トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【野球】巨人主力 内情暴露の笠原元投手に怒り 「週刊誌だけに話すのは筋が違う」「会見開いて全部言え」


1:2016/03/17(木) 06:17:03.80 ID:
◆巨人主力 内情暴露の笠原元投手に怒り「週刊誌だけに話すのは筋が違う」「会見開いて全部言え」

巨人ナインがかつての仲間に決別宣言だ。
盟主の不祥事は収まる気配を見せず、野球賭博以外の金銭のやりとりにまで拡大。
15日は阪神、西武でも「声出し」などの行為が行われていたことが明らかになるなど、問題は球界全体に飛び火し始めた。

そんななか、今回の騒動の中心人物で、現在も各所で内情暴露を続ける「賭博常習者B氏」と笠原将生元投手には、多くの選手が不満爆発。
元チームメートへ向け、主力の一人が本紙を通じて怒りのメッセージを発した。

9日の高木京の涙の謝罪会見以降、笠原元投手とB氏の動きは活発化している。
翌10日には、福岡市内で笠原元投手が経営に関わる飲食店が開業。
14日には2人が一部メディアに並んで登場し、試合前の「声出し」で金銭のやりとりが行われていたことなどを暴露した。

巨人では「誤解を招く恐れがある」(森田本部長)として、金銭のやりとりを含む習慣は現在は一切禁止となっているというが、球団を解雇された笠原元投手の口から過去の“内部情報”が次々と語られている現状を選手たちはどう感じているのか。
11日付本紙で複雑な心境を吐露したナインとは別の主力選手が今回、元チームメートに対する怒りと、置かれた立場に対する本音をぶちまけた。

「そもそも野球賭博はアイツらがやっていたことでしょ?
関係のない人間にとっては本当に迷惑だし、正直もう勘弁してほしいですよ。
クビになって、球団の調査にも応じないで、週刊誌とかだけに話すというのは筋が違うと思いますし。
あえてチョコチョコと(ネタを)小出しにしているようにも感じるし『言いたいことがあるなら、会見を開いて全部言えよ!』と思いますよ」

笠原元投手は自身のツイッターに「これからはもっと真実を言って行きます」(原文ママ)などと投稿し、今後も何らかの情報発信を予告している。
これにも「なんでツイッターなのか。公の場に顔を出してしゃべれないのかなと思う」と憤りを隠せない。
チームが福岡遠征中だった10日に笠原元投手が同市内に飲食店をオープンさせたことにも「偶然なのかもしれないけど、ふざけているとしか思えない」と神経を逆なでされたようだ。

一方、チーム内では巨人に対して一方的に批判の矛先が向けられている現状への不満もくすぶっている模様だ。
前出の主力は「なぜウチだけ?というのは正直ある。
『声出し』がアウトなら、12球団アウトだと思いますよ」と吐露。
その上で、金銭のやりとりが敗退行為への布石になるとの見方については「自分たちの年俸に影響してくるわけですから、それはないです」とキッパリ否定した。

実際、この主力選手が告白した通り、15日には阪神と西武も「声出し」などで金銭のやりとりが行われていたことを発表した。
騒動は巨人以外の球団にも広がりを見せ始めている。

ただ、今回取材に応じた主力選手のように、ナインが笠原元投手らへの不満をいくら爆発させたところで、世間の巨人への批判の声がやむことはないだろう。
今や野球賭博に関与した4選手だけではなく、「声出し」を含む金銭のやりとりが常態的に行われていた異様な環境そのものへの不信感が渦巻いているからだ。
いずれにせよ、賭博問題には多くのナインが動揺を隠せず、現状はとても野球に集中できるようなムードではない。
巨人は本当に存亡の危機にある。

写真:開き直ったかのように暴露を続ける笠原氏


東スポWeb 3月17日(木)6時0分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000003-tospoweb-base
9:2016/03/17(木) 06:31:42.86 ID:
>>1
そだよね
週刊誌がでたらめだと言うのなら、会見すべきだよ、宮國
12:2016/03/17(木) 06:34:39.81 ID:
>>1
>そもそも野球賭博はアイツらがやっていたことでしょ?
>関係のない人間にとっては本当に迷惑だし、正直もう勘弁してほしいですよ。
関係ないなら「ドンドン話せ」と思うのが普通だろw
18:2016/03/17(木) 06:44:44.67 ID:
>>1
そもそもこの取材は「会見」じゃないだろww

笠原を批判する資格ない
64:2016/03/17(木) 07:37:50.99 ID:
>>1
そんな事言っていいのか?
失う物か無い方が強いぞw
105:2016/03/17(木) 08:11:11.19 ID:
>>1
そうしたら、腐りきった↓↓↓オマエら↓↓↓虚悪↓↓↓が圧力↓↓↓かける↓↓↓んだろがぁっ。ボケカスクズゴミウリ↓↓↓ガァッ。(怒↑↑↑っ。)。
189:2016/03/17(木) 09:24:57.01 ID:
>>1
>前出の主力は「なぜウチだけ?というのは正直ある。

こんな奴が主力とはなw
球界の盟主を自認してる球団で昔から「巨人軍は紳士たれ」って言われてるのを
知らないのか
その程度の教育すらされない球団になったのかw早くトレードで放出しろ
193:2016/03/17(木) 09:31:51.59 ID:
>>1
初めから警察に調べてもらえばよかったのに
44:2016/03/17(木) 07:21:14.32 ID:
もう 開幕試合に原と松井のダブル解説なんて
記事が堂々とでてる まるで何事もなかったみたい
2ちゃんの意見なんて完全スルー
ゴミ売り巨人の大勝利と宮國の脱走成功 オメ
これで野球ファンが減るかどうか
ひょっとして宮國 菅野の次とかあるかも
45:2016/03/17(木) 07:23:27.82 ID:
会見開いて全部言ったら今金になる元を手放すことになるしなw
それに全部言っちゃったらプロ野球の存続すら危ういんだろ?
清原がヤクやってるの知ってたお仲間さん達www
52:2016/03/17(木) 07:29:02.72 ID:
んでNPBは笠原に何の交渉するんですか?
クリーンなイメージがどうたら言うなら止めるようなことしませんよね?wwwwwww
56:2016/03/17(木) 07:30:19.20 ID:
>『声出し』がアウトなら、12球団アウトだと思いますよ」と吐露

中日は寄付してたってよー
11球団に訂正してやれよ
58:2016/03/17(木) 07:32:11.57 ID:
>>56
中日がやってたのは声出しじゃなくてノックの罰金
71:2016/03/17(木) 07:45:37.44 ID:
>>56
罰金で飯食ってたと言ってたらしいから
小銭を募金箱にでもいれてたんだろうな
83:2016/03/17(木) 07:52:10.67 ID:
>>71
罰金プールして飲み会費用とかはそれこそどこでもやってんじゃないの
まさか、それと選手同士のやり取りの違いがわからなかったりする?
62:2016/03/17(木) 07:34:19.01 ID:
王「もう終わったこと賭博と言ってやるな」(キリッ
からのーソフバン祭だったからなwwwww
火にガソリンぶちまけるのうますぎだろwwww
68:2016/03/17(木) 07:40:59.50 ID:
笠原に表に出てこい言うなら今回取材に応じた主力選手なんて名前伏せでなく名前出ししろよw
70:2016/03/17(木) 07:43:14.54 ID:
だから、巨人は宮國に会見させるべきなんだよ
間違ってるんだろ?文春の記事
宮国の名誉のためにも会見はよ
79:2016/03/17(木) 07:50:32.82 ID:
内部告発大いに結構wwwww
85:2016/03/17(木) 07:52:50.12 ID:
スポーツ紙でなく親の読売新聞の一面で訴えたらどうですか?w
報道しない自由振りかざすのは結構なことですがwww
91:2016/03/17(木) 07:57:03.63 ID:
黒い霧の時も球団の口封じが甘くてゲロされちゃったんだよな
笠原みたいなゲスを野に放ってジャイアンツ愛があるなら黙っててね
なんてことが通用するわけないと思わなかった読売が甘いわ
92:2016/03/17(木) 07:57:40.37 ID:
結局 この半年間何もなかったんだよ 笠原は
肩の故障で引退 福田 松本は実力が伴わず自由契約
高木はどっちみち故障で今年はダメだった 来年頑張ればOK

さあ 皆さん 開幕戦は原さんと松井さんの解説で楽しみましょう
ってのが巨人の書いた筋書き よく出来ました
96:2016/03/17(木) 08:00:47.32 ID:
それと もう一つ 宮國君は高校野球を籤で
楽しんで 正当な報酬を貰ったわけだから
笑って開幕でーーーーーーーーーーーーーーす
何の謝罪も必要ないよ
30万円は恵まれない子供たちに寄付してOK
慈善事業のためにやったんだよ 素晴らしいね
97:2016/03/17(木) 08:01:21.91 ID:
読売さんはかまわず土曜日に日テレでオープン戦を中継しますよ
新聞テレビのマスコミしか情報源のない
既存の顧客である高齢者層には騒動が伝わってないしな
98:2016/03/17(木) 08:02:11.67 ID:
宮國関係ないのに調子落ちちゃうのか凄いメンタルやなww
106:2016/03/17(木) 08:11:26.87 ID:
笠原の金儲けに使われるのがムカつくなら巨人が全暴露してしまえば金にならなくなるのでやろうwwwwww
107:2016/03/17(木) 08:12:40.70 ID:
週刊文春も派手に撃沈してくれたなああ 高校野球賭博で
大騒動になると思いきや 籤でした で何事もなく
宮國は無罪放免 でもって もう燃料切れ

皆 文春を過大評価しすぎ どっかの学歴詐称にしても
ちょっと調べればわかる話だよ
108:2016/03/17(木) 08:13:21.89 ID:
だからヤクザ常套のユスリ方なんだって
小出しに決まってんだろ

これですべて解決する

金銭渡す

次のネタで揺すられる

これで今度こそすべて解決する

金銭渡す

また次のネタで揺すられる

ま、巨人がその手に乗らないから、文春に売ってるんだけど
118:2016/03/17(木) 08:17:50.23 ID:
>>108
他の球団幹部は巨人首脳に
怒り狂ってんだろう
リスクマネジメントが全くできてないと
球界全体に波及必至になったからな
120:2016/03/17(木) 08:18:40.11 ID:
>>108
だから、ゆすられないために全部ゲロって会見しろよ
お前、巨人と893の何が違うと思ってんだ
126:2016/03/17(木) 08:22:19.73 ID:
>>108
とっとと契約解除して追い出したからこうなってるんじゃねーかw
高木が出て慌てて動き出したくせに阿呆かw
111:2016/03/17(木) 08:14:48.19 ID:
宮國無罪だといいねw
本人動揺しまくってっけどwww
112:2016/03/17(木) 08:14:49.07 ID:
全部言ったらプロ野球が消滅しまんがな。その前に消されるかもだがw
121:2016/03/17(木) 08:20:06.57 ID:
昔の円陣:声を出せ!

今の円陣:金を出せ!
138:2016/03/17(木) 08:34:32.31 ID:
声だし報酬は別に問題じゃないけど賭博に関わってた奴は無慈悲に追放すればいいよ
余計なこと言わずに賭博のことだけいえや。犯罪やからな
140:2016/03/17(木) 08:37:23.04 ID:
>>138
報酬ねえ
報酬とベットで完全に賭博なんだけど
146:2016/03/17(木) 08:43:47.80 ID:
>>138
は?問題だろ
158:2016/03/17(木) 08:56:03.05 ID:
主力選手「『言いたいことがあるなら、会見を開いて全部言えよ!』と思いますよ」

↑おまえもな
162:2016/03/17(木) 09:02:04.94 ID:
主力選手が自ら会見を開いて説明しろよ
言いたいことがあるならさあ
164:2016/03/17(木) 09:03:01.52 ID:
なんかこう、ギスギスしてるな~
186:2016/03/17(木) 09:24:02.72 ID:
タテマエ「会見開いて全部言えよ!」
ホンネ「言うなよ、おまえ絶対言うなよ」


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ