トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【サッカー】名将カペッロ、本田を酷評…「ミランレベルではない」


1:2016/03/15(火) 15:22:38.63 ID:
米テレビ局のインタビューでカペッロ氏が一刀両断

ACミランで3連覇を含む4度のセリエA優勝を果たした伝説の名将ファビオ・カペッロ氏は、
日本代表FW本田圭佑を含むミランの2013年、14年シーズンの獲得選手について
「ミランレベルではない」と一刀両断に切り捨てている。
アメリカのスポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ」のインタビューで語ったもの。

ミランで4度、レアル・マドリードで2度、中田英寿氏を指導したローマでも1度リーグを制覇したイタリアの名将は、
古巣で去就問題の沸騰するセルビア人監督を支持していた。

「私は監督へ大きな賛辞を送りたい。与えられた戦力の中で多くのことを成し遂げた。
今年は彼の就任後、ある一定以上のレベルの選手をミランが獲得した最初の年だ」

このように、シルビオ・ベルルスコーニ会長の度重なる現場介入に激怒し、
辞任を決意したとも報じられるシニシャ・ミハイロビッチ監督の手腕を絶賛している。
ミランは3年ぶりの欧州カップ戦出場権の獲得を目指し、現在6位、
イタリア杯決勝進出も果たしたが、現有戦力を考えれば上出来だと分析している。

昨季までの“訳あり補強路線”を断罪

ミランは今季開幕前にタイ資本を当て込んで100億円以上の移籍金を投じ、
コロンビア代表FWカルロス・バッカ、ブラジル代表FWルイス・アドリアーノに加え、
イタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチ、U-21イタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリという期待の若手2人を獲得している。

しかしタイ人投資家は、ミランの親会社の株式48%を買収することで合意しておきながら、正式契約を前に6度もドタキャン。
クラブは再び資金がショートした模様で、1月の移籍市場では元オランダ代表MFナイジェル・デヨングらを放出する一方、
補強はシャルケを契約解除になっていたガーナ人MFケビン=プリンス・ボアテングを加えたのみだった。

その一方でカペッロ氏は、赤字経営の影響で移籍金ゼロなど
“訳あり補強路線”の真っ最中だった2013年、14年シーズンで獲得した選手に関してこう酷評している。
「過去2年には、ミランの価値を持つ選手を誰一人獲得しなかった」

後半戦では不可欠な存在だが…
ミランが当時獲得した選手は、GKディエゴ・ロペス、DFアレックス、MFアンドレア・ポーリ、MFジャコモ・ボナベントゥーラ、
FWジェレミー・メネズ、そして本田の6人。
FWフェルナンド・トーレス、MFスソら現在レンタルに出されている選手もいる。
移籍金が発生したのはポーリの8億円、ボナベントゥーラの約6億5000万円、ロペスの3億円と格安物件ばかり。
本田、メネズらは移籍金ゼロだった。

カペッロ氏から全く評価されていない本田とボナベントゥーラだが、中盤の人員不足から後半戦のチームを必死に支えてきた。
前半戦ベンチスタートが多かった本田は今季1得点ながら、現在もコンディション面で余力を見せている。
開幕当初からフル回転のボナベントゥーラは今季6得点を挙げたものの、今や完全にガス欠状態になっている。
それでもふたりは、2016年に入ってから12試合連続無敗記録を打ち立てたチームで、不可欠な存在であることは間違いない。

百戦錬磨のOBから断罪される形となった本田だが、信頼を得たセルビア人指揮官の下で、その低評価を覆すことはできるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160315-00010007-soccermzw-socc
99:2016/03/15(火) 15:57:36.54 ID:
>>1
こっちもサッカーマガジン

【サッカー】<本田圭佑>英国で高い評価!「キエーボ戦MVP」で「セリエA週間ベスト11」にも選出©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457963795/


クソすぎるわ、サカマガ
10:2016/03/15(火) 15:27:41.27 ID:
それが今のミランのレベルなんだけど
20:2016/03/15(火) 15:29:20.61 ID:
本田も身の丈に合ったところでやったほうが、
幸せなんじゃないの?
で、身の丈に合うのはどこかな?
35:2016/03/15(火) 15:33:49.22 ID:
>>20
プレミアいったらどこでも活躍できると思うけどな
セリエ移籍したのは失敗
108:2016/03/15(火) 16:03:17.39 ID:
>>35
プレミアいったら試合にも出れねーよ
妄想もたいがいにしろw
392:2016/03/15(火) 19:59:37.09 ID:
>>20
ミランもただ+スポンサーやから獲っただけやしな
せっかく金で選手としての箔を買い取ったんやしもう辞めるんちゃうの?
44:2016/03/15(火) 15:35:30.29 ID:
活躍する難易度は高いのにその中でもがいても
評価もされねーし割りに合ってねーよ
本田も長友もさっさと出ろや
152:2016/03/15(火) 16:33:17.32 ID:
カッペロの意見に本田が含まれるのなら
バッカもボナベンもドンナルンマも全員ダメってことじゃないかな?
161:2016/03/15(火) 16:37:53.57 ID:
>>152
2013と2014の無料路線の時の選手全員の話
バッカは2015、ドンナルンマは下部上がりだから関係ない
169:2016/03/15(火) 16:44:05.06 ID:
>>161
原文読んだらここ2年だろ
バッカも入るだろ
それにドンナルンマは下部上がりとはいっても
2年前にミランに加入しているから
179:2016/03/15(火) 16:50:55.25 ID:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/19/kiji/K20140119007415880.html
むしろ本田を褒めてたのがカッペロ
まあマスゴミとホンアンは捏造誇張大好きなクズだしなw
182:2016/03/15(火) 16:52:54.43 ID:
>>179
日本メディア向けのリップサービスだったんだな
212:2016/03/15(火) 17:11:47.87 ID:
ホンシン「本田はサイドハーフだからー」

ボナベントゥーラ 6ゴール 7アシスト

詐欺師本田圭佑 1ゴール 3アシスト
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
225:2016/03/15(火) 17:18:33.73 ID:
ACミラン ※UEFAクラブランキング

年度 獲得ポイント 10番

2000年 18.238 ルイコスタ
2001年 23.148 ルイコスタ
2002年 31.256 ルイコスタ
2003年 16.928 ルイコスタ
2004年 31.620 ルイコスタ
2005年 26.067 ルイコスタ
2006年 27.936 セードルフ
2007年 17.382 セードルフ
2008年 14.275 セードルフ
2009年 19.085 セードルフ
2010年 18.314 セードルフ
2011年 22.271 セードルフ
2012年 19.883 ボアテング
2013年 18.833 ボアテング
2014年  3.800 本田圭祐
2015年  2.300 本田圭祐


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
257:2016/03/15(火) 17:49:59.49 ID:
しかし本田を酷評してるっていうスレなのに、本田へのコメントが無いじゃねーか

w
651:2016/03/16(水) 02:27:55.91 ID:
>>257

ミランの選手全員なのにね
261:2016/03/15(火) 17:52:20.26 ID:
スーパーな選手がボナベントゥーラしかいないんだよな
流石にほとんどの選手が上手いけどスーパーな選手が少ないんだよな
262:2016/03/15(火) 17:53:17.31 ID:
>>261
ボナベンも別にスーパーじゃないだろ
後半戦入ってからサッパリだぞ
332:2016/03/15(火) 18:54:32.28 ID:
>>262
2ゴールしてますけど?
286:2016/03/15(火) 18:08:16.99 ID:
ところでなんで2chの記者がスレタイ詐欺すんだろ?
ページビュー数で従量的に金が入るの?
297:2016/03/15(火) 18:17:17.77 ID:
昔長友の時もよく言われてたよな、「インテルレベルじゃない」って
でも蓋を開けてみりゃ結局どの監督でも使われるポテンシャルを持ってた
本田もそうかどうかはわからないが「○○レベル」とか当てにならんわ
300:2016/03/15(火) 18:19:12.00 ID:
>>297
それはもう少し冷静に考えたほうがいい
ミランもインテルも低迷してるのは事実なわけで、
低迷してるからこそ本田も長友もレギュラー争いができてる

二人共、ミラン・インテル全盛期に比べれば、「ミランレベル」でも「インテルレベル」でもないよ
323:2016/03/15(火) 18:42:16.61 ID:
>>300
いやいや、そう言うならもっと冷静に考えてみ
全盛期と比べられる選手って今で言うと誰よ?メッシ?Cロナ?
今の時代に全盛期レベルの選手自体が少ないと言うより殆どいない
だいたい長友加入は落ちる前やんけ
329:2016/03/15(火) 18:48:09.12 ID:
>>323
全盛期なら今ならルカクやベイルやリベリ ロッペンチアゴシウバ フメルス ロイス モドリッチ クラスの選手ばっかりだったという印象
そこにメッシやロナウド ネイマールあたりが3人混じってるって感じ
340:2016/03/15(火) 19:00:57.03 ID:
>>329
つまり全盛期レベルなんてのは時代時代のトップヒエラルキーってだけで
インテル・ミランレベルを明確に表してはいないってこと

だからそこに挙がってる選手も例えばロッペンやリベリなんかは
インテルレベルじゃないって言われるよ、セリエで90分はもたんだろうし
303:2016/03/15(火) 18:24:44.92 ID:
いる
ボナベントゥーラ、本田、ポーリ、リッカ
バッカ、クツカ、アントネッリ、ルイアド
普通にレスターやオランダ、ポルトガル、シャフタール
とかより面子は上だろ
328:2016/03/15(火) 18:47:46.13 ID:
キチガイ信者の苦しい擁護が続くな




いくら擁護してもこいつがミラン史上最低最悪の10番として語り継がれるのは確定してるからなww
345:2016/03/15(火) 19:05:43.64 ID:
この記事のことなら本田だけを指してるわけではないけどなw

黄金期のミランレベルの選手なんて今のチームで誰か1人でもいんの?w え?
350:2016/03/15(火) 19:08:32.51 ID:
>>345
だからカペッロは過去2年の補強について語っただけでそれに本田は含まれないよ。
過去3年の補強はといったら本田も含まれるが、それだとカカも含まれてしまうため絶対にありえない。
381:2016/03/15(火) 19:39:38.66 ID:
今やミランは中堅レベルだから本田がいてもおかしくはない
全盛期と比較したら今いる選手全員がミランレベルじゃないわな
389:2016/03/15(火) 19:52:00.53 ID:
まあ、何にしたって今の順位が物語ってる。完全に低迷期だからな

ミラン
2015-2016 6
2014-2015 10
2013-2014 8
2012-2013 3
2011-2012 2
2010-2011 1
2009-2010 3
2008-2009 3
2007-2008 5
2006-2007 4
2005-2006 3
2004-2005 2
2003-2004 1
2002-2003 3
2001-2002 4
2000-2001 6


ちなみにインテル

インテル
2015-2016 5
2014-2015 8
2013-2014 5
2012-2013 9
2011-2012 6
2010-2011 2
2009-2010 1
2008-2009 1
2007-2008 1
2006-2007 1
2005-2006 1
2004-2005 3
2003-2004 4
2002-2003 2
2001-2002 3
2000-2001 5
443:2016/03/15(火) 21:59:03.95 ID:
カペッロは中田ヒデの事も昔、批判し捲ってたからな取り敢えず、カペッロが言う立場じゃない
453:2016/03/15(火) 22:23:30.00 ID:
カペッロはアディダスの依頼で本田下げをしたんだろうな

最近アメリカ経由の不自然な香川上げの記事が目に付く
武藤は怪我、宇佐美も代表を引っ張るほどの力は無い
清武は良い選手だが頻繁な怪我で代表の中心にできるか微妙
岡田が協会に戻って来るから再び本田中心の代表になりかねない
南アフリカW杯スタメンに誰一人アディダスの選手を起用しなかったのが岡田
468:2016/03/15(火) 22:43:25.01 ID:
今、中田がいたらどのクラブにいけたくらいの実力かな?
本田より上手いんだよね?
492:2016/03/15(火) 23:05:52.61 ID:
>>468
中田は今の時代だったら世界中どこのクラブでも行けた
474:2016/03/15(火) 22:52:37.84 ID:
本田は多分好調不調関係なく速いパス回しや組み立てにはついていけない
日本代表でもミランでも本田のところに回ってくるとノッキングを起こしてる
サイドからの単純なクロスとか遠目からシュートとかならごまかせるけど
複数の選択肢からもっとも良いチョイスをして素早く攻撃を作るのはすごく苦手だと思う
501:2016/03/15(火) 23:12:07.06 ID:

リーガ
バルサ、レアル、アトレティコ
バレンシア
セビージャ

プレミア
チェルシー、シティー、アーセナル、マンユー
リバポ、トットナム

ブンデス
バイエルン
ドル
レハークーゼン、シャルケ

セリエ
ユーベ
ナポリ、ローマ
ミラン、インテル、フィオレンティーナ

まぁリーガが飛び抜けてるわ
プレミアもセリエよりスピード、フィジカルあって上だわ
ブンデスよりセリエのがレベルは上だろな
ミランやインテルはブンデスなら3位争いできる
511:2016/03/15(火) 23:21:51.16 ID:
代表とはかなり違うプレーをしているから暇な人は見てみてね
2012-2013本田プレー集

2013-2014本田プレー集
587:2016/03/16(水) 01:03:20.68 ID:
まあ中田やトッティ、レドンドやルイコスタら当時の名手を見てきたカペッロから見たら、
本田なんてカリアリのスタンドレベルだろうな。
596:2016/03/16(水) 01:19:28.88 ID:
>>587
中田のこともぼろ糞に言ってたことすら知らない馬鹿が偉そうだなw
588:2016/03/16(水) 01:06:45.63 ID:
本田はイタリアだとセリエBトップ10クラブの標準選手だろうな
セリエAだとボトム10のパンキナーロ
590:2016/03/16(水) 01:12:51.86 ID:
>>588
本田がカペッロ全盛期の1999~2002ぐらいにいたら、セリエC2ぐらいのプロビンチアで王様やってるレベル。
593:2016/03/16(水) 01:15:51.85 ID:
さすがホンシンだなw本田個人が名指しで酷評されてないとか論点ズラして記事叩きw
604:2016/03/16(水) 01:34:45.87 ID:
実際に移籍時発生した移籍金で比べてみれば
中田は33億円+代替選手2人しかも15年くらい前だろ
物価の上昇考えると本田さんは移籍時50億円で初めてどちらが優れてるか議論に
なるレベル
643:2016/03/16(水) 02:20:55.05 ID:
だからいったろw

決定機に外しまくる前線選手は何しようがカスであると
644:2016/03/16(水) 02:21:46.17 ID:
シャルケの戦力外のボアテングが加入できるレベルだし
ミランって終わってるよね
こんなに訳あり0円選手集めてるクラブないw
まじでお笑い
653:2016/03/16(水) 02:29:40.08 ID:
>>644 長年のサポからしたら笑えないだろうな…黄金期を知ってるから余計に
ミランだけじゃなくセリエ自体落ちぶれて一流選手は行きたがらないし出て行くしマジで終わってる
金でいい選手掻き集めてるのにELCLで結果残せないプレミアもなかなかだけど
645:2016/03/16(水) 02:21:59.46 ID:
エバートンはミランへ移籍した冬の市場ではオファーを出していないと言っただけ
移籍情報が出たのはその前の夏の市場
658:2016/03/16(水) 02:37:10.89 ID:
グランパス→フェンロ…とりあえず海外っしょお、ここ元監督のチームやん

即2部降格

オランダ2部MVP

フェンロ→CSKA…4大リーグからオファーねーよなーお、ここならCL出れんじゃね?

CSKA→ミラン…そろそろ名前も売れたしな。お、ここ今ならろくな選手おらんな。移籍金0円だよーユニ売れるよーと売り込んで移籍

まーこんな感じです。
668:2016/03/16(水) 02:47:20.40 ID:
フリーで移籍したことを恨んでるかどうかはともかく
名前は大して売れてなかったんじゃね
669:2016/03/16(水) 02:49:41.83 ID:
フリーで移籍して欲しくなかったら夏にミランに売れば良かっただけ
男の恨みはキモイだけなのに
674:2016/03/16(水) 02:54:45.02 ID:
>>669
ミランが400万ユーロの移籍金すら払いたくなかったんだから仕方ない。
本田がフリーになるまで待ったのはミラン側
680:2016/03/16(水) 02:59:06.41 ID:
なおイギリスじゃ試合のMVPで週間ベストイレブンにも選出されてる模様
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160314-00010014-soccermzw-socc


イタリアと評価が違いすぎて笑える
あの試合明らかに本田の調子は良かったからな
691:2016/03/16(水) 03:11:53.97 ID:
電通にそんな力あるなら本田酷評してるメディアに圧力かけるよねw
695:2016/03/16(水) 03:14:59.21 ID:
FLOPプレーヤー14冠 (セリエ)
ノーゴール世界2位
欧州ワーストイレブン3冠
3シーズン平均落第点
42試合連続2744分間ノーゴール
2014年10月19日ベローナ戦以来1年4カ月483日ぶりの得点

こんな酷い成績なら普通はベンチ外で即放出なのに
これでも試合に出られるのはなぜなのか?
702:2016/03/16(水) 03:19:20.11 ID:
>>695
不思議だよねw
706:2016/03/16(水) 03:20:25.49 ID:
セードルフ「私がイタリアで彼の起用に困っていた理由はプレーの遅さだ。」

起用に困ってたなら外せば良いのに起用しなければならない理由があったのかな
710:2016/03/16(水) 03:22:09.60 ID:
>>706
いつまで論破されたアンチの捏造書いてるんだよw
恥ずかしいわ
709:2016/03/16(水) 03:22:06.62 ID:
そして今季もこの評価

本田、低調なプレーに伊紙も酷評。チーム内最低点に「起用は契約のおかげ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150923-00010016-footballc-socc
 この試合で先発出場を果たした本田は、低調なパフォーマンスに終わり64分に
MFアンドレア・ポーリと途中交代を命じられている。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は同選手にチーム内最低評価タイとなる「5」と採点した。
 同紙は「シニシャ・ミハイロビッチ監督が本田を常に起用しなければいけない
小さな契約があるに違いない。それ以外に理由がない」と本田のプレーを酷評。
714:2016/03/16(水) 03:25:52.49 ID:
>>709
イタリア紙にも契約出場のこと書かれてたな
本田が試合に出れてたのは、現地のサポーターの間でも不思議がられてて、スポンサーやマーケティングのこと言われてたからな。
720:2016/03/16(水) 03:29:13.61 ID:
>>714
契約出場ある訳ないだろw
あるなら前半戦もずっと試合に出てたわ
721:2016/03/16(水) 03:31:29.39 ID:
>>720
ずっと出てただろ?
クローザーで
711:2016/03/16(水) 03:23:42.29 ID:
【サッカー】本田が攻撃の起点になるも途中交代…ミランの16年初陣は下位相手に手痛い黒星
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452098219/

これ見ればメディアによる本田擁護がいかに異常かわかるよ
チームが無得点だった試合で起点?
こんな報道のされ方をするのは本田だけ
746:2016/03/16(水) 04:02:07.62 ID:
セリエはユヴェントスだけで他は明らかに劣る
プレミアの上位5チームくらいは団子状態で
ユヴェントス未満~ナポリ以上
総合的にプレミアのレベルは高くセリエはユヴェントスのみ
これが欧州3位と4位の差
金銭的に潤っているプレミアが力をつけて
上位5チームがユヴェントスを追い抜くのも時間の問題


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ