トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【テニス】シャラポワ5回通告受けていた! 釈明会見は大ウソか? メルドニウムの禁止薬物指定


1:2016/03/11(金) 11:01:43.23 ID:
 女子テニスの世界ランク7位、マリア・シャラポワ(28)=ロシア=が禁止薬物「メルドニウム」を使用していた問題で、英タイムズ紙は9日、「少なくとも彼女は計5回、ルール変更の通告を受けていた」と報じた。 

シャラポワは7日に米ロサンゼルスで開いた記者会見で「禁止薬物になったことは知らなかった。世界反ドーピング機関(WADA)から12月に1度メールが届いたが見なかった」と釈明していた。

 同紙は「それ以外にも計4回、メルドニウムが選手の耐久力を高めるなどの理由で今年1月から禁止薬物に指定されるということは、国際テニス連盟(ITF)、女子テニス協会(WTA)、WADAから通告されていたはず。WADAの通告は昨年9月にもあった」と報じている。

 英デーリー・メール紙は「ロシアのテニス連盟も昨年、選手とコーチにメルドニウムに気をつけるよう」指示していたと伝えている。

 米FOXスポーツは「それが事実ならもはや、うっかりミスとはいえない。シャラポワが大ウソをついているか、陣営の人間からウソをつかれていたことになる。服用した量についてもシャラポワの弁護士は少なかったとしているがかなり疑わしい」とした。

 出場停止処分は最大4年。情状により減免されるが、嘘をついているとなると印象が悪い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000016-ykf-spo
10:2016/03/11(金) 11:09:07.20 ID:
>>1
自分が飲んでいるドーピング薬を
メルドニウムと認識してなかったんだろうな
俗称で呼んでいたとかで。

なんだかわからないけど、ドーピング検査に
引っかからないやつなんだってアハハくらいな意識だったんだろう。

まあ言い訳出来ないけどな。
18:2016/03/11(金) 11:13:45.68 ID:
>>10
そんなわけない
2:2016/03/11(金) 11:02:23.28 ID:
脱いで詫びろ
20:2016/03/11(金) 11:16:54.02 ID:
こんなんで今まで誰もドーピングと思わなかったのがすげえわ

53:2016/03/11(金) 11:35:35.01 ID:
>>20
今回のドーピングは筋肉系じゃないから
127:2016/03/11(金) 12:53:34.48 ID:
>>20
なんでこういう無知なくせに知ったかぶる奴が出てくるのだろうか
48:2016/03/11(金) 11:32:41.33 ID:
かねてから薬物疑惑のあった

金メダリストのフローレンス・ジョイナーも

38歳の若さで心臓発作により急死したよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC



もう引退宣言したほうがいいんじゃね?
77:2016/03/11(金) 11:52:41.03 ID:
>>48
あっさり引退したらあっさり死んだっけ 
83:2016/03/11(金) 11:56:38.58 ID:
>>48 >>77
まだ女子の100m200mの世界記録持ってるのにびっくりした。

ジョイナーなんぞ物心ついた頃の記憶だったのに。
102:2016/03/11(金) 12:18:14.50 ID:
>>83
今でも断トツの記録だから、ボルトみたいな突然変異が出てこない限り不滅の記録になるレベル
60:2016/03/11(金) 11:39:11.72 ID:
>英デーリー・メール紙は「ロシアのテニス連盟も昨年、選手とコーチにメルドニウムに気をつけるよう」指示していたと伝えている。

これが本当なら、もう完全にアウト
知らなかったじゃ済まない
62:2016/03/11(金) 11:43:27.98 ID:
禁止されていない薬はいくら使っても良い

これが基本にあるわけだから
疲労回復剤としてずっと使ってたんだろう

ただ禁止された以上は使えないんだからなんで使ったのかってことだわな

本当に単純なミスなのか
バレない方法があるはずだったのにバレたのか
今年から禁止で一発目の全豪でバレたんだからバレない方法ってのも変ではあるか
69:2016/03/11(金) 11:50:31.78 ID:
ヘッド社はシャラポワのスポンサー続行するんだって
ヘッド社の不買運動しなければいけませんね
70:2016/03/11(金) 11:53:49.80 ID:
薬使って勝とうとする精神が許せない
プロ失格である前に人間失格
消えろゴミが
76:2016/03/11(金) 11:56:29.55 ID:
病気のフリしてるが薬使うことで試合でなんらかの利益を得ることはわかってたんでしょ
まあ確信犯だよね
82:2016/03/11(金) 11:59:07.51 ID:
一流選手がすることでないよ
全く精神構造がロシアそのもの
87:2016/03/11(金) 12:02:43.44 ID:
シャラポワは紛れもなくカス
シャラポワのスポンサーやってる会社もカス
132:2016/03/11(金) 13:04:47.30 ID:
シャラポワはドーピング前は可憐だった
もしかしてもゴリラ姉妹もドーピングのせいでゴリラなんじゃ?


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ