トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【芸人】厚切りジェイソン「僕だったら働かずゲームやネットやアニメとか消費するばっかりのニートの人生は生きていないのと同じに感じる」


1:2016/03/17(木) 07:04:02.06 ID:
蜻蛉 @w_w_sy 22:37 - 2016年3月15日
私は成長欲がありません。
やりたい事は一生働かずにゲームをしたり、ネットをみたり、アニメをみたり読書をする事です。
この考え方を変えようと頑張って来ましたが、興味を持ってもすぐに飽きてしまうし、このままだとニートになりそうです。
どうすればいいですか?
https://twitter.com/w_w_sy/status/709750255143661570

厚切りジェイソン@書籍発売 @atsugirijason 22:43 - 2016年3月15日
ニートで人生満足出来るなら問題ないよ。やってみれば?
途中で「人生はこれだけか」になって、やりたいことに関して考えるようになるかも。
僕だったら消費するばっかりの人生は生きていないと同じに感じる。
https://twitter.com/atsugirijason/status/709751968642822145
4:2016/03/17(木) 07:05:34.00 ID:
>>1
ニュース以外のスレはいらねーんだよ
クソスレたてんな
5:2016/03/17(木) 07:06:25.33 ID:
>>1
スレタイは記者の発言かよ
26:2016/03/17(木) 07:17:28.79 ID:
>>1
まだニートじゃないのか
ニートになると欲しい物も買えないんやで(´・ω・`)
28:2016/03/17(木) 07:17:44.85 ID:
>>1
いくらジェイソンでもこれは同意
65:2016/03/17(木) 07:30:51.70 ID:
>>1
働くのだって同じじゃん
自分の労働力を誰かに消費されるか
自分が消費するかだけの違い
139:2016/03/17(木) 07:53:47.09 ID:
>>1
お前のようにツイ垢作ってまでインターネッツはやっとらんぞw
お前もお前が言う充分くだらん人間の部類だからw
166:2016/03/17(木) 08:00:56.33 ID:
レス乞食の>>1は剥奪しろ
173:2016/03/17(木) 08:02:07.47 ID:
文盲は>>1も読めないのか?
厚切りジェイソンは
本人がニートで人生楽しめてるなら問題無い
僕には無理だけどと答えているぞ
厚切りジェイソン叩くのは止めろ
183:2016/03/17(木) 08:03:32.24 ID:
>>173
こいつITだろ
どう考えても引きこもりの亜種だろ
じゃなきゃプログラムなんてできない
芸人はそのカウンターだよ
240:2016/03/17(木) 08:21:59.57 ID:
>>1
酷い肩透かし。
6:2016/03/17(木) 07:07:35.14 ID:
生きてるだけで良いんじゃないか
寝たきりになったら自殺するのか?

インターネットでちょっと調べたら老人がどういう生活してるか分かるんだから
自分が老いた時のことくらい分かるだろ。今時。
なんでこう将来の我がを否定するようなことを平気で言えちゃうんだろう。
若気の至りとかじゃないよこんなの。ただの知的障碍者かサイコパス
337:2016/03/17(木) 08:58:17.28 ID:
>>6
おまえ、釣りじゃなくて本気でそう思ってそうで怖いわ。
8:2016/03/17(木) 07:09:29.58 ID:
早く死ねよゴミ
日本に来て日本の文句言うなら早く国帰れや
9:2016/03/17(木) 07:09:39.16 ID:
働かなくて生活保護で暮らせて満足できるなら人はそれが一番ハッピーだよ
でも縛られたくないから働くんだよ。
不正受給はただの犯在者だが
頑張るマンはいつか息切れする
22:2016/03/17(木) 07:15:58.14 ID:
ホワァイ ニート ペーポー
33:2016/03/17(木) 07:18:53.02 ID:
なんか乙武さんの仕込み炎上と同じシステムに見えるな
34:2016/03/17(木) 07:19:00.24 ID:
消費するだけで生きていけるなら消費するだけの人生だったって事に過ぎない。それで満足できるならそれでいいんじゃないか。

ジェイソンはそうじゃないってだけで。あれ?ジェイソンと同じ事言ってる俺。
40:2016/03/17(木) 07:21:08.99 ID:
いちいちこいつの戯言を記事にすんなよ
こいつの名前見るのも嫌だわ
早く死んでほしいガチで
42:2016/03/17(木) 07:21:27.95 ID:
大正義ジェイソンだけど、人によるの一言でぶった斬る事はできる。日本人や日本社会ををやたら型にはめたがるけど、良くも悪くも今の日本は多様性に満ち溢れていると思うが。
47:2016/03/17(木) 07:22:48.49 ID:
こいつはね、毎回毎回 正論すぎてぐうの音も出ないんだよw
49:2016/03/17(木) 07:23:10.42 ID:
てめーの国の文化を日本で広めたいなら
本国から拳銃持ってこいや
そして銃刀法違反で捕まって強制送還されろゴミ
55:2016/03/17(木) 07:28:20.56 ID:
努力してきた(つもりの)自分をフィルターにかけて、努力せずに人生を楽しもうとしてる人を妬んでるだけじゃん
成功者の癖にかっこわりい奴
70:2016/03/17(木) 07:33:20.27 ID:
飽きるまでやれってことじゃん
素晴らしい
75:2016/03/17(木) 07:34:35.36 ID:
ジェイソンに反発してるのは何も持ってない、何も努力してない無職だけ
85:2016/03/17(木) 07:36:28.73 ID:
厚焼きがニート経験者で自らの体験を語ってるなら納得できるんだけど、エリートだからカチンとくるよね
86:2016/03/17(木) 07:36:33.00 ID:
↓ 以降 ニートが自分肯定の批判を書き込みます
87:2016/03/17(木) 07:37:11.95 ID:
怒りのコメントしてる奴って図星のニートだろ?w
89:2016/03/17(木) 07:37:36.32 ID:
人類皆兄弟wwwwwwwwwwwwwwwwwww(一部のまともな人間は除いてね☆)
91:2016/03/17(木) 07:38:23.51 ID:
ぴーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

残念でした
93:2016/03/17(木) 07:39:15.20 ID:
楽しい事やれよ
って事だろ
楽しい事やり尽くした先に創作とかがあるんだよ
94:2016/03/17(木) 07:39:19.55 ID:
実験は大成功でした 終了DEATH
96:2016/03/17(木) 07:40:09.99 ID:
ニートは親の財産を食いつぶして社会に還元する役目を担ってるからな。金を溜め込んで使わないくせに年金を満額もらってる高齢者達よりは役に立つんじゃね。
109:2016/03/17(木) 07:45:06.18 ID:
>>96
社会に回らない金を数億も数十億もため込むようなIT企業の方が国賊だよな。大したイノベーションもしてないくせに。
98:2016/03/17(木) 07:40:35.03 ID:
ガンバッテクダサーイ おれはあとのことはとりあえずしらんので
99:2016/03/17(木) 07:41:18.01 ID:
>僕だったら消費するばっかりの人生は生きていないと同じに感じる

つまり、おまえらは死んでいる
101:2016/03/17(木) 07:42:14.51 ID:
生きてるとか生きてないとかどうでもいい。生きてんだから。
生産性の低い奴や無い奴は死んだ方がマシじゃねと案に侮辱してる感じだからムカつく
障碍者はどうかと問われたら極論だと言いやがる。
じゃあ生産性が低いのも障碍者ってことでいいじゃねえか
108:2016/03/17(木) 07:45:01.12 ID:
>>101
生産性なんて一言も書いてないのにこの過剰反応w
よっぽど後ろ暗いんだな
112:2016/03/17(木) 07:45:54.80 ID:
>>108
消費の対義語知ってる?
比喩の分からん人間は生きてないのと同じだよ
123:2016/03/17(木) 07:48:10.91 ID:
>>112
生産者だけが消費してんのかよw
どこのパラレルワールドから書き込みしてるんだ?
104:2016/03/17(木) 07:44:09.14 ID:
何でこれでスレ立つんだ
しかし途中でやりたいこと見つかるとか救いの言葉のように見えるが、これに反発するってどういうこっちゃ
118:2016/03/17(木) 07:47:18.79 ID:
>>104
お前アスペルガーだろ
最後の行に全てぶち込んでるの分からんのかよ
125:2016/03/17(木) 07:49:04.07 ID:
>>118
それは主観じゃん
人それぞれじゃん
だから厚切りはエリートで質問者は意欲が無いんだよ
105:2016/03/17(木) 07:44:11.19 ID:
厚切りは正しい
ただ、曲解してる人が多すぎる
厚切りはニートを否定してない
ニートが楽しいならそれでいいじゃんって事
114:2016/03/17(木) 07:46:45.11 ID:
わざわざこんな内容の奴を選んでアドバイスしてあげる
厚切りっていい奴だな
普通は門前払いだろこんなの
117:2016/03/17(木) 07:46:58.90 ID:
障害者持ち出してる奴ってアホなの?

自由に身体が動かない人は別だろどう考えても

健康なのに何もしない働かない馬鹿のことを言ってるだけじゃん
だからニートは馬鹿にされるんだよwww
121:2016/03/17(木) 07:47:57.18 ID:
>>117
馬鹿も障害だろ
やらないのとできないのは同じだ
136:2016/03/17(木) 07:52:25.59 ID:
>>117
ジェイソン信者の書き込みって臭すぎるよ^^
119:2016/03/17(木) 07:47:47.81 ID:
あとこれ厚切りがなぜ芸人になったか説明してるよね
文化的な物を生産する事がやりたい事だからだよな
120:2016/03/17(木) 07:47:49.23 ID:
年金受給者を持ち出して正当化しようとしている奴は幾つなんだよw
128:2016/03/17(木) 07:49:52.84 ID:
消費しているのはお前じゃないよ
生産者であるお前の親だ
133:2016/03/17(木) 07:51:46.32 ID:
消費を否定しているわけじゃ無いからな
そうだと不況肯定するしな
さらに言うと、アメリカは消費大国
138:2016/03/17(木) 07:53:07.40 ID:
ガンになって仕事辞める奴と続ける奴が居る
どっちでもいいんじゃないかと思う
仕事ができてもやめたきゃ辞めればいい
人なんてどうせ死ぬんだからいつ仕事やめたっていい。どのレベルの消費で満足できるかだわ。
ナマポレベルの収入の消費レベルで満足できるならそいつは人生勝ち抜け
140:2016/03/17(木) 07:53:50.67 ID:
これは正しいよな

だからニートは自殺すべき
143:2016/03/17(木) 07:55:09.87 ID:
>>140
でも自殺するのはいつも働き蟻
なんでか考えろよ
144:2016/03/17(木) 07:55:17.79 ID:
>>140
ほら曲解してる
厚切りは自分の価値観でもの言ってるじゃん
だから厚切りが正しいんだよ
自分の好きなように生きろって事言ってるじゃん
他人の価値観気にしてどうする
151:2016/03/17(木) 07:57:54.45 ID:
>>144
お前の言いたいことはよく分かるし正しいよ
でも俺はお前をアスペルガーだと思う
158:2016/03/17(木) 07:58:53.35 ID:
>>151
良くやった
142:2016/03/17(木) 07:54:49.87 ID:
うん
間違ってないな
皮肉抜きで白人の言う事は全て正しいからな
白人は絶対。白人最高。神の最高傑作だよ
145:2016/03/17(木) 07:56:11.17 ID:
俺本当は白人に産まれたかった
イギリス辺りに産まれたかったわ
白人に産まれる事がどれだけ幸せなことか
147:2016/03/17(木) 07:56:15.37 ID:
これは本当
劣等感がどうしても拭えなくて
ネットで他人を叩いて落とすことで
自分はコイツらよりマシだと思いたいんだよ
154:2016/03/17(木) 07:58:12.48 ID:
>>147
誰にしも劣等感はあるよ
厚切りだって芸人としてはまだまだだしね
文化面での劣等感は感じてるはず
163:2016/03/17(木) 07:59:46.98 ID:
>>147
お前にとってはネットで叩くという行為はそうかもしらんが、みんな同じではないから勘違いしないようにな。
164:2016/03/17(木) 08:00:28.39 ID:
これ腹が立ててもいいと思うわ
ニートの人格否定を超えて存在否定だからな
169:2016/03/17(木) 08:01:32.22 ID:
>>164
実際ニートなんて糞の役に立たないしこれくらいの扱いうけて妥当でしょ
168:2016/03/17(木) 08:01:26.21 ID:
ここで偉そうな事を言っても
世間の評価は怠け者の無職ニートの欠陥人間

これだけは変わらないな
172:2016/03/17(木) 08:01:49.17 ID:
誰かこれ見てショックで自殺しねーかな
日本人のメンタルを甘く見るなよ
180:2016/03/17(木) 08:03:01.85 ID:
>>172
流石にこれがショックならニートはニートやめてるよ
質問者だってニートじゃ無いだろ
194:2016/03/17(木) 08:05:28.44 ID:
>>180
まあ確かにニートの俺は別にショックじゃなかったわ
ニートすげー楽しいぞ
189:2016/03/17(木) 08:04:05.88 ID:
>>172
その役目はお前に任せた
炎上させるのはうちらに任せろ!
195:2016/03/17(木) 08:05:43.30 ID:
>>172
ニートは自殺しねーよ
こういう世間の冷酷な声をどこかでふと聞いた精神障碍者がヒッソリと自殺するのよ
202:2016/03/17(木) 08:07:12.36 ID:
>>195
精神障害者が自殺なんてあり得ないね
精神障害者と精神病は別だ
一番辛いのは嫌な事やって生きてる人間だよ
そういう人は日本に立っている
219:2016/03/17(木) 08:12:55.71 ID:
>>202
みな自分ができることをやってるだけ
自分のできないことをやろうとするから病むんだよ
救うべき人間を愛国者と言わんばかりに肯定してる奴が一番卑怯
223:2016/03/17(木) 08:14:24.48 ID:
>>219
まぁ愛国者とかは良くわからんが、確かに救うべき人間は社会の中の方が多いね
179:2016/03/17(木) 08:02:54.64 ID:
8時半過ぎてもジェイソン擁護してる奴だけ評価する
186:2016/03/17(木) 08:03:41.72 ID:
働きたくても働けない理由が
外にでると事故にあうから
社畜にならない・・・とかだろw
188:2016/03/17(木) 08:03:51.93 ID:
ジェイソンは白人だぞ
従えよ日本の猿共
206:2016/03/17(木) 08:09:07.22 ID:
ニートより働いてる奴の方が自殺率が高い
生きてるとか言えるのは成功した奴だけ
働きづめで仕事のことしか考えてない奴は顔が死んでる
働いて働いて定年直後に大病なんてよくある話
ストレス社会を肯定するのもうやめようや
228:2016/03/17(木) 08:16:22.21 ID:
厚切りジェイソンのすごいところは
働かなくていいぐらい
お金持ってるのに働いてるところだな
230:2016/03/17(木) 08:17:43.34 ID:
>>228
エリートはみんなそう
仕事やる事が生きがいだし、働き者なんだ
250:2016/03/17(木) 08:26:11.54 ID:
>>230
ひろゆきが働くのが嫌いらしいね
自分の事ニートって言ってるし
漫画家の青木雄二さんは働くのが嫌いで漫画家ヒットして
漫画の連載終了してからは働かなくなったとか
255:2016/03/17(木) 08:28:05.08 ID:
>>250
だからエリートと呼ばないよ
エリートと呼ぶのは働き者で出来る奴だ
ビルゲイツはエリートと言わないだろ?
マイクロソフトの社員はエリート揃いだけど
281:2016/03/17(木) 08:36:55.29 ID:
>>255
小室哲哉とトラブルがあった
芦屋の資産家は事業成功してから
働かなくなったとか
働くのが嫌いらしい
277:2016/03/17(木) 08:35:59.39 ID:
>>250
の割には、両方ともえらい働きもんだけどなw
258:2016/03/17(木) 08:29:24.26 ID:
>>230
金持ちって働くのが好きだから
金持ちになるらしいね
働くのが嫌いだったら
お金持ちになるのは難しいとか
261:2016/03/17(木) 08:29:58.43 ID:
>>258
結局アディクションに過ぎないんだよね
逃げたいんだよ
233:2016/03/17(木) 08:19:22.87 ID:
>>228
ただの自己啓発だから単なる意識高い系だけどな
235:2016/03/17(木) 08:20:14.02 ID:
>>233
エリートに自己啓発は必要無いよ
237:2016/03/17(木) 08:21:40.86 ID:
>>235
エリートがITで小金稼いで劣等感が払拭できると思うならもっと勉強しろ
そもそも学歴と劣等感なんていうほど関係はない
243:2016/03/17(木) 08:23:45.51 ID:
>>237
劣等感と自己啓発は違うよ
劣等感なんて払拭できるもんじゃ無い
誰にしもあるって既に言ったよ
むしろ劣等感がエリートをエリートたらしめてる
自己啓発は時間の無駄
248:2016/03/17(木) 08:25:20.43 ID:
>>243
劣等感はケアできるし誰しも同じじゃないよ
劣等感から社会や属性に走ると劣等感は強化されるんだよ
251:2016/03/17(木) 08:26:36.75 ID:
>>248
ケア出来るのはわかるよ
ただ、やっぱり人と関わってる限り劣等感は付き物だ
容姿からなにからね
254:2016/03/17(木) 08:27:56.84 ID:
>>251
だからみんな同じじゃないんだよ
劣等感とは何か、その源泉を理解したほうがいい
それがわからないまま走るからこの外人みたいに薄いことしか言えないんだよ
234:2016/03/17(木) 08:19:26.43 ID:
決勝Cブロックでは一番良かった
ジェイソンのネタは結構好き
249:2016/03/17(木) 08:25:25.18 ID:
人それぞれでしょ
親が金持ちで働く必要の無い上流の人間でも何かしたくて働く人もいるし
252:2016/03/17(木) 08:26:53.53 ID:
西洋では働く事は悪である
労働を善とするのは東アジア特有の思考
260:2016/03/17(木) 08:29:58.05 ID:
>>252
スポーツを楽しむように労働しろと、マルクスも言ってるからなあ。
キリスト教では、労働は悪だっけ?
かってのイギリス貴族も労働は無粋として嫌った。
265:2016/03/17(木) 08:30:28.39 ID:
>>252
朝からアホなこといってないでハロワ行ってこい
274:2016/03/17(木) 08:34:59.32 ID:
>>252
そりゃお前、何世紀も進歩なしで
働いては改良なしの奴隷使役の一辺倒、
かたや放蕩という暗黒みたいな時代
働いたら負けを地でいく世界の価値観の話じゃん
奴らを擁護するとさ
257:2016/03/17(木) 08:28:55.77 ID:
このスレだけ覗くと何でネット界隈では共産主義があれだけ評判悪いのか分からなくなるなw
キューバなんかお前らの望む理想社会じゃんw」
264:2016/03/17(木) 08:30:20.99 ID:
>>257
共産主義は生産の質が落ちて消費者も満足できなくなるからね
消費者にとっても難しいんだ
312:2016/03/17(木) 08:48:03.43 ID:
普段はこの人
割とマシなこと言うけど
これはただの個人の価値観の押し付けだわな
俺はしがないリーマンだが
生きてないのと同じみたいに人生詰まらんし
仕事バリバリやるヤツはアホかなとか思うし
316:2016/03/17(木) 08:51:34.32 ID:
>>312
>ニートで人生満足出来るなら問題ないよ。やってみれば?
スレタイここ削ってるから誤解すんな。問題ないならいい
その上で僕は~と言ってるから、押し付けてないだろ
そもそも日本の社畜文化批判してくれる人だし
329:2016/03/17(木) 08:56:01.58 ID:
>>312
というか、働いてる時点で、お前に当てはまってないだろ
ニートを一生続ける、会社も行かないって考えじゃないだろ
313:2016/03/17(木) 08:48:33.10 ID:
働くのが好きって堂々言える人は
それなりの仕事と収入と社会的地位がある人だけだろ
安くてしんどい仕事してる人は働くのが嫌になるだろ
青木雄二さんは漫画家なる前は仕事転々として
人生の底辺さまよってたとか お金手に入れてから
二度と働かないと決めたとか
318:2016/03/17(木) 08:52:01.97 ID:
>>313
漫画家でも好きでやってる人はいるよ
収入は低くても好きだから続けてる人はいる
じゃなきゃ他の仕事探すでしょ
そうじゃないなら自分に素直になるべきだな
319:2016/03/17(木) 08:53:07.50 ID:
読解力ないやつ多すぎ
厚切りは自分がニートだったらすぐ生活に飽きちゃうと言ってるだけで
働きたくないやつは働く必要はないと言い切ってる
質問者にもむしろニートになる事を勧めてるだろ
335:2016/03/17(木) 08:57:47.85 ID:
>>319
スレタイしか読まないヤツが多いんだわ
326:2016/03/17(木) 08:55:07.66 ID:
大体社畜否定の厚切りがニートという生き方を否定する筈がないだろ


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ