トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【シャープ】世界初の○○機能搭載の空気清浄機を発表


1:2016/03/17(木) 15:48:04.62 ID:
日本テレビ系(NNN) 3月17日(木)15時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160317-00000051-nnn-bus_all
 シャープは世界で初めてとなる蚊取り機能を備えた空気清浄機を発表した。

 シャープが17日に発表したのは、蚊をおびき寄せて吸い込んでしまう空気清浄機。
蚊の好むサイズの小窓を備え付け、蚊が近づくと空気の流れで吸い込み、
内部の粘着シートで捕獲する仕組み。東南アジアで蚊に悩む声が多いことから、
去年10月にマレーシアなどで先行発売したところ、予定の2倍の売れ行きとなったという。

 日本でも2014年、東京の代々木公園で蚊の駆除が行われるなど社会問題になったことなどから、
需要が多いと見込んでおり、来月、発売する予定。
25:2016/03/17(木) 15:54:50.02 ID:
>>1
>予定の2倍の売れ行き

台数を書け
10台の予定が20台売れたのか
1000台の予定が2000台売れたのか
26:2016/03/17(木) 15:54:58.72 ID:
>>1
ロボホンはよ!
37:2016/03/17(木) 15:56:12.95 ID:
>>1
ブラジルでもいけそうだな
頑張れ
85:2016/03/17(木) 16:09:46.49 ID:
>>1の通りだとすると効果に大いなる疑問が
170:2016/03/17(木) 16:27:24.73 ID:
>>1
初心に帰って蚊取り機能を備えたシャーペン売れよ
177:2016/03/17(木) 16:28:10.04 ID:
>>1
サムソンだったかインドネシア向けに数年前から出していたと思う
その国にあった商品を作るのが韓国メーカーの強み
337:2016/03/17(木) 17:11:23.01 ID:
>>177
そういや日本の蚊取り線香も向こうじゃ売れてるんだよなあ
シャープにはそんな視点もシェアも無いんだろうなあ
246:2016/03/17(木) 16:43:11.96 ID:
>>1
中国の3流メーカーが開発しそうなレベル
アメリカだったら効果が無いって訴訟が多発しそう
269:2016/03/17(木) 16:48:49.65 ID:
>>1
笑い者にしてる奴も多いが、目の付け所がシャープだな。
東南アジアで売れたのだから、近年の熱帯化する日本でも需要はあるかも知れない。
308:2016/03/17(木) 16:58:09.21 ID:
>>1
バ蚊か?
386:2016/03/17(木) 17:43:37.05 ID:
>>1
掃除しなくて粘着力が弱くなったまま使い続けるとどうなるの…?
397:2016/03/17(木) 17:51:19.86 ID:
>>1
>内部の粘着シートで捕獲する仕組み。

そこはプラズマクラスターで木っ端微塵に破壊してよ
405:2016/03/17(木) 17:55:27.30 ID:
>>1

カメムシとムカデを駆除する機能もつけてくれたら10万円でも買う・・・
408:2016/03/17(木) 18:00:42.96 ID:
>>405
でもこの方式だと、粘着テープにカメムシとムカデビッチリになったら自分で取り替えだよ
そもそも空気清浄機にカメムシ誘引したら大惨事だと思う
429:2016/03/17(木) 18:19:59.85 ID:
>>1
今ニュースでみた!小窓をつけて蚊が寄って来て吸い込まれてた!
しかし内部は粘着シートだから、埃とかで年中交換だろうな(笑)
5:2016/03/17(木) 15:49:39.32 ID:
ほげーーーなにやってだーーーーーーあ
411:2016/03/17(木) 18:04:55.51 ID:
>>5
これの需要はめちゃくちゃあるから
あながち間違いでもない
ただ途上国が多いから価格面次第
426:2016/03/17(木) 18:17:34.98 ID:
>>5
この場合、捕鯨じゃなくて捕蚊かな
6:2016/03/17(木) 15:49:55.63 ID:
こういうの待ってたんだけど、
台湾に買収されちゃってもうね・・・。
16:2016/03/17(木) 15:51:45.42 ID:
アースのノーマットでいいじゃない
29:2016/03/17(木) 15:55:22.70 ID:
>>16
併用すると空気清浄機で効果が無くなるだろ
空気清浄機のフィルターは傷むし
56:2016/03/17(木) 16:00:07.72 ID:
>>29
そりゃそうなんだが、空気で吸い寄せる方式として、
そんなに蚊が都合よく吸い込まれるのかな?

うちのエアコンのフィルターにだって虫なんかほとんどひっかからないぞ。
どんだけの吸引力が必要なのか。
69:2016/03/17(木) 16:02:02.01 ID:
>>56

メスの蚊を吸込み穴の奥に置いとくんだろ
102:2016/03/17(木) 16:13:53.50 ID:
>>69
血を吸うのはメスの方なんだが・・・
230:2016/03/17(木) 16:38:54.83 ID:
>>102
お前と話してもつまんないってよく言われない?
257:2016/03/17(木) 16:46:13.38 ID:
>>230
よく逆切れするって言われない?
296:2016/03/17(木) 16:56:18.68 ID:
>>257
言われる
400:2016/03/17(木) 17:52:16.90 ID:
>>56
CO2を発生させるとか…
445:2016/03/17(木) 18:29:58.38 ID:
>>16
かわええ
24:2016/03/17(木) 15:54:45.86 ID:
問題は本当に蚊取りができるのかってとこだ
空気も本当に清浄されてるの?っていうレベルで見ないことには
31:2016/03/17(木) 15:55:31.58 ID:
うち、繁華街で両隣が飲食店の入る雑居ビルだから、
たまにミニゴキが大量繁殖することあるし、
なんかホウ酸団子的な奴は効き目薄いし、
ゴキトリ機能付きのなんか開発してくれたら、
喜んで買うのに。
33:2016/03/17(木) 15:55:38.07 ID:
これは欲しい
たまに家の中までついてきて刺されると鬱陶しくてしょうがない
34:2016/03/17(木) 15:55:48.98 ID:
どうやって蚊を寄せるのか
46:2016/03/17(木) 15:58:35.54 ID:
>蚊の習性を利用し、本体にUVライトを搭載したほか、本体色にはブラックを採用

機能はこれだけかw
49:2016/03/17(木) 15:59:18.69 ID:
本当に蚊取り線香が不要なら画期的な製品
50:2016/03/17(木) 15:59:25.56 ID:
本当に取れるならかいたいけど、問題の蚊取り機能の性能はどれくらいなんだろ
室内に一匹蚊を入れたら平均何分で取れるとかデータ出せよ
54:2016/03/17(木) 15:59:39.51 ID:
効果を実証すれば売れるかもしれません
案外馬鹿にできない商品だろ
60:2016/03/17(木) 16:00:52.18 ID:
超音波で蚊を寄せない装置てあったな
70:2016/03/17(木) 16:03:07.76 ID:
UVランプで捕獲って蛾じゃあるまいに効果は薄いだろ
ほのかに暖かくて二酸化炭素を出さないと
72:2016/03/17(木) 16:03:47.51 ID:
粘着シートなんて使わずプラズマクラスターで焼き殺せばいい
80:2016/03/17(木) 16:06:54.09 ID:
動画見たけど効果はあるみたい
なかなか面白い商品みたい
86:2016/03/17(木) 16:09:50.43 ID:
世界初ねぇ・・・蚊取り線香の除虫成分を清浄機で吸い込んじゃうのかい?
101:2016/03/17(木) 16:13:37.54 ID:
売れると思うんだがな
104:2016/03/17(木) 16:14:13.59 ID:
さすがにこれで蚊が取れないってことはないだろ
粘着シートに蚊が一匹もついていなかったら訴訟もんだろ
105:2016/03/17(木) 16:14:17.92 ID:
空気清浄機と、
蚊取りスプレーを、
別に買えば同じだろ?
118:2016/03/17(木) 16:16:29.55 ID:
まあでもこんな変な商品作る企業が他にないのも寂しいね
王様のアイディアのような店はもう日本では見られないんだろうな
121:2016/03/17(木) 16:17:27.08 ID:
掃除機でもそうだけど、吸引力ってものすごく近づかないと強く働かないから、
気体を部屋すべてに充満させて蚊を退治する蚊取り機器に比べ効果は薄そう。
シャープはすごく狭い密閉空間に大量の蚊をはなったような、非現実的な状況での実験結果をいつも出してくる。
プラズマクラスターの時のように。
黒いサーキュレーターにランプつけて、その風の出る先50㎝位に粘着シート置いたほうがまだ取れそう。
129:2016/03/17(木) 16:19:18.19 ID:
蚊なんか、
蚊取りスプレーが一本あれば、
事足りる。
131:2016/03/17(木) 16:19:50.10 ID:
これか
https://sharp.com.sg/mosquitocatcher/index.html
133:2016/03/17(木) 16:20:23.85 ID:
ちゃんとした蚊取り専用のものを作れば(そして効果があれば)売れるのに
空気清浄器を売りたいがためにこういうオマケをつけるところがシャープ商法

蚊をレーザービームで防ぐ
http://tabi-labo.com/162527/mosquito-laser/

これぐらいものじゃないと説得力ないわ
135:2016/03/17(木) 16:21:09.06 ID:
1台50000円のオープン価格ですwww
137:2016/03/17(木) 16:21:12.40 ID:
どういう仕組みで蚊をおびき寄せるんだ?
吸血するメスは炭酸ガスや汗などの体臭に寄って来るが、空気清浄機の機能と相反するような
まさか、たまたま通りかかったのを吸い込むだけ?
157:2016/03/17(木) 16:24:34.54 ID:
>>137
たまたま通りがかった蚊をUVランプをつけた小窓の中に誘い込んで粘着シートで捕獲
184:2016/03/17(木) 16:30:26.07 ID:
>>157
マジで?
周りが暗ければ効きそうって気もするが、蚊が好む波長ってあるのかな?
148:2016/03/17(木) 16:23:18.19 ID:
蚊をとったとして、粘着シートに蚊の死骸を3か月とか放置していたら、そこにカビとかでるだろう?
蚊の死骸をとってきた空気を清浄してもなんか嫌だし。
179:2016/03/17(木) 16:28:35.06 ID:
>>148
一方昔の日本人はハエ取り紙を使った
207:2016/03/17(木) 16:33:45.31 ID:
>>179
今も都会の百均、ドラッグストア、ホムセンでも売ってる
149:2016/03/17(木) 16:23:22.55 ID:
思った以上に胡散臭かったわ
さすがシャープw
150:2016/03/17(木) 16:23:27.92 ID:
「部屋に置くだけで除菌できる」は根拠なし
景品表示法に基づき、消費者庁が販売元の製薬会社など17社に措置命令
http://www.asahi.com/articles/ASG3W5Q12G3WUTFL005.html
152:2016/03/17(木) 16:23:42.15 ID:
う~む、シャープがここまで追い込まれた理由がわかったよ
156:2016/03/17(木) 16:24:28.02 ID:
虫を寄せ付けないとうたった空間用虫よけ剤、根拠なし
消費者庁が販売4社に、再発防止などを求める措置命令
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1421671591/
161:2016/03/17(木) 16:24:55.37 ID:
実際に粘着シートに蚊が取れてることがわかるのがいんじゃない
効果が実感できる商品って外国人すきそうだし
166:2016/03/17(木) 16:26:54.22 ID:
小さい蚊でも粘着シートに張り付くの?
大きいのは自力で取れるからいいけど、小さくて素早いのは殺虫剤使うから
167:2016/03/17(木) 16:27:04.34 ID:
これ、ジカ熱もあるし、南米でもうれるだろ
株価に影響でるんじゃ?
168:2016/03/17(木) 16:27:17.53 ID:
蚊をとったとして、粘着シートに蚊の死骸を3か月とか放置していたら、そこにカビとかでるだろう?
蚊の死骸をとおってきた空気を清浄してもなんか嫌だし。
191:2016/03/17(木) 16:31:25.45 ID:
>>168
カサカサに乾く
171:2016/03/17(木) 16:27:39.67 ID:
1、UVライトでおびき寄せる
2、空気清浄機は黒色、黒色は蚊がスキな色
3、蚊は狭いトコがすき、だから狭い小窓で誘い、すかさず吸い込むw

開発者は熱心に研究したのだろうけど、人間とこの空気清浄機があったら、
蚊は人間トコにいくと思う、絶対に。
200:2016/03/17(木) 16:33:02.62 ID:
>>171
UVには蚊は引き寄せられない
182:2016/03/17(木) 16:29:02.16 ID:
蚊を撃墜する対空レーザーをヨウツベでみたことある
それならほしい
186:2016/03/17(木) 16:30:46.92 ID:
LGが6年前に蚊よけエアコンを開発していたw
http://japanese.joins.com/article/901/132901.html
189:2016/03/17(木) 16:31:07.32 ID:
東京都「イオン式空気清浄機は集じん能力や脱臭性能が低く、
安全性にも問題あり」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421696416/
192:2016/03/17(木) 16:31:41.27 ID:
こんなのもやっていたんだwwww
>08年にLG電子が出した「鳥インフルエンザ(AI)予防エアコン」
197:2016/03/17(木) 16:32:30.35 ID:
ブラックホールでも買ったほうがいいんじゃないかね
198:2016/03/17(木) 16:32:59.57 ID:
水道水に含まれる活性酸素の量を抑制する「水素水生成器」
国民生活センターは販売している2事業者に抑制するとどんな
効果があるのかを明確に記載するよう要望。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457703752/
213:2016/03/17(木) 16:35:58.39 ID:
面白いのはいいけど詐欺はいかんな
214:2016/03/17(木) 16:36:39.57 ID:
プラズマクラスターは意味あるだろ?
ウイルスや花粉にマイナスイオンがついて破壊する
215:2016/03/17(木) 16:36:43.31 ID:
健康食品会社リコムが「体脂肪を減らす働きがある」として特定
保健用食品(トクホ)に申請した飲料「蹴脂茶」。
内閣府消費者委員会は「データが不足しており安全性の確認が
できない」との理由で、認めるのは不適切とした。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1435800905/
237:2016/03/17(木) 16:40:33.94 ID:
蚊取り器は単体ですでに売ってるし。
わざわざ合体させる意味がわからない。
245:2016/03/17(木) 16:42:51.76 ID:
>>237
変形合体は男のロマン
249:2016/03/17(木) 16:43:35.83 ID:
ちょっと訊きたいんだけど、香取線香の読みはどっち?

1 かとり「せ」んこう
2 かとり「ぜ」んこう
256:2016/03/17(木) 16:45:24.77 ID:
>>249
「せんこう」一択でしょ?
線香を「ぜんこう」なんて聞いたことない。
303:2016/03/17(木) 16:57:37.93 ID:
>>256
味噌汁をみそじると発音する方も居られるので、かとりぜんこうもありかも知れません。
272:2016/03/17(木) 16:49:29.74 ID:
【画像】女の競泳水着のエロさwwwこの競泳水着エロすぎて抜きまくったwwww
https://t.co/phQu9i01Lb 5TRTTT
274:2016/03/17(木) 16:49:37.84 ID:
ジカ熱が国内である程度広まったら瞬く間に売れると思う。
282:2016/03/17(木) 16:52:52.12 ID:
ちょっと訊きたいんだけど、稲荷寿司の読みはどっち?

1 いなり「す」し
2 いなり「ず」し
284:2016/03/17(木) 16:54:04.92 ID:
>>282
関西は2
288:2016/03/17(木) 16:55:07.78 ID:
>>282
中部は2
306:2016/03/17(木) 16:57:48.09 ID:
>>282
いなりずしーなら
この寿司太郎
あったかごはんにかけるだけー
328:2016/03/17(木) 17:08:14.23 ID:
>>282
関東も2
295:2016/03/17(木) 16:56:17.31 ID:
もう一度訊きたいんだけど、香取線香の読みはどっち?

1 かとり「せ」んこう
2 かとり「ぜ」んこう
320:2016/03/17(木) 17:03:41.81 ID:
【GIF画像あり】女の指ズボオナニーってこんな激しいのかよwwwww
https://t.co/WiJ8IoyBLT gfgg
321:2016/03/17(木) 17:03:41.92 ID:
「香取線香」の読みを訊いたものです。レスありがとうございました。
実は岩手出身の知人はほぼ全員「かとりぜんこう」と発音します。
だから日本の東半分くらいはそう言うのかと思ってました。
たしか岩手出身の総理大臣も「すずきぜんこう」でしたよね。
331:2016/03/17(木) 17:09:14.13 ID:
>>321
単に訛ってただけだろ。本人は「かとりせんこう」と言ってるつもりだろうよ。
342:2016/03/17(木) 17:11:47.94 ID:
蚊が嫌がる音波を出す家電品ってサムスンがとっくに商品化して東南アジアでヒットさせてるんだけど
なんか日本のメーカーは後手後手に回るよな
358:2016/03/17(木) 17:20:37.24 ID:
>>342
その手のものって全然効果ないんだよ。ネズミとか蚊とか。
国民生活センターでテストしてみたら全然効果がなかったって奴。
378:2016/03/17(木) 17:33:29.96 ID:
>>342
それすっげーむかしから日本にもあったぞ
いつの間にか見かけなくなったから効果なかったんだろうなと思っていた
441:2016/03/17(木) 18:29:01.03 ID:
>>342
その手の商品はインチキだと日本では認定されている。
紫外線でも血を吸う蚊には効果なし。

蚊を寄せ付ける効果があるのは黒く暗い空間、ある種の臭い、CO2、
体温程度の温度(赤外線?)
457:2016/03/17(木) 18:38:01.61 ID:
>>441
臭い靴下が大好きらしい
459:2016/03/17(木) 18:39:01.21 ID:
>>457
UVライトよりも靴下セットできるようにしたほうがいいかもね
366:2016/03/17(木) 17:26:18.67 ID:
いい商品を出してると思うがなぜ
経営が悪いのか
401:2016/03/17(木) 17:53:41.13 ID:
空気清浄機は中国でも売れているのに
なぜ赤字になるの?
403:2016/03/17(木) 17:55:07.92 ID:
ジカ熱パニック来るで
413:2016/03/17(木) 18:05:40.17 ID:
複数の家電をオールインワンにするというのは、成功例もあるけど、使い勝手悪くなる場合もあるしな。
加湿機能付き空気清浄機なんかそうでしょ。
ちょっとしたお手入れの不備で、悪臭が発生するという。

空気清浄機能なんてHEPAフィルター使ってりゃ、あとはさほど能力差が出ないものだし、
廉価な物で十分なんだよ。
加湿したけりゃ加湿器買えばいい。
420:2016/03/17(木) 18:14:51.96 ID:
レーザーで索敵して焼き殺す蚊取を開発すべき
436:2016/03/17(木) 18:26:29.85 ID:
賃貸のドアに後付けできるエアカーテンが欲しい
出入りの時だけセンサーで稼働して防塵・防虫できるやつ
455:2016/03/17(木) 18:37:11.95 ID:
5000円なら買ってもいい
UVライトとプラズマクラスター切れば使える


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ