トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【テニス】ラファエル・ナダルにもドーピング疑惑 スペイン政府や同国オリンピック委員会は疑惑を否定


1:2016/03/13(日) 12:09:15.43 ID:
 男子テニスで元世界ランキング1位のラファエル・ナダル(29=スペイン)のドーピング疑惑を、
フランスのロゼリーヌ・バシュロナルカン元保健・青年・スポーツ相が指摘していたことが
12日までに分かった。

 AP通信によると、10日にフランスのテレビ番組で「(同選手が)2012年にけがで
7カ月、欠場していたのは恐らくドーピング検査で陽性反応が出たためだ」と発言した。

 スペイン政府や同国オリンピック委員会は疑惑を否定している。
さらにサッカーのスペイン1部リーグの強豪Rマドリードは12日、
公式サイトで「不当で容認できない発言だ」と同クラブの名誉会員であるナダルを
全面支援する声明を発表した。元フランス代表選手でRマドリードのジネディーヌ・ジダン監督も
「気の毒に思う。スポーツ好きな人はみんなナダルが好き」と語った。

 かつてフランスのテレビ番組がナダル選手のドーピング疑惑をほのめかす人形劇を放映し、
騒動になった経緯がある。テニス界では女子のマリア・シャラポワ(ロシア)が
7日にドーピング検査で陽性反応が出たことを明らかにしている。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1616182.html
447:2016/03/13(日) 23:23:46.70 ID:
>>1
伯父さんバルサなのにレアルの人が庇うのか
20:2016/03/13(日) 12:17:21.41 ID:
ナダルはハゲ薬だと思う
22:2016/03/13(日) 12:18:11.51 ID:
ゴリーナは人類ですらないのにお咎めなしかよ
26:2016/03/13(日) 12:20:03.67 ID:
>>22
セリーナは男ってだけで薬はやってないからセーフ
25:2016/03/13(日) 12:19:27.90 ID:
ヨーロッパ主体のスポーツでドーピングやってないと思うほうがおかしいわけ
ツール・ド・フランス以上の騒動になるね
43:2016/03/13(日) 12:28:42.49 ID:
>>25
アメリカじゃあるまいし
34:2016/03/13(日) 12:23:44.40 ID:
ハゲ薬だったらハゲ治ってるはずだよね?
でも今でもすごいハゲだよね?
ハゲちらかしてるままだってことはハゲ薬使ってない普通にハゲってことだよね?
52:2016/03/13(日) 12:33:44.76 ID:
なんでテニス人じゃないジダンにコメントもらってんのww

共通していることってなに?
56:2016/03/13(日) 12:36:36.39 ID:
>>52
いいだろ

WCのときは色んなスポーツ選手もコメントあるじゃないか
60:2016/03/13(日) 12:40:22.76 ID:
>>52
テニスは人気競技だから。ヨーロッパのスポーツってサッカーかテニスって感じ。
68:2016/03/13(日) 12:42:21.47 ID:
>>56
>>60
求めてんのはマジレスじゃないし
マジレスにしてもそういう次元のコメントを求めてんじゃないんだけどなー
177:2016/03/13(日) 14:16:13.94 ID:
>>52
ナダルはレアルマドリードとコラボったりしてるからな
78:2016/03/13(日) 12:54:18.11 ID:
でもジョコビッチやナダルやフェデラーとか超人連中は薬やってても何も不思議じゃないよな
あの体格で頑張ってるにしこりもだけど
85:2016/03/13(日) 12:56:53.89 ID:
>>78
というか去年の話だと錦織は10回以上ドーピング検査受けてるし
基本的に上位の選手は頻繁に検査される
89:2016/03/13(日) 12:58:14.75 ID:
>>85
この場合テニス界では検出されても本人に警告を出すだけで
すぐに公開されるわけではないみたいだがな
84:2016/03/13(日) 12:56:26.70 ID:


このナダルの画像は強烈だったからなぁw
154:2016/03/13(日) 13:53:20.45 ID:
>>84
DBが好きで
そういう筋肉目指したのってこの人だったか
161:2016/03/13(日) 14:00:06.60 ID:
>>154
ツアーにDBのDVDBOX持って行くほどのオタ
347:2016/03/13(日) 18:14:16.05 ID:
>>161
OracleとかSQLServerとかツアーと関係ないだろ?データ分析とかするのか?
182:2016/03/13(日) 14:22:18.50 ID:
>>84
ボディビル関係者が見たら一発でステ使ってるって見抜きそう
423:2016/03/13(日) 22:31:30.32 ID:
>>84
これだけじゃ何とも言えんけど、テニス選手でこの広背筋の付き方はおかしいな
その後萎んだのなら極めて怪しいんじゃないか?
99:2016/03/13(日) 13:04:53.85 ID:
2013.03.08 テニス界にもアンチドーピングのための「生体パスポート」を導入
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=100451




生体パスポートが導入されてからナダルの急激な劣化がはじまった
132:2016/03/13(日) 13:31:01.67 ID:
>>99
2013年はメチャメチャ強くて年間1位だったんだぞ
成績落ちたのは2014年頭の全豪決勝で怪我してからだな
100:2016/03/13(日) 13:06:11.05 ID:
ナダルって、サッカーで言うと
どのくらいのレベルの人?
109:2016/03/13(日) 13:10:08.34 ID:
日本人で過去にやってそうなのがヤンクス松井、本田圭介かな体つきが違った
112:2016/03/13(日) 13:12:16.77 ID:
シャラポワも過去5回の警告を経てようやく自己申告したわけだし
本人が黙ってればいつまでも真相が明らかになることはないんだろう

商業スポーツだから陸上競技や水泳競技みたいな純粋なアスリートとは扱いが異なる
115:2016/03/13(日) 13:14:08.69 ID:
>>112
それは翌年から禁止薬品になるて話の通告じゃ

今年も使ってすぐあげられたてだけで
125:2016/03/13(日) 13:23:06.68 ID:
ヤニックノアもスペイン人選手は、ドーピングしてるって言ってたな。
それで、めちゃくちゃ批判されたけど。
139:2016/03/13(日) 13:36:32.52 ID:

一応置いとく
142:2016/03/13(日) 13:38:28.28 ID:
>>139
何これ?
162:2016/03/13(日) 14:00:37.23 ID:
>>142
一昨年のツアーファイナルの時のだろ。男子と女子のテンションの差が印象的。
まー女子にトマシュさんのようなムードメーカーがいなかっただけなんだろうけど
148:2016/03/13(日) 13:46:52.25 ID:
いずれにしろテニスもサッカーもドーピングには緩いね
今回のシャラポワの件はいい機会になったし厳格に運用してほしいと思う
真面目にやってる選手が可哀想だし
297:2016/03/13(日) 17:13:23.61 ID:
>>148
いずれにしても?シャラポワはすぐ罪を認めたしナダルは何の証拠もない疑惑だろ?どこが緩いんだ?
172:2016/03/13(日) 14:11:40.01 ID:
重い筋肉はテニスでは有利に働かないと何度言えばわかるんだろう
フェデラーやジョコやにしこりやマレーだって、筋肉付き過ぎないように気を使ってトレーニングしてんのに
特にハードな練習で、試合でも走りまわるナダルのスタイルでは尚更
女子の方は筋肉つけてやっと男子並みの身体能力になるからともかく
173:2016/03/13(日) 14:13:08.78 ID:
ああ、発言したのは元大臣か 日本でいうと森元みたいなバカの可能性もあるな

>>172
筋肉増強系に限定してる発言なのかそもそも?
174:2016/03/13(日) 14:13:59.39 ID:
>>173
ナダルのドーピング疑惑に関しては筋肉を根拠にしてる奴が大半だからそうじゃねーの?
186:2016/03/13(日) 14:24:01.52 ID:
>>172
ナダルはスタミナ系のドーピングが疑わしいんだろ
自転車やむかしの中国馬軍団みたいな
187:2016/03/13(日) 14:24:47.00 ID:
ID:PvBmtsRq0

こいつがナダルファンなのはわかったから黙ってろよ

火の無いところに煙はたたない
昔から言われてたはずだよ
191:2016/03/13(日) 14:26:52.24 ID:
まあ、長年やってて引っかかってないからシロって理屈だと、
シャワポワだってこれまで一度も引っかかってなかったわけだからなw
194:2016/03/13(日) 14:28:31.31 ID:
>>191
これまで一度も引っ掛かってなかったのは禁止じゃなかったからだろ?なに当たり前の事言ってんだ?
禁止リストに載った瞬間引っ掛かっただろ
禁止薬物使ったら100%引っ掛かるって事だ
198:2016/03/13(日) 14:30:00.92 ID:
>>194
だから、この元大臣は薬物の種類限定してないんだから、どういう薬物に関して疑惑を語ってんのかわからないから言ってんだけど?
お前は誰と戦ってるんださっきからw
203:2016/03/13(日) 14:32:43.38 ID:
>>198
ああ多分なんか認識に違いがある
「ドーピング」の定義として、禁止された不正な薬物使用じゃないとドーピングって言われないんだ
何かしらの有利になる薬物使っていたとしても、禁止じゃ無ければ「ドーピング」にはならない
そもそもこの大臣は「ドーピング検査で陽性が出た」と断言してるしね
206:2016/03/13(日) 14:34:06.00 ID:
>>203
認識の違いというか、議論の対象のズレだな
お前はこのスレの奴と戦ってるんだろ?
俺は、この元大臣に対する反論にはなってないよってことを言ってる
213:2016/03/13(日) 14:38:34.16 ID:
>>206
「陽性が出た」というのなら、少なくとも禁止薬物ではあるはずだ
薬物の種類が筋肉だろうがスタミナ系だろうが、ドーピング検査に引っ掛かったって言ってるんだから
大臣への反論も糞も、大臣は根拠示してないじゃん、ただの言いがかりだから
やってない根拠いくらか並べりゃ反論として十分じゃない?
224:2016/03/13(日) 14:46:32.45 ID:
>>213
元大臣が根拠しめしてないのはその通りなんだが、
長年ひっかかってないからシロって言うのは
元大臣の主張とはあまり関係ないというか、もっと大きな疑惑を言ってるからな
陽性反応が出た のに ドーピング違反になってないわけだから
227:2016/03/13(日) 14:50:14.56 ID:
>>224
意味が分からん
それだとフランス含めATPと世界中のテニス協会が全部グルで不正してるってことになるんだが
特にナダルのキャリアで最も重要な全仏オープンはフランスが運営してるんだぞ
スペインやATPがもみ消すとか無理な話
230:2016/03/13(日) 14:52:32.38 ID:
>>227
お前 「プロになって15年間ひっかかってないからシロ」
元大臣 「2012年に実はひっかかってた」

だから、ズレてるって言ってんじゃん何度も
この大きな疑惑に元大臣がどこまで根拠もって言ってんのかは知らんよ俺もw
240:2016/03/13(日) 15:07:00.88 ID:
>>230
揉み消せないって言ってるだろだから
15年引っ掛かってないならシロだろう、シャラポワだって去年まではそうだ
西側東側ひっくるめた、世界的超々スーパースターであるシャラポワですら、ご存じの通りの有様だよ
大臣が2012年のナダルが引っ掛かったとされる時期は、フランスの全仏かイギリスの全英かになるわけだが
全英オープンや全仏オープンに圧力かけたんかい
根拠レスなのに大きな疑惑なわけがない

俺の考えとしてはこうだ
ナダルは、フランスより格下国家のスペイン人のくせに
神の子リシャール・ガスケのキャリアにことごとく立ちふさがりフランス全国民の夢を潰し、あまつさえ誇りある全仏も9回もかっさらった
このネトウヨ的に愛国心拗らせた元大臣は、シャワポワ事件をいい機会だと見て、逆恨みを形にしてここぞとばかりに言ってみた、だけ
244:2016/03/13(日) 15:09:59.64 ID:
>>240
すくなくともこの記事で言えることは何の根拠もなくこの元大臣がそう妄想した事を話したってだけだもんな
254:2016/03/13(日) 15:29:32.55 ID:
>>240
うん、だからそれは俺に言われても困るんだが

あと、「俺の考えとしてはこうだ」以下の話は、それをそのままシャラポワに入れ替えた陰謀論とほぼ同じレベルだから
書かないほうが良いよ思うよw
259:2016/03/13(日) 15:38:17.66 ID:
>>254
お前が俺に突っかかって来るからだろ?
いいやちゃんとした公的な機関が関与して発表した事に対する陰謀論のと、根拠のない放言への推測は全く別の話
どうやったら同レベルになるんだ?
269:2016/03/13(日) 15:51:56.43 ID:
>>259
この元大臣の件の一番のダメな点は、根拠が示されてないってことだろ
根拠のない放言に、根拠のない推測ぶつけて人格攻撃してたら説得力なくて当然じゃね
270:2016/03/13(日) 15:52:52.24 ID:
>>269
ちゃねらのレベルじゃてだけで
272:2016/03/13(日) 15:54:03.59 ID:
>>269
根拠も証拠ある発表をなんとか無理筋で覆そうとする説得力マイナスの陰謀論と同レベルではないと言ってるだけだ
207:2016/03/13(日) 14:34:59.02 ID:
スペインは自国の選手のドーピング疑惑を闇に葬りドーピング違反を無罪にする国です

ちょっと考えたらわかるだろ。
サンプラスやレンドルの時代から比べても超人現れすぎ
サッカーもな。
その時代の選手だって自転車ロードレースの事考えるとクリーンじゃないだろしな
216:2016/03/13(日) 14:39:15.90 ID:
>>207
体力、パワーごり押しのテニスだからね
本来両立しない二つを持ってたナダルは怪しいというか薬物でなければ宇宙人だわ
そして今の落ちぶれようと照らし合わせても間違いないね
229:2016/03/13(日) 14:52:00.39 ID:
ナダルは別に構わないけど
フェデラーやジョコだったらテニス界終わる
241:2016/03/13(日) 15:08:08.93 ID:
一番可能性高いのは以前は禁止されてなかったお薬を使ってスタミナ増強してたのが最近になて禁止されてスタミナが落ちたのと怪我が重なって一気に劣化したんだろ
もともと技術でどうこうする選手じゃなく粘って粘ってって選手だから
243:2016/03/13(日) 15:08:19.73 ID:
錦織は、以前175cmしか身長なかったのに
今年のデビスカップでは180cmの身長表示されてたんだけど
やってないよな?
252:2016/03/13(日) 15:23:13.50 ID:
カールルイスやウサインボルトも白だと信じてる奴らが多そうだな
278:2016/03/13(日) 16:06:44.18 ID:
しかしなんでトロイキについてここまで誰も一言も触れないんだろう
286:2016/03/13(日) 16:53:33.44 ID:
>>278
トロイツキは陽性判定出たことなんてないもん
281:2016/03/13(日) 16:21:39.41 ID:
ステロイド等で男性ホルモンが増える
男性ホルモンが増えると頭蓋骨が大きくなる
頭蓋骨が大きくなると頭皮が突っ張って硬くなってハゲていく

喘息持ちと診断されたやつが飲むクスリには持久力が上がる
ジョコビッチやフィギアの羽生もそう

一般人でもクレアチンやBCAAの入ったドリンクやサプリを飲んでからマラソンしたらわかるよ 息が上がらない
305:2016/03/13(日) 17:23:06.21 ID:
疑うだけなら誰でもできるよ
俺だってサッカー本田疑ってるしな
308:2016/03/13(日) 17:25:28.07 ID:
>>305
ドーピングであの動きの遅さはないやろw
306:2016/03/13(日) 17:24:57.06 ID:
確かに黒人アスリートみたいな上腕二頭筋、無限のパワーとスタミナ

ドーピングかどうかは知らんが超人的だったな
まあそもそも人外扱いだけど
338:2016/03/13(日) 18:03:23.86 ID:
ステファン・エドバーグがテニスの世界ランキングトップ10以内は、
全員ドーピングやってるって言ってたわ。
351:2016/03/13(日) 18:20:27.69 ID:
>>338
2年間フェデラーのコーチに就いていてその発言はどういうこと?
352:2016/03/13(日) 18:21:53.33 ID:
>>351
現役の時に言ってた
348:2016/03/13(日) 18:14:36.68 ID:
ドーピングしてたとしても7ヵ月も休む必要無いよね
407:2016/03/13(日) 21:04:09.00 ID:
>>348
チリッチの謹慎が後になって判明したように、ナダルのあれも
処分期間だったのでは? ってことを言ってるんだと思う
350:2016/03/13(日) 18:18:00.18 ID:
急に強くなった錦織もドーピングかもしれんなぁ
370:2016/03/13(日) 19:01:36.34 ID:
>>350
急に?
11年からトップ20前後に来てたぞ。
錦織とラオニッチはまっとうにコツコツランキングを
上げてる。
375:2016/03/13(日) 19:20:13.19 ID:
ナダルとマレーはマレー母のジュディお墨付きで仲良しなんだが
もしナダルがドーピングしていたら
昔から今日に至るまでずっと懇意でいられるわけがない
近くにいる人間が離れていかないのは
マレーから見てナダルが信用できる男だということ
417:2016/03/13(日) 21:56:37.18 ID:
>>375
逆にジョコの行ってることに対しては
マレーは疑惑の眼を向けてるよね
419:2016/03/13(日) 22:25:51.68 ID:
>>417
マレーはジョコを完全に疑ってるよ
今は親友とまで言われていたことが嘘に思えるぐらいの関係でしかない
よっぽどナダルとマレーの方が仲良いわ
426:2016/03/13(日) 22:45:31.24 ID:
>>419
そんな関係になってたのか…
全選手が、no1のスタミナって言うしな。
疲れているのは全豪のナダル戦しかみたことないな
434:2016/03/13(日) 23:02:54.00 ID:
>>426
マジレスすればジョコは昔から結構体力に問題ある方だよ。
グルテンアレルギー餅だったりもともと体質が弱いんでしょう。
試合中吐いたりわざと1セット休憩タイムにして相手に献上したりとかよくやってた。
あの体質の弱さがなければもっと早くに完成してたといわれてるしね。
379:2016/03/13(日) 19:36:59.88 ID:
これって結局ソースないけどフランス人が適当言っちゃっただけなの?
実際検査すり抜けるとかできんの?
382:2016/03/13(日) 19:49:34.51 ID:
>>379
おしっこを出してるところを見せなきゃだめ
384:2016/03/13(日) 20:12:48.08 ID:
>>379
余裕、世界一厳しい検査してる自転車のロードレースでもちょこちょこしか出ないからな
実際はみんなやってるのに。
390:2016/03/13(日) 20:39:48.06 ID:
アメリカ人はドーピング検査すり抜けるの上手いと思う
後から自白で発覚することが多いし
394:2016/03/13(日) 20:44:56.45 ID:
>>390
アメリカは世界一のアンチドーピング国家だからな
物的証拠なしに選手をドーピングで告発する唯一無二の国
物的証拠がゴロゴロでているのに政治力で物的証拠を破棄させるヨーロッパサッカーとは価値観が違う国なんだよ
418:2016/03/13(日) 22:00:52.51 ID:
中田英もペルージャ時代 おかしかったなぁ
その時代注射打たれてたらしいし
422:2016/03/13(日) 22:30:05.08 ID:
>>418
イタリアのサッカーはヤバイもんな
435:2016/03/13(日) 23:04:33.67 ID:
>>418
検査でシロだったが
427:2016/03/13(日) 22:47:18.21 ID:
何で一テニス選手がドーピングしてないって政府や五輪委員会が把握してんだよ
このフォローが逆に怪しいだろ国を上げてよ
431:2016/03/13(日) 22:57:20.92 ID:
マイケル・チャンのハゲもドーピングの後遺症なの?
433:2016/03/13(日) 23:00:16.72 ID:
>>431
チャンは若いころから、デコ広くなかったか?
ドーピングハゲって、デコからではなく酸性雨にうたれたみたいにハゲるんじゃなかった?
439:2016/03/13(日) 23:07:10.64 ID:
3強はそれぞれエドベリ、ベッカー、レンドルをコーチにしてるしな
やましいことがあったらレジェンド呼べないよ


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ