トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【マスコミ】報道ステーショーン・川上出演問題 古舘「残念だな」ホラッチョの詐称,鵜呑み認める


1:2016/03/17(木) 07:52:32.48 ID:
報ステ古舘氏「申し訳ない」 ショーン氏出演自粛で謝罪
経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さんがホームページの自身の経歴に
「間違い」があったとしてテレビなどの出演を自粛したことを受け、ショーンさんが
水曜コメンテーターを務めていたテレビ朝日系の「報道ステーション」で
16日夜、古舘伊知郎キャスターが謝罪した。

番組冒頭、古舘キャスターは「本日からショーンさんの出演は
取りやめさせていただくということになってしまいました」と報告。
本人から出演辞退の申し出があったことを説明し、
「様々なところを確認できていないでここまできたということに関しては、
テレビをご覧のみなさまに本当に申し訳ない思いでございます」と語った。

 一方で古舘キャスターは「残念だなと思うところも正直ございます。
詳しいデータを元に斬新な切り口でコメントを歯切れ良くくださっていたので」
などと悔しさもにじませた。asahi.com
http://www.asahi.com/articles/ASJ3J7JVNJ3JUCVL030.html
5:2016/03/17(木) 07:56:06.42 ID:
>>1
え 違うだろ
被害者みたいに言ってるけどそういう怪しい奴を使ってたお前らが加害者なんだからまず謝罪して誰が責任を取るか発表しろよ

そういう風にいつも言ってるのがマスゴミなんだから
142:2016/03/17(木) 08:42:40.14 ID:
>>1
BSスカパー「Newsザップ」のひとか、アーサー不快
171:2016/03/17(木) 08:50:25.79 ID:
>>1
人物じゃなくて肩書きで採用したってことだなw
192:2016/03/17(木) 08:55:11.46 ID:
>>1
姜尚中いわく、大した話してないのにトーンを落とした喋り方をすればもっともらしいことを言ってるように聞こえる。
ただそれだけの野郎。
196:2016/03/17(木) 08:56:56.96 ID:
>>192
胡散臭いイケボ評論家と言えば
ショーン系とその姜尚中みたいなメガネ学者系がいるなw
208:2016/03/17(木) 09:03:10.22 ID:
>>1
朝日人
2:2016/03/17(木) 07:52:59.07 ID:
報捨テはトップで経歴詐欺を取り上げ、
古舘は逃げずに謝罪

それは評価しよう

だが、古舘は謝罪の丸坊主になって頭を下げろや

46:2016/03/17(木) 08:12:18.27 ID:
>>2
ここまでやれば許す。
83:2016/03/17(木) 08:23:55.67 ID:
>>2
これはただのハゲだろ!
それにどうせ春以降は降板するんだろ
3:2016/03/17(木) 07:53:02.81 ID:
こんな連中のニュースは信用できない
30:2016/03/17(木) 08:07:55.22 ID:
>>3
ニュースじゃなくて、バラエティだから。
38:2016/03/17(木) 08:11:14.80 ID:
>>3
当然だよ。
局の看板の報道番組だよ。
イカサマ上等の表れじゃん。
7:2016/03/17(木) 07:57:02.42 ID:
テレ朝にとって言って欲しい事を言ってくれる人材だったってだけ
12:2016/03/17(木) 08:00:07.44 ID:
>>7ほんこれ
147:2016/03/17(木) 08:43:38.00 ID:
>>7
実際は自民党がマスコミをアンダーコントロールして安倍政権擁護するために送り込んだ奴だろw
175:2016/03/17(木) 08:51:01.47 ID:
>>7
フジのとくダネのコメンテーターでもあるんだが・・・。
9:2016/03/17(木) 07:58:36.38 ID:
うちのヨメは
ショーンさんが好きで報道ステーション見てたわ

本当に男を見る目がない奴だ
18:2016/03/17(木) 08:02:45.00 ID:
>>9
(;_:)
20:2016/03/17(木) 08:03:05.98 ID:
>>9だな。
23:2016/03/17(木) 08:04:14.50 ID:
>>20
うん面白いね
32:2016/03/17(木) 08:08:26.55 ID:
>>9
あ、はい
単にイケメンが好きなだけだろ
39:2016/03/17(木) 08:11:24.83 ID:
>>9
お前の嫁になるような女だし仕方ないw
57:2016/03/17(木) 08:15:59.83 ID:
>>9
何かいろいろわろた
68:2016/03/17(木) 08:19:30.01 ID:
>>9
ほんと、お前なんかと結婚してな
122:2016/03/17(木) 08:33:02.67 ID:
>>9
お前という奴は…
133:2016/03/17(木) 08:38:25.54 ID:
>>9
うむ。
140:2016/03/17(木) 08:40:38.84 ID:
>>9みたいな釣りに「だからお前とry」って簡単に引っかかる奴ってアスペだろ
143:2016/03/17(木) 08:42:52.20 ID:
>>140
これを「引っかかってる」と思うのはヤバいと思うよ
154:2016/03/17(木) 08:44:37.77 ID:
>>143
つ行間
157:2016/03/17(木) 08:45:15.12 ID:
>>154
こういうのって別に「釣り」とはいわなくね?
165:2016/03/17(木) 08:47:24.38 ID:
>>157
「だからお前とry」狙いなんだから釣りだよ。
168:2016/03/17(木) 08:49:07.30 ID:
>>165
それってただのツッコミじゃん
179:2016/03/17(木) 08:51:56.20 ID:
>>168
あんたほんまもんやな。参ったで
155:2016/03/17(木) 08:44:37.89 ID:
>>9
面白いw
191:2016/03/17(木) 08:54:43.31 ID:
>>9
おまえ、ブラックユーモアのセンスあるわ
11:2016/03/17(木) 07:58:54.77 ID:
伊集院と同じで学は関係ない人間の代表でいいじゃねーか
126:2016/03/17(木) 08:36:03.34 ID:
>>11
高校中退は学歴じゃねーよとか
自称中卒のくせに高校三年まで行ってんじゃねーかとか
めんどくさいモメかたしてたなw
164:2016/03/17(木) 08:47:23.33 ID:
>>11
いいと思う
古館も評価しているように
コメンテイターとしての仕事はそれなりにこなしていたわけだし
13:2016/03/17(木) 08:00:41.27 ID:
特ダネキタw
36:2016/03/17(木) 08:10:43.39 ID:
特ダネキタwwww

5年間に渡ってウソ報道してましたとさwwww
40:2016/03/17(木) 08:11:32.02 ID:
>>36
もう電波止めるしかねえな
37:2016/03/17(木) 08:10:52.64 ID:
>詳しいデータを元に斬新な切り口でコメントを歯切れ良くくださっていたので

コメンテーターって
素人でも出来る仕事なんですね
45:2016/03/17(木) 08:12:18.11 ID:
>>37
しらなかったの?
52:2016/03/17(木) 08:14:53.78 ID:
>>37
素人が歯切れよくコメントしていたから素人にも分かりやすかったよ。
54:2016/03/17(木) 08:15:20.07 ID:
>>37
長島一茂って何かのプロなのか?w
59:2016/03/17(木) 08:16:15.39 ID:
>>37
彼は素人ではない。プロの詐欺師だ。
91:2016/03/17(木) 08:25:45.69 ID:
>>37
サンデージャポン
66:2016/03/17(木) 08:19:08.82 ID:
日本の技術だけでなく、企業の人事部門もレベルが下がってるね。
人を見る目がない
80:2016/03/17(木) 08:23:10.65 ID:
>>66
まわりが何も知らずにやっていたと思うの?

ばれなきゃいい宗派の皆さんだよ。
73:2016/03/17(木) 08:21:48.50 ID:
テレビ朝日とフジテレビが放送停止になったら面白いなwwww
75:2016/03/17(木) 08:21:49.21 ID:
人生は、顔で決まるんだな やっぱ。
+声もよかったら騙し放題。
79:2016/03/17(木) 08:23:05.22 ID:
一応事務所に所属してたんじゃないの?
事務所は何やってたんだろ?
84:2016/03/17(木) 08:24:17.64 ID:
単にホームページの履歴だけでしょ。しかも、誰も見ない英語の。
109:2016/03/17(木) 08:30:01.94 ID:
>>84
それだと降板させる必要ないですよね
誰かに書き変えられたかもしれないし
古館さんも昨晩の時点でまだ評価してるし
114:2016/03/17(木) 08:31:23.34 ID:
>>84
ホラッチョが何人か知ってる?
85:2016/03/17(木) 08:24:18.30 ID:
彼は俳優で、周りは演出していたのよ。
101:2016/03/17(木) 08:26:58.72 ID:
おい、古館、ごめんですむなら警察いらねえんだよ
107:2016/03/17(木) 08:29:28.46 ID:
こんな事すらまともに調査出来てないし人を見る目がないんじゃ
他の報道の信憑性や信頼性はガタ落ちだわな・・・

去年の古賀騒動と言い結局この番組のそこの浅さが際立っちゃった
だけだろうてw
117:2016/03/17(木) 08:32:29.64 ID:
大して斬新な切り口でもなかったけどなw
単に報道ステーションの思想や視点が古すぎただけだろ?
120:2016/03/17(木) 08:32:56.86 ID:
でもこいつのコメントは案外的確だったと思うよ
127:2016/03/17(木) 08:36:10.46 ID:
>>120
飲み屋のリーマン談義でも世を憂えるコメントだらけだぜ。
130:2016/03/17(木) 08:37:16.11 ID:
>>127
コメントが的確なだけなら、2ちゃんねるで
やってればいい話ですね
128:2016/03/17(木) 08:36:44.20 ID:
>>120
詐欺師ってのはそれっぽい事語るのは得意なんだよw
しかしちょっと知識がある人間が深く突っ込んだら直ぐにボロが出る
そう言うタイプだって事は分かる人には分かるんだから・・・

彼を胡散臭いなと思えてなかったのなら自らの見る目のなさを自覚しなw
131:2016/03/17(木) 08:37:28.90 ID:
>>128
だって他のコメンテータの方がいい加減じゃん
138:2016/03/17(木) 08:40:03.29 ID:
>>131
そもそもテレビに出てくるコメンテーターの大半がイイ加減だよ!
だからテレビマスコミがデタラメでイイ加減だとして批判浴びてんだから

これは個人攻撃だけでなく既存メディアの構造や体質が腐り果ててる問題
としてマスコミ全体を批判すべき状況なんだって!
145:2016/03/17(木) 08:43:03.93 ID:
>>120
的確と思えたのは、君が望んでた答えを川上先輩がしゃべったからだよ
川上先輩は生放送で誰でも言える事しかしゃべってない
193:2016/03/17(木) 08:55:13.32 ID:
>>120
ネトウヨが、コメンテーターの中で、こいつだけはまともって言ってたなw
139:2016/03/17(木) 08:40:29.12 ID:
コメンテーターってどんなことやってたのこの人
相づち打つ係り?
専門的なとこまで突っ込んでコメントするタイプ?
152:2016/03/17(木) 08:44:36.42 ID:
東京のテレビに出たらアレを言うなこれを言うなと自主規制が相当厳しいらしい
専門家や評論家が何の知識も無い局の人間から指図されるのは腹が立つでしょ?
しかも自主規制と言う名の言論弾圧でも有るんだしw

だから本当の専門家はテレビに出たがらないんだって!
そうなると局の言いなりになる使いやすい胡散臭い奴しかテレビに出てこなくなる

それがテレビの実態なんでしょうよ!
167:2016/03/17(木) 08:48:43.06 ID:
ショーン、消えるには惜しい人材だなw
でもやっぱこれはまずいw
もう何も信じられない
ホラ吹き芸人になるしかない
174:2016/03/17(木) 08:50:58.98 ID:
>>167
また声の仕事に戻ればいい
169:2016/03/17(木) 08:49:10.05 ID:
ホ ラ ス テw
170:2016/03/17(木) 08:49:17.79 ID:
膳場なんて理3だよ? それで今何やってるの彼女(笑)  TV局勤務だぜ?(笑)  
173:2016/03/17(木) 08:50:50.94 ID:
>>170
理三じゃないだろ
どこのホラッチョだよw
181:2016/03/17(木) 08:52:48.23 ID:
>>170
あの人医学部だけど保健だよ。今は看護だったか
184:2016/03/17(木) 08:53:08.29 ID:
>>170
いや文Ⅲから医学部健康科学看護学科
下手な駅弁医学部よりは難しいかもしれないが
172:2016/03/17(木) 08:50:35.08 ID:
ホ ラ ス テがNGになってるね
178:2016/03/17(木) 08:51:56.12 ID:
だからそもそもテレビに出てるコメンテーターがあまりにも薄っぺらい
事しか言わないのが問題なんだからさあ・・・

そんな程度だからこんな詐欺師が混じっても違和感なく見てしまう人が
出てきちゃうんだよ!

問題の本質はそこだろ?
そもそもテレビ報道全体がレベル低すぎるんだよw
198:2016/03/17(木) 08:57:35.37 ID:
ぶっちゃけ制作側が知らないなんてあり得ないだろう
知ってて黙ってたろう
203:2016/03/17(木) 08:58:49.74 ID:
ブサヨ、反日、ザイニチって高卒ペテン師のヨタ話にうなずいてんだぜwww
206:2016/03/17(木) 09:00:37.71 ID:
だからテレビに出てる奴は基本的にみんな胡散臭いと見た方が良いよw
テレビ以外でもそこそこ頑張ってる人に注目すれば良いんじゃ無いの?

テレビ以外でこの人何やってるの?
そう言う人物はもう無視しとけば良いんじゃ無いのw


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ