トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【巨人野球賭博】笠原元投手証言「ロッカーでギャンブルの習慣」「数百万円負けた選手もいた」 賭け常態化、感覚まひ


1:2016/03/14(月) 15:50:12.60 ID:
◆【巨人軍野球賭博】「ロッカーでギャンブルの習慣」 賭け常態化、感覚まひ 笠原元投手証言

笠原将生元投手は産経新聞の取材に、選手寮やロッカールーム、グラウンドで、さまざまな形で現金が飛び交っていた実態を証言した。
こうした金銭のやりとりが多発する環境がギャンブルへの抵抗感を弱め、野球賭博問題を引き起こした可能性がある。

巨人は昨年11月の調査報告で、マージャンやトランプ、高校野球などで賭博が行われていたことを公表している。

笠原元投手によると、自身が入団した平成21年、最初に覚えた賭博は選手寮のマージャンだった。
数万円単位が飛び交う高レート。負け続けたが「授業料」として払ったという。

賭けトランプはロッカールームなどでも行われており、「数百万円を負けた選手もいた」と証言した。
高校野球では出場校に番号を付けた上で、くじを作成。
参加者が現金を払ってくじを引き、その高校が優勝すれば、拠出金が10万円単位にふくれあがって返ってきたという。

練習中にも金銭のやりとりがあった、と明かした。
ポジションごとにグループになってノックを受ける「ファンゴ」と呼ばれる練習で、エラーをすると同グループの選手に金銭を渡す習慣があったという。

笠原元投手は「ロッカールームでギャンブルの習慣がついていたから、野球賭博もその延長でやっていた」と、感覚がまひした経緯を語った。
読売巨人軍は産経新聞の取材に、賭けトランプの存在は認め、「数百万円負けた」という証言については「事実と著しく反する」と回答した。

写真:笠原将生・元巨人投手


産経ニュース 2016.3.14 06:00
http://www.sankei.com/affairs/news/160314/afr1603140004-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/160314/afr1603140004-n2.html

前スレ(1が立った日時:2016/03/14(月) 07:43:07.45)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457908987/
144:2016/03/15(火) 19:52:56.50 ID:
>>1
とりあえず賭博不倫乱交ヤクザジャイアンツは永久追放処分な




今シーズンは全球団全選手調査しろよ
38:2016/03/14(月) 16:16:48.71 ID:
産経はなんで急に本気出したの
56:2016/03/14(月) 16:38:57.91 ID:
>>38
読売が糞自民裏切っと報復
94:2016/03/14(月) 22:21:36.59 ID:
>>38
新聞が週刊誌にやられっぱなしで黙ってられるかよ
49:2016/03/14(月) 16:32:31.57 ID:
ツイッター見る限りイイ奴っぽい。新聞報道からはヤクザにしか見えんが

笠原将生 ‏@shoki_____ 9 時間
「暴露」と言うより ある人物の告白に基づいて証言しました。
沈黙を続けてすみませんでした。 これからはもっと真実を言って行きます
でも守りたかった、、 でも俺が誘ったのが全て悪い
電話したのも本気で謝りたかった でも違う捉え方、、 申し訳ございません
51:2016/03/14(月) 16:36:11.45 ID:
>>49
守るなら誰かじゃなくて野球を守れよ
全部話して賭博をなくして綺麗な野球にするのがお前の役目だろうが
78:2016/03/14(月) 19:40:18.13 ID:
>>49
全部話して金を受け取るのはいいが、守りたかったとかいうのは余計な偽善だ。
84:2016/03/14(月) 20:02:08.52 ID:
原は何処に行った?逃げたのか?今度は円陣声かけに現金提供が発覚!大変だ!
巨人は試合出場辞退すべし!解散すべし!
86:2016/03/14(月) 20:04:54.04 ID:
原君、出てきて記者会見し、釈明すべし!
88:2016/03/14(月) 20:08:27.77 ID:
原さん隠れてないで速いところ謝罪したほうがよいね
89:2016/03/14(月) 20:12:04.60 ID:
円陣声かけに現金提供も博打と聞こえてしまうので許せない!
115:2016/03/15(火) 11:18:34.58 ID:
【産経新聞・サンケイスポーツ・フジテレビ】【朝日新聞・日刊スポーツ・テレビ朝日】のスポーツ部門でプロ野球担当巨人担当記者に質問です。
●君たちは、この事実を知ってましたよね。知っていて記事にしなかった。その時に批判しないで、なぜ後から、ここぞとばかりに、巨人を叩く?
●全チームの担当記者に質問です。自軍の試合の勝敗に金品が動いてけしからんと本当に思うなら、君たちは、星野監督や原監督や長嶋監督や王監督が人参作戦で、
勝利した場合に活躍した選手にポケットマネーから監督賞を出したら、
『チームの試合に監督自らが金銭を出すとはけしからん。ピートローズ監督のように、やがては野球賭博や八百長に繋がる』という批判記事を書いた記者がひとりでもいたというなら、是非とも教えてほしいものだ。
■■■
■■■
121:2016/03/15(火) 12:26:01.18 ID:
【巨人軍の人参作戦を記者は絶対に知っていた。知っていて、見逃していたはずだ。その時に批判しないで、後から、このように袋叩きにするのは、おかしいだろ】
◇■■
126:2016/03/15(火) 12:59:50.41 ID:
阪神タイガースでもやっていました、つまり記者はみんな知っていたんだよ。さぁ、朝日新聞よ、明日の朝刊の一面で阪神タイガースを叩く勇気はあるか?まさかライバルの読売だから叩いたのか?
■◇■◇■■■
149:2016/03/16(水) 21:45:34.49 ID:
そろそろ永久追放されるのん?
163:2016/03/17(木) 12:00:01.59 ID:
この事態を招いた責任は、言うまでもなく相撲協会にある。
この期に及んでも、内向きの論理を捨てきれない体質には、あきれるばかりだ。
不祥事の度に相撲協会は再発防止を誓ってきたものの、自浄能力は発揮できなかった。


ううむ、珠玉の名社説だなあw


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ