トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【芸能】広瀬アリス「家事したくない」発言に批判殺到!


1:2016/03/17(木) 09:05:48.04 ID:
3月14日、スペシャルドラマ『ひこうき雲』(NHKBSプレミアム)の試写会に広瀬アリス(21)、三吉彩花(19)が出席。
その席で“結婚か仕事か”という質問への広瀬の答えが広瀬の答えが波紋を呼んでいる。

松任谷由実(62)が荒井由美名義で73年に発表した同タイトルの楽曲をもとに、1980年代の女性の生き方を描いたこのドラマ。
試写会では主人公を演じる広瀬に対して、テーマのひとつでもある“結婚か仕事か”についての質問があったが、
それに対して広瀬は「結婚願望は全くない」と発言。
つづけて「私は自由に生きたい。家族とはいえ他人のために家事はしたくない」とコメントした。

この発言はネットでたちまち話題となり、主に男性と見られる人から「家族とはいえ他人か。切ないな」「これを嫁に言われて泣いたわ俺」
「わからなくもないけど言い方ってものがあるだろが」といった批判的な声があがった。
反して、世間の女性からは同調する声があがるかと思いきや、「仕事と結婚を両立する気ゼロ。初めからする気がないんでしょ、この子」
「なんか家事と育児をバカにされた気がする」と、こちらからも批判的なコメントがあがることとなった。

「アリスの妹は、モノの言い方で何かと物議を醸すことの多い広瀬すず(17)です。アリスもまだ21歳。
若さゆえということもありますが、2人とも共通して発言のキツさがたびたび指摘されています。
広瀬すずに遅れて、広瀬アリスの活躍もここに来て目立ってきましたが、姉妹揃って炎上イメージがつくのは事務所としては避けたいところでしょうね」(芸能関係者)

男女雇用機会均等法が施行された1980年代を舞台に、女性の生き方を描いた同作。
広瀬アリスのこの発言は、役を通して得た結婚観なのだろうか? 3月24日放送のスペシャルドラマ『ひこうき雲』に注目が集まる。

http://dailynewsonline.jp/article/1103899/
2016.03.17 08:00

3:2016/03/17(木) 09:06:56.01 ID:
>>1
かわいい 非常にかわいい
8:2016/03/17(木) 09:08:52.00 ID:
>>1
かわいい 目、口、タイプそのもの
勝ち組み
62:2016/03/17(木) 09:22:10.86 ID:
>>1の画像は伊東美咲に似てる。
2:2016/03/17(木) 09:06:11.52 ID:
家政婦雇えよ。
9:2016/03/17(木) 09:09:00.41 ID:
親の顔が見てみたいわ
こんなどうしようもない娘を二人も作りだすって相当なもんだぞ
77:2016/03/17(木) 09:24:50.78 ID:
>>9きっときれいな顔した鬼畜だな
15:2016/03/17(木) 09:10:38.71 ID:
妹はこんなに家庭的なのに、バカかこのゴリラ姉は
22:2016/03/17(木) 09:12:49.54 ID:
>>15
家庭的(他人の人生否定)
57:2016/03/17(木) 09:21:15.26 ID:
>>15
姉妹揃ってクズなのかよ
28:2016/03/17(木) 09:14:37.87 ID:
ろくな家庭ではないことは間違いないな
親は何の仕事やってんだ
36:2016/03/17(木) 09:16:52.58 ID:
意味が分からん
結婚せずに一人暮らしするなら余計に家事しないと駄目だろ
90:2016/03/17(木) 09:26:39.30 ID:
結婚願望ないって言ってるんだから別にどうでもいいと思うけどな
子供いるのに料理しないとか言うやつよりは

>>36
金稼げる奴は金で解決すればいいんじゃね
芸能人じゃなくてもフルタイム正社員で忙しい既婚の同僚は
洗濯はクリーニングに出してたな
55:2016/03/17(木) 09:21:00.17 ID:
悪役姉妹はドラマとかでも本性を出せよ
かわい子ぶってたら叩かれんぞ
68:2016/03/17(木) 09:22:59.20 ID:
家事したくないから親と同居してるとかならわかるけどな
家族否定して家事否定って何食って生きてんだ?
76:2016/03/17(木) 09:24:47.68 ID:
叩いてる奴はブス無能主婦だろ
88:2016/03/17(木) 09:26:28.55 ID:
今は家事どうしてるんだろうって疑問に思う
家政婦雇ってるとか、自分で全部家事をやっているなら、そういう発言もわからなくもないけど…

ただ子供の頃は間違いなく親に家事をしてもらってたわけで
それも家族、親子だから無償でするもんだけど、そういうのも全否定ととられかねない発言だからなあ
今まで育児してもらった分を、出世払いでちゃんと払っていきなね?
98:2016/03/17(木) 09:27:33.51 ID:
家事なんて簡単
ルンバと食洗器と全自動洗濯機で10分で済む
とかいつもいってるマスキュリストの方々はどこいったの?
108:2016/03/17(木) 09:29:52.77 ID:
>>98
ルンバって下にもの置いてあるとダメなんだよねぇ…
あと家具の上にたまるホコリなんかは、たまにでいいけど自分で掃除しないと駄目だし
全自動洗濯機が乾燥後にたたんでクローゼットまで運ぶようになってくれたらいいのに…
123:2016/03/17(木) 09:33:51.40 ID:
>>98
ルンバは散らかってると機能しないので
ルンバを機能させる為にせっせと片付けます。
107:2016/03/17(木) 09:29:49.23 ID:
こんぐらい美人なら既に彼氏いるんでしょうな、
ここの童貞哀れ
せいぜいストーカーにしかなれないよ、ブサイクなお前らは
ブスにすら相手にされない無駄なチン子なら切ったほうがいい
110:2016/03/17(木) 09:30:17.39 ID:
欧米では移民のメイドにやらせてるよね
121:2016/03/17(木) 09:33:03.73 ID:
>>110
それが楽だと思ったらあかん
契約書で縛ったって、相手は人間だし、考えの違う移民は言わなくても分かるとか無いから…
家事をしなくていいかわりに、雇用主としての面倒な仕事がうまれるんだぜ
でも金がそこそこあったら、貧乏人を雇わなきゃならないからそうしてるだけ
使用人に盗みを働かれないようセキュリティにカネかけたり、ほんとやってらんない
112:2016/03/17(木) 09:30:55.28 ID:
当たり前のことを言うと叩かれるへんな時代
逆に主婦がみんな家事をしたくして楽しくて仕方がない状態でやってると思ってるのか?
ふざけんなよ
122:2016/03/17(木) 09:33:13.07 ID:
姉ちゃんのが女受けも良さそうなのに 姉ちゃんのがどうみても妹より美人
ゴリゴリ売り出さないのは彼氏いそうだな
127:2016/03/17(木) 09:34:20.99 ID:
 
「家事したくない」 ← 叩く

「女は産む機械」 ← 賞賛

ネトウヨにはまったく関係ないからww


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ