トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

現役ヤクザたちの嘆き「家も駐車場も借りられない。クルマはコンビニに停めている」


1:2016/03/16(水) 11:43:19.48 ID:
http://nikkan-spa.jp/1055025

排除条例施行に暴対法の改正と、ここ数年ヤクザを取り巻く環境は一変。社会に背を向けられた現役極道たちの壮絶すぎる生活とは――

住居

今回、取材したヤクザから最も声があがったのが住居問題であった。
「はっきり言ってヤクザは自分の名義で家を借りられない。今は家族や実の兄弟名義でもうるさくなっていて
、ヤクザと言わずに黙って住めば逮捕される可能性もある。暴排条例が施行する前に借りたボロい部屋に今でも住んでいる
ヤクザも多くいる。引っ越したくても引っ越せないのが本音」(40代・3次団体組員)

 それに付随するのが駐車場だ。
「駐車場も住居同様に個人の名義で借りられないから、クルマを停めるスペースがない。仕方なくコンビニに停めているヤクザもいる」(30代・3次団体組員)

 そんな極道たちにとって唯一の安息地が組事務所である。若い衆となれば「部屋住み」として働く者もいるが、生活はカツカツだ。
「組によって違うが、部屋住みは5万~10万円が月の手当。雑用をやって堅気のバイト代と一緒だ」(40代・3次団体組員)
 しかし、本家の部屋住みとなれば懐に入るカネは段違いだ。
「本家の部屋住みになれば出世コースに乗ったことになる。手当だって月に20万円はもらえるし、それとは別に毎月10万円の貯金がされている。
部屋住みは2年縛りで時がたてば卒業となる。だが、カネに溺れて卒業しないヤツも多い。かつてはお年玉として100万円ぐらいは普通にもらえたりして、
何百万円と貯金ができた。自分の組の親分と兄弟分の親分がいればチップだけで10万円もくれたいい時代もあった」(同)
 かつて組がやっていけたのは“スポンサー”だったと語るのは60代の2次団体組員だ。
「親分衆が食べられたのはスポンサーがいたから。ヤクザは人気商売だから相撲部屋みたいなものだ。名が通ればそれだけスポンサーが集まってくるし
、どの位置にいるかで人の集まりも違う。スポンサーが離れれば組も解散。今? 組を訪れてカネを出してくれるようなスポンサーなんていないよ」

「昔は良かった」。聞こえてくるのは往時の栄華ばかり。ヤクザは映画の中の世界になりにけり。
3:2016/03/16(水) 11:46:28.68 ID:
>>1
ヤクザをやめて普通に働きなさい。
9:2016/03/16(水) 11:49:59.04 ID:
>>3
これな
77:2016/03/16(水) 12:29:47.92 ID:
>>3
やめろ
がん細胞を社会に取り入れるな
230:2016/03/16(水) 16:18:08.61 ID:
>>3
正論
29:2016/03/16(水) 11:58:01.46 ID:
>>1
中国人が移民として大量にやってくるので、治安を良くするためにヤクザを殲滅したい
だからこんな捏造記事を上げている
82:2016/03/16(水) 12:32:52.07 ID:
>>1
反社会的勢力がどうなろうと知るか。
朝鮮に帰れ
142:2016/03/16(水) 13:06:24.63 ID:
>>1

たった月20万と

周囲の気分によってもらえるかどうかもわからん副収入で

あまりにも多い代償を支払うんだな

元構成員なんて履歴も警察のリストから一生消えないだろうし
145:2016/03/16(水) 13:10:58.18 ID:
>>142
893なんて組織から抜けると、 点数稼ぎの警察に虐められ罪を捏造されてパクられ要員だよ。
189:2016/03/16(水) 14:04:21.92 ID:
>>1
ねーよ
コンビニの違法駐車なんて今はめちゃ厳しいだろ
弱者を装うなゴミカスヤクザ
328:2016/03/17(木) 01:59:02.99 ID:
>>1
何がスポンサーだ。4ね
339:2016/03/17(木) 05:39:14.99 ID:
>>1
日本の社会に寄生するゴミが
ゴミはゴミらしくしてろよ
341:2016/03/17(木) 07:05:05.51 ID:
>>1
これからの時代は中韓マフィア
39:2016/03/16(水) 12:07:33.36 ID:
こういうやつらの力がなくなると
中国や朝鮮から来たマフィアが力つけるようになるから治安はより悪化するんだよな
43:2016/03/16(水) 12:11:29.54 ID:
>>39
嘘付くなw
こういう奴らは中韓のマフィアと仲間になり
悪さをするようになるだろうなw
悪は悪同士、手を組むだろう。

アホかよw
警察力をあげる、法改正をする、対策を強化する方が先だろ。
60:2016/03/16(水) 12:20:06.37 ID:
>>43
大陸系の人たちは、仲間なんてもたないよ
部下として取り込むことはありえるが、ウインウインで仲間になるとかは有りえない

警察がしっかりすればいいのだが
日本の警察にそんな気概はないし

アンダーグラウンドの世界は腸内細菌みたいなもので
悪玉菌(大陸系マフィア)、善玉菌(任侠ヤクザ)、日和見菌(普通のヤクザ)とか、多様性がないと秩序がなくなって
宿主(日本)自体がおかしくなるというものさ

細菌(ヤクザ)にたよらずに人間がいきるのが難しいのさ
66:2016/03/16(水) 12:22:54.77 ID:
>>60
>日本の警察にそんな気概はないし

これは我々国民の問題だぞ。
76:2016/03/16(水) 12:29:22.42 ID:
>>66

日本には、米国みたいに司法取引はないし
中国や韓国みたいに超法規的措置がとりやすい体質でもないから

まだ警察は健全な方だとは思うが
ろくにはっぽうしない豆鉄砲みたいなピストル持ってるだけじゃ
大陸系マフィアは取り締まれないだろうね

むしろ末端の警察官は大陸系マフィアと距離置いてかかわらないようにしてるのが現状
81:2016/03/16(水) 12:32:15.30 ID:
>>76
国民が声をあげて、メディアや政治家や官僚を動かし
法改正していく必要がある。その意味で、ひとり警察のみの問題ではなく
我々国民の問題。

重要なことは、国民がどのような社会を作りたいのか
反社会的勢力(国内・外国)に対して、どのように対応するのか、
その覚悟が問われている。
91:2016/03/16(水) 12:36:06.76 ID:
>>81

実際公権力だけで解決しようとすると、ヒットラーみたいな専制国家にするしかない
民主主義の国だと反社会勢力かどうかの色分けがどうしても曖昧になるから
全てを取り締まるのは不可能

おまえみたいなアホが、実際ヤクザ目の前にするとホイホイ金払ってしまうやつの典型
53:2016/03/16(水) 12:16:18.50 ID:
>>39
同じセリフをヤクザから聞いたわ
必要悪とかで自己正当化してたなw
54:2016/03/16(水) 12:16:29.21 ID:
>>39
そこが痛し痒しなんだが日本のヤクザも捕まってみると一文字苗字だったりするんだよなぁ。
56:2016/03/16(水) 12:17:14.20 ID:
>>39
協力するか取り込まれるよw
105:2016/03/16(水) 12:43:04.62 ID:
>>39
関係ない
言い訳
249:2016/03/16(水) 16:56:25.72 ID:
>>39
ヤクザのほとんどが韓国人やんか
254:2016/03/16(水) 17:05:41.31 ID:
>>249
幹部はな。
下っ端は日本人。俺の経験上。
やっぱり被差別ハングリー精神みたいのある。認めたくないが。
焼肉屋やパチンコ屋や風俗店経営したり。
312:2016/03/16(水) 22:46:17.77 ID:
>>254
もうそれは
幹部が半島に占められたから
日本人の馬鹿チンピラが出世出来ない環境のレベルになっただけじゃね

パチンコと一緒
日本人でソコに行く奴は、馬鹿レベルに!
49:2016/03/16(水) 12:13:48.92 ID:
古い高級車でわけわかんないところに停めてるのはこれか
85:2016/03/16(水) 12:33:54.78 ID:
昔の治安のあまりよろしくない時代には、任侠とかヤクザってものが必要悪
だった時代も確かにあるんだ。でも、今は必要ないし任侠ヤクザじゃなく暴
力団だからね。
93:2016/03/16(水) 12:37:50.46 ID:
>>85

任侠ヤクザ云々というよりも
暴力団の勢力が沢山あったほうがお互い食い合って勢力が大きくなりすぎない
というのが大事
99:2016/03/16(水) 12:40:49.18 ID:
>>93
沢山あるのが吸収合併wして大きくなるから困るw
101:2016/03/16(水) 12:41:46.43 ID:
お前らのことだから知らずにヤクザの経営している企業を使ってるんだろ

冠婚葬祭の式場とか私立学校、予備校とか
思いの外やくざ経営が多いからしょうがないが
146:2016/03/16(水) 13:11:27.35 ID:
>>101
具体的に頼むわ
言えないって逃げるのはわかってるけど
149:2016/03/16(水) 13:16:45.10 ID:
>>146
なんとか義塾と言う名前のところは多い
慶応がそうつけたから有名どころに乗っかったのだろうが

冠婚葬祭は大手だと割りとそんな感じ

理由は全うにやっても儲かるから
157:2016/03/16(水) 13:21:16.83 ID:
>>146
http://blog.goo.ne.jp/kakka9674/e/d18a01c1ade3350a6275620530f7e02e
114:2016/03/16(水) 12:45:41.96 ID:
ヤクザは実際には素人に対して金銭をせびる訳ではない。
そんなことしたら、あっと言う間に警察に通報されて潰される。

ヤクザは、配下の構成に対して金銭をせびる組織。
搾取されるのは末端組員や、その家族。
末端組員は非合法なことして金銭を上納せねばならない。
非合法なことしてるから警察にも助けを求められず、逃げ場がない。
117:2016/03/16(水) 12:47:19.56 ID:
>>114
一般市民は末端組員も含めてヤクザと読んでるんだけど、ヤクザの世界では
違うんですね。
132:2016/03/16(水) 12:56:33.96 ID:
>>117
末端組員まではヤクザですよ。
ヤクザの中で、利益を得る一部の者と、搾取される多数の者が居るのよ。

また末端組員の更に下に、準組員みたいなチンピラがいる。
こいつらは完全な搾取される側。

ヤクザの獲物は、ヤクザを怖がる一般市民じゃなく、それに憧れるチンピラですな。
ただただ搾取されるだけなのに、喜んでヤクザに成りたがるガキが居るだろう。
120:2016/03/16(水) 12:48:42.41 ID:
腕まで刺青入れて、前科もあれば再就職は簡単ではないだろな
129:2016/03/16(水) 12:54:48.54 ID:
>>120
それが結構簡単なんだから困るんだよ

やめた後は地域の住民に認めてもらおうと行事関係を何でも嫌な顔一つせずにやるから子供会の会長とかやってる奴もいるんだぞ

友達に「いいのか?」と聞いても「今は真面目にやってるからいいんじゃない」って反応だからな
その友達は警官なのにだ
133:2016/03/16(水) 12:57:32.22 ID:
お前らって潰せとか排除とかそういうことは書くけどその後の受け皿とか論じることがないよな。本当浅いわ。
135:2016/03/16(水) 13:00:11.82 ID:
>>133
受け皿?何甘えたこと言ってんだこのバカ。
散々人に迷惑かけて、その先にあるのが
地獄以外のなんだってんだよ。
170:2016/03/16(水) 13:34:27.16 ID:
>>133
受け皿なんかあるわけねえだろ甘えんなよ
147:2016/03/16(水) 13:14:31.60 ID:
でもヤクザが減ると、中国系マフィアが幅をきかせるようになってしまう。
東京の治安が悪くなった原因。
152:2016/03/16(水) 13:18:26.69 ID:
>>147
石原の馬鹿がお膝元の新宿の埃を思いっきり吹いたら池袋や郊外にゴミが散っただけ。
160:2016/03/16(水) 13:27:46.28 ID:
>>147
ほーんw
じゃあヤクザは命がけで中国マフィアと戦って国民を守ってくれるわけ?
アホの極致のような理屈だなw
164:2016/03/16(水) 13:31:16.93 ID:
>>160
アメリカはRICO法と証人保護プログラムを使ってイタリアンマフィアを一掃したが、チャイニーズ、メキシカン、黒人が跋扈。
166:2016/03/16(水) 13:32:13.91 ID:
>>160
むしろ結託してる例の方が多そうw
205:2016/03/16(水) 14:47:47.42 ID:
>>160
地元のヤクザがいればすくなくとも対立やけん制はしてくれるよ

これが警察となると、発砲事件なんておきようものなら、一服してから駆け付ける警官ばっかだ
151:2016/03/16(水) 13:18:20.56 ID:
実際、戦前ぐらいまでは、ヤクザに成るのも無理からぬ所があった。
昔の社会では、親に先立たれるか捨てられたら生きていくのが難しく、教育も一切受けられなかった。
擬似的な親分子分の関係を作って、やっと生きられた場合もあろう。

しかし現代は、両親揃って、最低でも中学校までは公費で行かせて貰った奴が、好んで成るものだ。
言い訳無用だよな。
168:2016/03/16(水) 13:33:13.58 ID:
問題は麻薬なんだよね。
麻薬が無くなれば世界中からマフィアが消える。
172:2016/03/16(水) 13:38:15.13 ID:
>>168
麻薬(依存性薬物)は戦略兵器って理解してる?
大抵の国のエージェントが、他国でバラ撒いてスパイやテロ活動の資金にしてるよw
174:2016/03/16(水) 13:39:47.55 ID:
>>172
知ってるよ。
北朝鮮が滅びないのも覚せい剤のおかげ。
175:2016/03/16(水) 13:43:55.57 ID:
>>174
ほんこれ
173:2016/03/16(水) 13:38:17.29 ID:
>>168
麻薬の是非は別にして、世界中で合法化されて適正価格で手に入ればマフィアの資金源にはならなくなる。
176:2016/03/16(水) 13:44:19.48 ID:
>>173
マリファナ以外の麻薬は規制され続けるだろうな。
アメリカのイタリアンマフィアは、コカインビジネスでNYの一等地に超高層ビルを所有している。
今時っぽいところとして、ボスはイタリア系なんだけど、ボディーガードは黒人。
190:2016/03/16(水) 14:05:09.85 ID:
いままでなにやってきたん?
無能公安?

よこためぐみさんの拉致直後からさ。
あれは北朝鮮だって情報がいっぱいあったじゃん。
でさ、放置してさ、安保残党と、お茶会おままごと。

いいかげんにしろよ、無能公安。
仕事しろってんだ。

阿部さんの言う、積極的平和主義は内部にこそ適用だぞ?
なにをやるにも、いちばん足引っ張るのは身内と内政だ。
そこを整備するのが最優先だろうがよ。

有事に送電線を倒されたりさ。
変電所の碍子をライフルで撃たれたりさ、絶対やるからね。
へたすりゃ、井戸に毒よろしく、水源地に毒入れるから。
そういうの平気なんだよ、大陸系の民族はさ。

消費税あがったんだから、仕事しろよ、結果出せよ。
積極的平和主義を内政でも適用しろってんだ。
218:2016/03/16(水) 15:33:41.84 ID:
ヤクザは犯罪の元締めだからな。
車を盗まれて、ヤクザに泣きついたら、泥棒を〆て車が帰って来た例を知ってる。
もちろん、謝礼は払ったし、ヤクザ自身が泥棒の場合もある。
全国津々浦々の犯罪ネットワークが無いと警察に捜査なんか出来ないよ。
記者クラブみたいなもん。
借金こさえて夜逃げして、住民票移動しないから安心、と思うだろ?
甘い。
新聞配達員、勧誘員が新参者をチェックしてる。
347:2016/03/17(木) 07:42:01.01 ID:
>>218
俺新聞配達経験者だがそんな話聞いたことないし、
222:2016/03/16(水) 15:46:43.50 ID:
指名手配なんて何人も会った
どれもこれも警察やヤクザが囲んでる

そもそも通称桜田門組、あれも一枚岩になってないぜ
224:2016/03/16(水) 15:54:51.28 ID:
>>222
シャブで指名手配喰らったやつは、2年くらい遊んで暮らしていた。
女名義で携帯を契約したら、刑事からお前は絶対パクる、と電話がきた。
親分がチクってるとしか思えない。
指名手配かかるとストレスからさらにシャブやるからホント危険。
241:2016/03/16(水) 16:38:32.74 ID:
おんなのレベルは、むかしの神戸のそれが山口組のそれなら
警察の用意したのなんか馬鹿にしたのでしかなかったもんな

だいたい、日本から一歩出ると、天皇陛下でさえも日本というヤクザのドンにしか思われてないんだぜ
281:2016/03/16(水) 19:54:21.18 ID:
スポンサーってどういう人たちだったんだろうか??
285:2016/03/16(水) 20:08:28.76 ID:
>>281
松竹が東宝に移籍した俳優を襲わせたり、バーニングがビーイングの社長を
襲わせたりした。
329:2016/03/17(木) 02:27:18.30 ID:
>>281
政治家w
283:2016/03/16(水) 20:06:08.47 ID:
中古車屋とか不動産屋とか。
今はダメだね。
284:2016/03/16(水) 20:08:26.54 ID:
>>283
IT、薬屋が多いね。
322:2016/03/17(木) 01:27:01.23 ID:
893の歴史は古い
もとを質せば、平安末期の武士集団の勃興と重なる
寺社には法具のような貴重品が多い
貴族じゃ、これを警護できません
だから、警備員として彼らの力に頼る事になります
源平合戦を初めて、源頼朝が鎌倉幕府を開闢

1221年「承久の乱」
この反乱が逆「カノッサの屈辱」でした

1077年に起ったこの事件は王様が教皇に許しを請いました
日本は公家天皇(教皇)が、武士(王)に戦いを挑むも惨敗
貴族が武士集団に完負けした瞬間でした

寺社を警護した影響からか893業界の専門用語には「佛教」由来の言葉が多い

「破門」「絶縁」「シノギ」・・・いろいろある
326:2016/03/17(木) 01:41:56.28 ID:
>>322
やっぱ 武士って893だよな
330:2016/03/17(木) 02:35:06.33 ID:
>>326
旧来のかれら、拳銃よりもドスの方が好きです
カチコミは、日本刀持って突入
近所の隠居してた住吉の元親分は、刀傷をいくつか持ってました
あれは、一種の名誉の勲章なんだ
361:2016/03/17(木) 11:41:00.63 ID:
>>326
武士の基本はヤクザじゃなくて武装農民だろ
でないと土地に固執する理由が無い
流通の用心棒なんかがヤクザのルーツとしては近いと思う
楠木正成なんかはそういう層の親玉だったという説もある
334:2016/03/17(木) 02:48:07.07 ID:
昔のヤクザには堅気の衆には迷惑を掛けないというのがありましたが
いまの新宿区役所通りのアイツラの喧騒を見てると893の質が低落
あれじゃ、社会から排除されても仕方ないわ
360:2016/03/17(木) 11:10:19.98 ID:
>>334
なんだわかってんじゃん


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ