トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【生活】「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」母親の切実な相談が話題に…


1:2016/03/10(木) 21:38:35.15 ID:
「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」 ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする

Yahoo!知恵袋に寄せられた、「30歳になる娘のコスプレを一時的に止めさせたい」という相談が突如ネット上で話題になっている。娘は30歳を目前に控えた社会人。仕事もしているし、「趣味は本人の自由」と考え、今まで口出しをしたことはなかった。

■突然退職を決意「しばらくは無職か、バイトしながらコスプレを頑張る」

しかし、泣きながら「仕事がしんどい」と漏らし、母親は転職や婚活、「仕事を辞めるのも1つの選択肢」と伝えた。

すると娘は翌日、会社に退職の意向を伝え、家族には「しばらくは無職か、バイトしながらコスプレを頑張る」と言い出したという。その後、転職活動はせずにコスプレやアニメ関連の予定ばかり入れるようになった。

本人は「転職なんていつでもできる」「いずれ結婚するだろうから、別に正社員である必要なんてない」と考えているようだ。

「自分の娘ですが、どちらかといえばふくよかで無愛想な顔をしており、お世辞にも他人から見れば可愛い子ではありません。現実が見えていないのか、見ようとしていないのか、どちらにせよこのままでは危険だと感じています」

■「実家から叩き出す」「コスプレ用品取り上げる」という強硬案も

ベストアンサーとなったのは、娘に家事を全部やらせるべきとの提案だ。「家事を全部やらせれば面倒になって再就職すると思いますよ」とアドバイスしている。

他の回答者からも「実家から叩き出して、独り暮らしをさせるべき」「寝てる間に一度コスプレ用品を取り上げ、きちんと話をする」といった声が出ており、娘に厳しい見方が相次いだ。

一方で、本当に娘に結婚してもらいたいなら、母親が縁談を探してくるのがいい、という提案も。趣味の合いそうな人のいる「アニメ・オタク系の婚活」への参加を勧めてみることが出来るのではないかとの意見もあがっていた。

全文はこちら
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3892084&media_id=210
37:2016/03/10(木) 22:15:54.41 ID:
スレタイ見て「そんなの個人の自由だろ」と思ったが>>1見て考え変わった
こら親はやめさせたいと思うわw
無愛想なブスがニートになってコスプレ専念とかたまらんなぁ
45:2016/03/10(木) 22:31:53.82 ID:
>>1
これはコスプレではなく本人の問題
71:2016/03/10(木) 23:13:23.05 ID:
>>1何故今まで糞コス厨を野放しにしてたのよババア。さっさと精神科に放り込めや。世間様に迷惑だろコスプレ汚物なんか。
127:2016/03/11(金) 12:34:17.86 ID:
>>71
お前が精神科に入れカス
77:2016/03/10(木) 23:18:14.77 ID:
>>1
コスプレ関係ないじゃんw
コスプレをことさら問題視するのは親が恥ずかしいってだけだろ

この家族、別にコスプレ抜きでもうまく行ってるとは思わない
136:2016/03/11(金) 13:20:28.48 ID:
>>1
・・・・・男が出来たな。
144:2016/03/11(金) 16:10:28.19 ID:
>>1
画像は?どこなの(´・ω・`)
155:2016/03/11(金) 21:31:47.03 ID:
>>1
ビジネスにするつもりならまだしも単なる散財の趣味で仕事辞めるなんてそりゃ駄目だわ
「若いうちにしか出来ないから」なんてのが通用するのは10代まで
166:2016/03/13(日) 16:17:30.50 ID:
>>1
30歳になるコスプレ娘って、中川翔子のことか。
5:2016/03/10(木) 21:40:35.50 ID:
コンプレックスエイジを読ませたらいい
126:2016/03/11(金) 12:01:40.75 ID:
>>5
むしろそれをネタにした創作だろこれ
156:2016/03/11(金) 21:35:03.22 ID:
>>5
なんかそんな漫画あったなあと思ったらこれだった
7:2016/03/10(木) 21:44:39.74 ID:
何が幸せかは本人が見つければいい
無職が幸せならそれでもいいし
子離れしてないね。
9:2016/03/10(木) 21:47:36.56 ID:
だって、このままだと実家に寄生することになるだろうしな(笑)
そら親にとっては切実な問題だよ(笑)
12:2016/03/10(木) 21:51:22.30 ID:
大きくなったらウザくなるってペットかよw
製造も自分でやったんだから一生面倒見ろよ
22:2016/03/10(木) 21:59:30.88 ID:
まあでもこういう娘さん結構いるだろうね。
パート勤めで家事手伝い的な。見合いとかそういうのも嫌な。
23:2016/03/10(木) 21:59:35.71 ID:
社会人なんだろ?好きにさせればいいんじゃない?
ただ、実家住まいで甘えてるのなら一人暮らしさせれば?
そっから先は自己責任。
親が咎めてコスプレをやめさせたら一生恨まれるが、
いつまでも娘が好き勝手やって人生を棒に振ったって親は恨まれたりしない。
30:2016/03/10(木) 22:11:41.99 ID:
>>23
よく読め
退職してニートだ
40:2016/03/10(木) 22:22:30.34 ID:
>>30
>娘は30歳を目前に控えた社会人。仕事もしているし、「趣味は本人の自由」と考え、今まで口出しをしたことはなかった。
>会社に退職の意向を伝え、家族には「しばらくは無職か、バイトしながらコスプレを頑張る」と言い出したという。
>その後、転職活動はせずにコスプレやアニメ関連の予定ばかり入れるようになった。
>本人は「転職なんていつでもできる」「いずれ結婚するだろうから、別に正社員である必要なんてない」と考えているようだ。

この書き方だと無職なのかバイトなのかはたまた会社を辞めてないのか分からん。
まぁ無職だろうとなんだろうとどうでもいいさ、
30過ぎた立派な大人、親が突き放して家から出して勝手にやらせればいい。
そのあとは自己責任。
親だって咎めて恨まれるよりも放っておいて
後年になって『自分が悪いんでしょ』と言ってやりゃいいんだよ。
88:2016/03/11(金) 02:03:06.21 ID:
>>23
女の場合は追い出したら確実に風俗行くだろ?それが怖いんだろ
風俗で見ず知らずの男の相手させるよりは実家に置いておいたほうがいいって親が大半
57:2016/03/10(木) 22:44:11.05 ID:
ずっと「家事手伝い」な娘がいると
親はリタイヤできずにバイトで養うことになるんだよな~。
まあかわいい子供のために頑張れ。
60:2016/03/10(木) 22:48:54.66 ID:
コスプレを習慣的にやるひとは必ず何か原因があるとある精神科医が言ってたな
66:2016/03/10(木) 23:03:32.13 ID:
>>60
だとすると、コスプレやめさせて症状が悪化するなら、あえてコスプレを続けさせる選択肢もアリということになる。
86:2016/03/11(金) 00:38:01.48 ID:
>>60
だからコスプレイヤーってメンヘラや変な人やめんどくさい人多いの?
変身願望の塊で自分じゃないモノになりたがるからか
89:2016/03/11(金) 02:06:23.82 ID:
>>60 香山リカ先生と同業の人がいうことじゃなぁ
90:2016/03/11(金) 02:15:33.42 ID:
>>89
深淵を(略
124:2016/03/11(金) 11:17:13.30 ID:
漫画からの引用じゃん
そもそも知恵袋って質問に自演回答することで誹謗中傷する場になってるから、全然信用できない
133:2016/03/11(金) 13:06:32.98 ID:
>>124
アフィカスが自演してるだろうな
まぁ2ちゃんもそうだけど
139:2016/03/11(金) 13:34:35.66 ID:
>>124
なるほど、そうやって底辺を騙すわけか
底辺ほど底辺に厳しいし、ストレス解消に繋がって
掲載されてる商品購入するんだな
164:2016/03/13(日) 13:39:16.07 ID:
こういう応答する娘(って言っても30だが)って
趣味取り上げたらやる気なくしてニート一直線じゃないかな。
趣味は節度をもって、それ以外の生活を充実させなさい、
ってのは言ってやる必要あるだろうけど。


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ