バッターとして活躍してるなら納得出来るけど
ボールを狙った所に飛ばす職人的な選手だから説得力無いわ
441:2016/03/17(木) 00:55:00.14 ID:
>>434
おかわり君は?
438:2016/03/17(木) 00:54:30.99 ID:
長打ない、出塁率低い、ポジションライトとなんとも評価しようがない選手やな
443:2016/03/17(木) 00:55:07.72 ID:
>>438
評価しようがない殿堂入り選手
444:2016/03/17(木) 00:55:24.96 ID:
バリーボンズなんか昔は痩せてたけど
ステ使って筋トレして73本塁打打ってるんだよなぁ
446:2016/03/17(木) 00:55:54.90 ID:
これ見ればウエイトトレの重要性がわかる

ウエイトトレーニングを野球に取り入れいていいのか?


ようは日本人は間違ったウエイトトレの方法をやっているから駄目なんだよ
スロートレーニングとか馬鹿の極み
遅い動きでトレしてたらそりゃ遅い動きが得意な筋肉がつくわな

日本人は正しいウエイトトレをしまくって筋肉をつけまくるべき
そうしないとどんどんスポーツで勝てなくなる

世界一速い人間の100m走選手がウエイトトレやりまくってるのに「スピードが無くなるとか」ほんとアホ
449:2016/03/17(木) 00:56:14.47 ID:
パワーウェイトレシオってのは重要な考え方かもしれない
もし均等に筋肉を増やしたら、
筋肉に対する骨格、内蔵等の重さが軽減され、
パワーウェイトレシオが上がる
しかしながら、均等を欠くと一部に特化したものとなり、
競技の最適な筋肉バランスにはならないと思う
筋肉は悪ではなくて、
パワーウェイトレシオを改善するための手法と言えるのかもしれない
476:2016/03/17(木) 01:00:24.59 ID:
>>449
そこを追求するなら尚更徹底的にデブらせてから筋トレ含めた過運動で絞り込んでやれよ
486:2016/03/17(木) 01:03:05.98 ID:
結局イチローが向こうで評価されたのはアメ社会のポリティカルコネクトネスと外国人という立場のおかげなんだよな
494:2016/03/17(木) 01:05:36.46 ID:
>>486
イチローはメジャー記録塗り替えたんですがそれは
499:2016/03/17(木) 01:06:38.55 ID:
>>494
最多安打記録なんて外国人が更新したから脚光を浴びただけだよ
513:2016/03/17(木) 01:09:56.44 ID:
>>499
MLBの選手って外国人の集まりだろ
493:2016/03/17(木) 01:05:09.90 ID:
ダルがでもイチローさんの強打者じゃないしってぶっちゃけたら開戦だなw
500:2016/03/17(木) 01:06:49.33 ID:
競技によって必要なものは違ってくるし、さらに言うとその競技内でもポジションや役割によって必要なものが違う
サッカーで言えば、香川は1トップ下をやるなら小柄で身軽というあのスタイルでもいいんだろうが
もしセンターバックやセンターフォワードをやるという話であれば明らかに論外になる
552:2016/03/17(木) 01:18:27.59 ID:
>>500
お前メッシ見てそれ言ってんの
極上の技術と精度はフィジカル超える
515:2016/03/17(木) 01:10:27.51 ID:
猫がトレーニングすればもっとすごいって反論よろしく
527:2016/03/17(木) 01:13:31.92 ID:
おかわりのHRはパワーというより芸術って感じ
538:2016/03/17(木) 01:15:55.65 ID:
>>527
おかわりはリストの力が半端無い
普通の選手はインパクト時にバットが一瞬押し返されてるけど
おかわりはほとんど押し返されて無いから打球が飛ぶ
531:2016/03/17(木) 01:14:14.26 ID:
マリナーズ時代イチローより本塁打打てなかった外人が
ホームラン王になる日本球界
561:2016/03/17(木) 01:20:10.55 ID:
筋トレスレは突如筋トレという運動に目覚めたスポーツ音痴が
一端のスポーツマン気取りで語るから毎回カオスになって面白い
575:2016/03/17(木) 01:21:49.24 ID:
故障率が上がるというのは間違っていないかもされない
大型エンジンを積んだ車が、
シャフトは同じ太さなら壊れやすくなる
582:2016/03/17(木) 01:23:45.11 ID:
>>575
靭帯や腱を筋肉が守ってる、其の理屈はおかしい
589:2016/03/17(木) 01:25:54.23 ID:
松井はパワー不足でしょ
メジャーでHR打つには左手で押し込む力不足を感じて左腕を鍛えたって言ってたからね

松井ってたぶん右で打ってたほうがよかっただろ
右利きなのに左打ちにしたから弱い左側の膝に負担かかって終わった
HRバッターは後ろの脚に負担かかるからな
右で打ってれば右利きなんで右脚は左よりも強いから寿命は延びてたしHRも多かったはず
601:2016/03/17(木) 01:28:03.21 ID:
>>589
松井は手首怪我したじゃん
あれまではそこそこ本塁打打ってた
640:2016/03/17(木) 01:38:34.00 ID:
>>589
それも間違い。ある年の松井のHRの平均飛距離はメジャーでも上位
648:2016/03/17(木) 01:40:36.39 ID:
>>640
松井はパワーないからきっちりミートしないとホームランにならん。
カスあたりでもホームランになるタイプは見かけの平均飛距離が少ない
590:2016/03/17(木) 01:26:18.60 ID:
頭の弱いイチロー信者の現役選手 「僕トレーニングでウエイト増やしたら格段に成績伸びましたよ どうしてくれるんですかー」
イチロー                 「他人の言う事なんか鵜呑みにする奴が悪い知るかボケ」
600:2016/03/17(木) 01:27:58.49 ID:
イチローって松坂と練習した時に「お前野球舐めてるだろ」と言ってたけど
あれはイチローを舐めてるだけ
612:2016/03/17(木) 01:29:58.82 ID:
山田はメジャー行っても同じこと言えたら評価出来る
623:2016/03/17(木) 01:32:18.45 ID:
>>612
お前の評価はどうでもいいって言っていい?
617:2016/03/17(木) 01:31:38.36 ID:
適正の体重とかあってそれ以上のものをつけてもよくないんだろう
646:2016/03/17(木) 01:40:10.53 ID:
>>617
それそれ

相撲とかでよく言われてる
曙は、これ以上体重増やしちゃ成績落ちるってよく言われてたし
620:2016/03/17(木) 01:32:05.97 ID:
最適な筋肉バランスを保てるなら、
増やした方スピードが速くなり、成績が上がる
これは間違ってるんだろうか
630:2016/03/17(木) 01:36:05.26 ID:
>>620
例えば大胸筋は付けば付くほど
・腋が甘くなり腕を使うテクニックが使い難くなる
・バットやラケットを振り回すスピードが落ちる
・所謂水下が開くのでボディブローが効くようになる
と言った弊害がありますよ?
650:2016/03/17(木) 01:41:47.32 ID:
>>630
可動域は確かに縮まりやすくはなるかもしれないが、
そこはストレッチでカバーやね
スピードは間違いなくあがる
筋肉の増加量に対して骨格、内臓等の割合はそれほど変化しないから
パワーウェイトレシオが上がるからね
662:2016/03/17(木) 01:43:06.26 ID:
ボディビルダーみたいな奴がツイッターで文句言っててわろたw
666:2016/03/17(木) 01:44:38.71 ID:
メジャーで休んだのってWBCの胃潰瘍だけだっけ
こんだけ丈夫な選手も珍しいな
690:2016/03/17(木) 01:49:24.18 ID:
>>666
メンタル弱いってのは、ある意味致命的だぞw
しかもWBCってry
722:2016/03/17(木) 02:19:56.29 ID:
俺も高2の冬から高3の春にかけて3キロくらい体重を増やしたら、全然走れなくなったわ
イチロー選手とは全くレベルは違うが、実感としてはよくわかる
844:2016/03/17(木) 07:34:25.61 ID:
読書するやつはバ力、トラやライオンは読書しない
894:2016/03/17(木) 08:44:23.09 ID:
筋肉モリモリマッチョマンより
ブルースリーの様な体に憧れるわ


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ