トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

携帯料金改悪!みんなが違約金を前払いする形態にwwwwwwwww


1:2016/03/17(木) 07:16:03.40 ID:
携帯電話大手3社は、2年間の継続利用を条件に基本料金を割り引く、
いわゆる「2年縛り」のプランに加えて、従来より毎月の
基本料金は高くなるものの2年が過ぎたあと解約しても違約金を
求めない新たな料金プランの導入を決めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160317/k10010445951000.html 

>基本料金は高くなるものの
7:2016/03/17(木) 07:19:58.12 ID:
>>1
2年縛りが解約時に違約金を払う代わりに割り引かれてるだけやん
10:2016/03/17(木) 07:20:55.03 ID:
>>7
バカ発見
59:2016/03/17(木) 07:41:00.29 ID:
>>1
いわゆる「2年縛り」のプランに加えて、従来より毎月の

加えてだから今までのプランも残るのに煽りたい馬鹿が
61:2016/03/17(木) 07:41:47.53 ID:
>>59
>>1じゃないけど安くするように勧告されたのに変わってないじゃんってことだろう
73:2016/03/17(木) 07:44:38.28 ID:
>>61
安倍が中国や北朝鮮などの共産国家のように命令しても

日本の営利企業には効果ない
日本は共産国家ではないから
74:2016/03/17(木) 07:45:04.66 ID:
>>73
俺にそれレスされても困るよ
>>1の意図読み取っただけだから
12:2016/03/17(木) 07:21:06.47 ID:
これは安倍ちゃんグッジョブだね
わたしの友達も携帯ショップの店長なんだけど他キャリアとのサービス合戦で疲弊してて本当にかわいそうなんだよね
13:2016/03/17(木) 07:22:21.25 ID:
>>12
死ね
21:2016/03/17(木) 07:26:42.17 ID:
安倍さんは安くしろって命令したけど従うか従わないかは携帯会社の自由だから安倍さんの責任はないんだよなあ
35:2016/03/17(木) 07:33:21.11 ID:
>>21
値上がりする悪影響だって言われていたのに
やった安倍

安倍「判断する私の責任」
安倍「結果に責任もつ」
安倍「責任野党」
安倍「私が責任者」

安倍首相の携帯料金値下げ指示、利用者と業界全体に甚大な悪影響?より値上がりの恐れも
http://biz-journal.jp/i/2015/10/post_11918_entry.html
78:2016/03/17(木) 07:46:46.12 ID:
>>35
すべて安倍せい説
24:2016/03/17(木) 07:27:51.03 ID:
責任があるとしたら命令に従わなかった携帯会社で安倍さんには責任はない
32:2016/03/17(木) 07:31:53.63 ID:
>>24
命令に従った結果がこれじゃん
30:2016/03/17(木) 07:30:44.53 ID:
1ヶ月で解約できる?
42:2016/03/17(木) 07:34:38.04 ID:
>>30
俺もそれ考えてた
SIMロック解除して1~2ヶ月で解約できれば安くつくんじゃないかなと思うんだけど
まぁ端末の値段がいくらになるかだけど
65:2016/03/17(木) 07:42:44.60 ID:
>>30
>>42
だから2年間は違約金発生するっぽい
2年以上経てば違約金なしってこと
47:2016/03/17(木) 07:37:20.18 ID:
古事記のおかげでキャリアは儲かってたんだけどな
51:2016/03/17(木) 07:38:43.44 ID:
無職はケータイもスマホもいらんだろ
58:2016/03/17(木) 07:40:50.63 ID:
>>51
ニートは知らないが働く意志のある無職には便利
関東以外でも色んな所行く事になるから
53:2016/03/17(木) 07:40:10.63 ID:
MVNOだってキャリアの回線間借りだろ
57:2016/03/17(木) 07:40:45.33 ID:
>>53
だからなに?
63:2016/03/17(木) 07:42:21.73 ID:
国が口を挟むのもどうなんだと思うが
68:2016/03/17(木) 07:43:12.43 ID:
>>63
安倍支持でもなんでもないけど電波は国から借りてる物だから一応口出す理由はある
67:2016/03/17(木) 07:42:53.07 ID:
MVNOが人気出れば圧力かかって料金上がるだけだわな
70:2016/03/17(木) 07:43:42.56 ID:
>>67
値上げされる前に移るべきだな
69:2016/03/17(木) 07:43:15.45 ID:
働く意志があるくせに無職とかニーと以下なんじゃね
71:2016/03/17(木) 07:44:14.07 ID:
>>69
ふむ間違いではないw
83:2016/03/17(木) 07:47:58.09 ID:
キャリア変えない奴には関係ない話だろ
要はMNP乞食が困るってだけの話
91:2016/03/17(木) 07:50:02.76 ID:
>>83
95:2016/03/17(木) 07:51:11.02 ID:
>>91
なにが間違ってるんだ
85:2016/03/17(木) 07:48:53.29 ID:
自由競争を阻害するのが国の薦めなのか
88:2016/03/17(木) 07:49:43.48 ID:
>>85
だから電波は国民の財産なんだって
純粋な民業ビジネスとは違う
別に安倍支持でも自民支持でもないからな
105:2016/03/17(木) 07:53:33.21 ID:
>>88
電波オークションに反対してたな自民党
競争しないようにしたのが自民党
111:2016/03/17(木) 07:54:25.39 ID:
>>105
なんでもかんでも自民が悪い、なんだな
127:2016/03/17(木) 07:57:16.48 ID:
>>111
安倍曰く政治は結果だからな

逆効果だって言われていたのに
安倍が中国共産の真似して
企業に指示だして

結果が値上げ
129:2016/03/17(木) 07:57:52.39 ID:
>>127
気持ち悪い
89:2016/03/17(木) 07:49:44.28 ID:
端末代一括で払えるやつには関係ない話でしょこれ
225:2016/03/17(木) 08:26:10.22 ID:
>>89
馬鹿発見

二年縛りは端末に発生するんじゃなくて契約に発生してる
二年間に端末何台換えても違約金は発生しない
96:2016/03/17(木) 07:51:26.09 ID:
端末じゃなくて契約なんだろこれ
100:2016/03/17(木) 07:52:47.45 ID:
>>96
本当に馬鹿なのか歪曲して安倍叩きたいだけの奴が騒いでるだけだからな
109:2016/03/17(木) 07:54:20.26 ID:
>>100
安倍とかどうでもいいけど2年契約がどこもやられたらちと困るなw
99:2016/03/17(木) 07:52:24.80 ID:
MNP乞食制度を廃止して長期利用者に還元するって話はどうなった?
113:2016/03/17(木) 07:54:31.61 ID:
>>99
古事記からも搾取して長期からもこれまで通り搾取しますに変更
108:2016/03/17(木) 07:53:56.84 ID:
今までのがいいならかえなければ良いだけじゃん
117:2016/03/17(木) 07:54:55.59 ID:
>>108
だよな
iPhone欲しいけど外ではあんま使わないって層からまずは救済したのに
119:2016/03/17(木) 07:55:38.41 ID:
ゴミども黙って納税しろ考えるな納税しろ
123:2016/03/17(木) 07:56:35.49 ID:
>>119
ウンコ以下のゴミ屑死ね
121:2016/03/17(木) 07:56:05.22 ID:
2年縛とか完全に無くして1年利用ごとに基本使用料が○○円安くなりますとかにすれば
心理的にもほとんどの者がそのまま長く使ってくれそうな気もするのだけど
130:2016/03/17(木) 07:58:22.21 ID:
自宅Wi-Fiって機械はいくら位で買えるの
134:2016/03/17(木) 07:59:23.32 ID:
>>130
ルーターのこと言ってるなら3000円くらいだろ
142:2016/03/17(木) 08:00:58.93 ID:
>>130
家にネット引いてるならルーターをWi-Fi対応に変えるだけ
5000円くらい
140:2016/03/17(木) 08:00:49.32 ID:
各社慌ててポンタやTポイントやら用意してきた
これは値引きの変わりにポイントで長期ユーザーに還元と囲い込みをするため
145:2016/03/17(木) 08:02:27.36 ID:
>>140
ええエエええ
151:2016/03/17(木) 08:05:01.11 ID:
>>145
ポイントを次の端末購入の割賦に充当できるから長期ユーザーは困らない還元
144:2016/03/17(木) 08:02:16.72 ID:
俺はソフトバンクのホワイトBBてADSLだけど月々1980円の自宅回線契約
235:2016/03/17(木) 08:29:43.06 ID:
>>144
俺もそれ

今までYahooBBだったけどYahooはモデムレンタル代発生するんだよな
ホワイトBBはモデムレンタル代ないしいつ解約してもいいし
安くて済む
149:2016/03/17(木) 08:04:28.08 ID:
なんじゃこりゃ結局2年縛りで2年後に解約しか選択の余地ないやん
155:2016/03/17(木) 08:05:43.20 ID:
>>149
今のキャリア変えなければいいだろ
168:2016/03/17(木) 08:09:40.93 ID:
別に乞食に配ったからじゃなく
設備投資の時期から収穫の時期になっただけ
173:2016/03/17(木) 08:10:27.26 ID:
今録画したニュースみたが
途中解約で違約金取らない代わりに2年目以降のかけ放題料金を上げるとか
174:2016/03/17(木) 08:11:29.24 ID:
>>173
上るのは2年目以降なのか
なら別に選択肢として悪く無いじゃん
176:2016/03/17(木) 08:11:43.36 ID:
これ新しい端末だけどっかから買えないの?
いちいちドコモから買うの腹立ってきた
180:2016/03/17(木) 08:12:30.83 ID:
>>176
SIMフリーのも使えるだろ
181:2016/03/17(木) 08:12:46.16 ID:
>>176
つーかドコモを解約しろよw
179:2016/03/17(木) 08:12:09.75 ID:
MNPなかったらドコモ一強のままだったよ
ガイジが多い2ちゃんはまともな会話が成り立たない
183:2016/03/17(木) 08:13:10.39 ID:
>>179
それはお前
182:2016/03/17(木) 08:13:01.60 ID:
乞食すれば月額も安くなるんだからすればよかっただけじゃん
187:2016/03/17(木) 08:14:45.65 ID:
>>182
してるけど
190:2016/03/17(木) 08:15:34.13 ID:
とりあえずMNP乞食撲滅と高価格端末で利用の少ないユーザーの選択肢と
更新月意外にいきなり1万とられる問題は解決した
後は長期ユーザーの優遇も併せて予定されてる
これは4月を目処に各社総務省に提出を要請されているところ
193:2016/03/17(木) 08:17:10.93 ID:
>>190
二行目解決してない
198:2016/03/17(木) 08:17:49.74 ID:
>>193
解決してるじゃん
1万も取られないよ
202:2016/03/17(木) 08:19:00.52 ID:
>>198
ほぼ一万だけどな
208:2016/03/17(木) 08:20:28.44 ID:
>>202
だからそれが今回で大幅に減るだろ
210:2016/03/17(木) 08:21:04.01 ID:
>>208
だから実質減ってない
212:2016/03/17(木) 08:21:33.93 ID:
>>208
他で取ってるから減ってないけどな
219:2016/03/17(木) 08:23:10.52 ID:
>>208
大幅どころかむしろ場合よっては高いぞ笑
228:2016/03/17(木) 08:26:35.56 ID:
>>208
どう大幅に減ったのか教えてくれよ
全然大幅に減ってないんだが
192:2016/03/17(木) 08:17:07.23 ID:
MVNOの奴を乞食扱いなんかにしていない
キャリア2年毎に変えてキャッシュバック貰ってた乞食を批判してるだけ
199:2016/03/17(木) 08:18:18.00 ID:
>>192
そんなに悔しいならお前も貰えばよかっただけ
197:2016/03/17(木) 08:17:36.30 ID:
長期ユーザーが偉いって価値観が意味不明だし
東電は長期ユーザー優遇してるか?
209:2016/03/17(木) 08:20:34.24 ID:
>>197
シナチョンが年寄りが偉いって本気で思ってるのと同じ
211:2016/03/17(木) 08:21:21.08 ID:
1年で3600円
2年で7200円
3年で10800円
10年で36000円
基本料金が高くなるんだけどな
222:2016/03/17(木) 08:24:56.39 ID:
もしかしてほんとに単に9800円がいらなくなるだけだと思ってたのか?
>>211気づいてなかったのか?
マジモンの知的障害者やん
221:2016/03/17(木) 08:24:42.30 ID:
別に今まで通りの2年使う前提での割引サービスプランも続行するのに
なにキチガイみたい騒いでるの?
コジキなの?
224:2016/03/17(木) 08:26:04.19 ID:
>>221
あれー?
じゃあ誰が得しゅるんですか?今回のプラン
教えてー
ねー
223:2016/03/17(木) 08:25:32.11 ID:
だから長期契約(違約金あり)と
短期契約で料金が違うのはそれはそれで良いんだって
次の要求は基本料金を下げてくれと言えば良い
227:2016/03/17(木) 08:26:15.28 ID:
>>222
>>223
229:2016/03/17(木) 08:27:11.59 ID:
ネトウヨマジで殺せよ
気づいてない知的障害者は害悪
236:2016/03/17(木) 08:30:16.00 ID:
>>229
弱者切り捨ては右翼の思想だぞw
231:2016/03/17(木) 08:27:23.40 ID:
MVNOに行っちゃったほうが全然マシだよw
不便かもしれないのはLINEの年齢認証とか
キャリア決済が使えない位だし
234:2016/03/17(木) 08:29:39.12 ID:
>>231
ガラケーでドコモ残してsp mode契約してるからキャリア決済は使えてる
ドコモは約月1000円
241:2016/03/17(木) 08:34:43.27 ID:
>>234
雑誌や携帯ショップはそういった安上がりな使い方が出来るのを
知らない(知らせない)のが質悪いよなぁ

なんでも自分で調べてよく考えて動かないと
カモられるだけの世の中になっちゃったw
274:2016/03/17(木) 08:49:08.57 ID:
>>231
最近ようやく気付いたけど
MVNOでLINEが使えないのって
キャリアが談合やら工作やらしてるんだろうな
232:2016/03/17(木) 08:29:09.23 ID:
MNPの消耗戦を続けてるとキャリアの利益が上るって主張が良くわからん
239:2016/03/17(木) 08:32:54.87 ID:
>>232
5000円が24か月で120000だ
キャッシュバック+端末0で-50000としても70000だ
MNPされなかったら0だ
わかるかバーカ
244:2016/03/17(木) 08:38:10.10 ID:
>>239
それは1キャリアだけでみただけだろw
全キャリアでみたら変わらない
端末メーカーに金が流れるだけ
246:2016/03/17(木) 08:39:13.31 ID:
>>244
258:2016/03/17(木) 08:43:34.09 ID:
>>246-250
近視眼的なアホばかりだな
264:2016/03/17(木) 08:45:56.88 ID:
>>258
いやいやまともに読めないあなたよりアホはいませんよ
267:2016/03/17(木) 08:46:53.29 ID:
>>264
MNPで移られるほうを計算に入れてなったお馬鹿さん発見
277:2016/03/17(木) 08:50:06.28 ID:
>>267
やっぱり読めてないんだおバカさんなんですねぇ
281:2016/03/17(木) 08:50:54.55 ID:
>>267
うつられるほうの計算お前できないくせにwweeeee
247:2016/03/17(木) 08:39:18.50 ID:
>>244
何が悪い?
お前はカルテル容認してるだけだ
250:2016/03/17(木) 08:40:19.75 ID:
>>244
ちゃんと計算してみようよ
253:2016/03/17(木) 08:42:01.42 ID:
>>250
計算もする必要ねーだろw
移るだけなんだから変わらん
254:2016/03/17(木) 08:42:18.78 ID:
>>244が恥ずかしすぎるwwwwwwwww
265:2016/03/17(木) 08:46:26.78 ID:
>>239は自分でアホさに気付いて涙の連投か
245:2016/03/17(木) 08:38:46.83 ID:
元からあるだろ2年縛りないプラン
251:2016/03/17(木) 08:40:41.02 ID:
>>245

2年縛りないプラン基本料金1980円
2年縛りあるプラン基本料金980円
2年後縛りなくなるプラン基本料金1280円←new!
261:2016/03/17(木) 08:45:46.27 ID:
NMP古事記を産むことによってキャリアが得るメリットは実利益じゃなくて数字上の契約数増加でしょ
268:2016/03/17(木) 08:46:58.73 ID:
>>261
5000円が24か月で120000だ
キャッシュバック+端末0で-50000としても70000だ
MNPされなかったら0だ
わかるかバーカ
270:2016/03/17(木) 08:48:08.35 ID:
>>268
MNPされる方はその分引かれるんだよw
273:2016/03/17(木) 08:49:02.21 ID:
>>268はアホ過ぎる
278:2016/03/17(木) 08:50:15.41 ID:
軽度の知的障害者と言ってた奴が>>268みたいなアホなことしかいえない奴だったw
283:2016/03/17(木) 08:51:34.07 ID:
>>268じゃキャリア全体がなんで儲かるか全然証明できてない件
289:2016/03/17(木) 08:53:32.72 ID:
>>283
なんでキャリア全体儲けさせないといけないんだよ
お前バカか?
お前キャリア村の住人かw
299:2016/03/17(木) 08:57:47.10 ID:
>>289
そりゃ一社でみたってMNPで来るぶん去るぶんがあるんだから当たり前だろ
来る分だけ計算してMNP乞食で儲かってるってアホの極地
287:2016/03/17(木) 08:52:32.10 ID:
たぶんアホの最初のレスはこれ

47 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2016/03/17(木) 07:37:20.18 0
古事記のおかげでキャリアは儲かってたんだけどな

だろうけど
MNPで行き来されてるのに全然主張に合わない
292:2016/03/17(木) 08:54:11.29 ID:
>>287
行き来あるから主張に合うんだろうアホかお前
296:2016/03/17(木) 08:54:50.62 ID:
>>287がいちばんのアホレスなのは確定
298:2016/03/17(木) 08:56:02.81 ID:
>>296
おまえ>>47だろw
>>268じゃキャリア全体でみたら-50000~-70000になってるだけ
297:2016/03/17(木) 08:55:30.87 ID:
>>287
それじゃないと思うよ指摘間違ってると滑稽だね
300:2016/03/17(木) 08:57:48.14 ID:
キャリアが儲かるがキャリア全体が儲かると同じことになるのが軽度の池沼
303:2016/03/17(木) 08:58:29.03 ID:
>>300
>>299
一社でも全体でもかわらねーよ
来る分だけ計算してるお前が重度の知的障害者なんだろ
302:2016/03/17(木) 08:58:27.55 ID:
去られるのは企業努力が足りねーだけだろバカかよ
304:2016/03/17(木) 08:58:58.50 ID:
>>302
アホだろ3社とも同じだよw


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ