トレンド速報

ギャラリー
  • 【社会】「トイレ休憩以外は止まれない。限界まで走るのが常識な会社」山陽道トンネル事故、元社員が証言
  • 【芸能】 川谷氏率いるゲス。の解散を求めるオンライン署名活動が開始される 「不道徳で不真面目で音楽以前の問題」
  • 【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • 【競馬】 藤田菜七子騎手に厳しい現実… 良血馬の騎乗依頼されるも馬主の意向で破談に…
  • イチロー「筋トレするやつはバカ、トラやライオンはウエイトトレーニングしない」
【お知らせ】
トレンド速報はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

【テニス】シャラポワ薬物問題  WADA委員長「10代からどうして医師に処方してもらう必要があったのか今は分からない」


1:2016/03/10(木) 12:50:48.28 ID:
世界反ドーピング機関(WADA)のリーディー委員長は9日、
女子テニスのマリア・シャラポワ(ロシア)が1月から禁止薬物となった「メルドニウム」に陽性反応を示した問題で、
医療目的で10年間服用したとの説明に

「基本的に心臓疾患などの治療に使われる薬。
10代からどうして医師に処方してもらう必要があったのか今は分からない」と疑問を呈した。

WADAのパウンド元委員長は「テニス界でも広く使われていた」との見方を示し、
禁止薬物リスト変更を確認しなかった個人の責任と強調。

原則として資格停止期間は最大4年とし、
医療目的と本人が証明できなければ処分は軽減されないとの見解を示した。

2016/3/10 8:21
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK40017_Q6A310C1000000

【テニス】シャラポワの釈明に専門家が疑問! うっかりドーピングありえない?!©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457561204/
12:2016/03/10(木) 12:57:37.14 ID:
なんで禁止されていなかった時のことを問題視するんだ?
クズだな、こいつ。
25:2016/03/10(木) 13:04:17.43 ID:
>WADAのパウンド元委員長は「テニス界でも広く使われていた」との見方を示し、

大丈夫かパウンドさん
違反だけじゃなく検査結果全部知る立場だった人間がこんなこと言ってw
36:2016/03/10(木) 13:09:20.49 ID:
>>25
シャラポワあてに去年の年末に警告メール送ってるくらいだから
去年の段階でメルドニウムを使ってたテニス選手は
ほぼ全員リストアップされてんじゃないの。
まあ禁止薬物になったのは今年以降だからこれ以降の検査にひっかからないかぎり
氏名公表とかはないだろうけど。
50:2016/03/10(木) 13:23:35.14 ID:
今も喘息治療の名目でステロイドやってる奴多いよな
57:2016/03/10(木) 13:30:22.63 ID:
>>50
ヨーロッパの自転車選手の6割くらいがぜんそくなんだよねw
78:2016/03/10(木) 13:43:23.90 ID:
>>57
ドーピングとは違うと思いたいが羽生や吉田沙保里も喘息なんだよな
84:2016/03/10(木) 13:46:40.22 ID:
>>78
そりゃ体脂肪率10%切ったら抵抗力落ちますがな
高校野球の春とか集団インフルで負けたとかよくある話じゃん
53:2016/03/10(木) 13:27:31.45 ID:
たくさん使ってた人はいたんだな
でもロシア選手の複数が禁止になっても使い続けた
他はやめた

ロシアに何があったの?
66:2016/03/10(木) 13:34:55.51 ID:
2015年12月31日までは禁止薬物ではなかったんだからそこは触れなくていいだろ。
ユンケル飲んでたのと同じことをしていたに過ぎない。
68:2016/03/10(木) 13:36:20.41 ID:
>>66
どう同じなんだ?
71:2016/03/10(木) 13:40:28.92 ID:
>>68
疲労回復と何となく元気になる効能だから両者は一緒だ。
シャラポワが日本人だったらこの薬じゃなくてユンケルスター飲んでたよ。
74:2016/03/10(木) 13:41:17.03 ID:
>>71
あほw
「なんとなく元気になるクスリ」じゃないよこれw
明らかに循環機能向上作用がある。
何も知らないんだな
81:2016/03/10(木) 13:46:17.07 ID:
>>74
わからない奴だな。明らかな循環機能向上作用とやらの効能が
【疲労回復と何となく元気になる】だろ。アホとか言うなよ傷つくだろ。
99:2016/03/10(木) 13:51:06.23 ID:
>>81
ちゃうわw
「なんとなく元気になる」ものならドーピングには引っかからないw
だってなんとなくって心理的なものだものw
このクスリは明らかに循環機能に作用するんだよ、なんとなくじゃなくねw
206:2016/03/10(木) 14:48:05.64 ID:
>>99
おまえは頭がカチカチだな
208:2016/03/10(木) 14:48:57.57 ID:
>>206
どのあたりがw?
210:2016/03/10(木) 14:50:54.70 ID:
>>208
ほとんどの人間は>>81のニュアンスで言いたい事は十分分かるって事
82:2016/03/10(木) 13:46:37.38 ID:
>>74
そういうお前も一昨日までこんな薬の名前さえ知らなかったクチだろ
88:2016/03/10(木) 13:47:46.87 ID:
>>82
昨日になってはじめてググッて知ったかしてこんなの常識ってネラーの醍醐味だもんな
109:2016/03/10(木) 13:55:05.91 ID:
>>68
ユンケルも医薬品(一部シリーズ医薬部外品)
効果を否定すれば佐藤製薬からクレームが来る
薬事法では医薬品と医薬部外品と化粧品には明確な区別がある
ユンケルだけでなく市販栄養剤のほとんどは医薬品か医薬部外品の指定を受けている
112:2016/03/10(木) 13:55:54.11 ID:
結局これってテニスが世界反ドーピング機関(WADA)に加盟している競技だから問題になるんだよな
例えば野球はそもそもアンチ・ドーピング機関に加盟してないから調査検査も義務ではなく
結果を公表してもしなくても問題ではない
116:2016/03/10(木) 13:57:06.16 ID:
>>112
野球に論点すり替えてどうするんだ
124:2016/03/10(木) 13:59:17.84 ID:
>>116
テニスはトップ選手でも不正を行えば謝罪するっていうまともな競技ってことだよ
野球じゃそもそも検査がないし
成長ホルモン倍増やニンニク注射や薬物コーヒーが全く問題にならないんだからw
126:2016/03/10(木) 13:59:58.36 ID:
>>124
いやにんにく注射はいいだろw
あれはいいもんだ
131:2016/03/10(木) 14:01:15.54 ID:
>>126
にんにく注射で我那覇ってサッカー選手が追放になったろ
139:2016/03/10(木) 14:03:04.07 ID:
>>131
我那覇は裁判で無実が証明されただろ
サッカーじゃ大きな問題になるけど野球じゃ試合前に注射したくらいじゃ美談だからな
140:2016/03/10(木) 14:03:34.77 ID:
>>139
だって高濃度ビタミンBだもんw
129:2016/03/10(木) 14:00:55.41 ID:
>>124
ここで強引に野球叩きしても仕方ねーだろ
118:2016/03/10(木) 13:58:27.89 ID:
>>112
野球は井端が目薬が指定禁止薬物で出場停止になったやろが
117:2016/03/10(木) 13:57:59.51 ID:
イチロー薬物汚染「かなりショック」
ttp://www.nikkansports.com/baseball/mlb/p-bb-tp2-20071216-296075.html
CMに出演しているスタミナドリンクも同様だ。ドーピング違反に引っかかりそうなイメージがあるが、調査機関から問題なしの確認が出ている。


ユンケルは問題なしの確認が出ています
133:2016/03/10(木) 14:01:48.79 ID:
>>117
もしさイッチが今年覚醒して200本とかまた打ったら
来年からユンケルが指定に追加されたりするようなもんだろ
まだMLBだからそこまでしないけど
欧州とか平気やぞ
日本人が勝ち始めると当たり前でルール変わる
F1とかそれでホンダが昔撤退したんだろ
今でもMOTOGPは明らかなハンデ戦
143:2016/03/10(木) 14:04:23.53 ID:
いろいろ考えるとゴルフが一番ドーピング効果が少なく健全だな。
ドライバーもパットも同じ1打。
おまけに興奮すればするほどスコアを乱すメンタルスポーツ。
150:2016/03/10(木) 14:06:29.76 ID:
>>143
ビリヤードとかダーツとかボーリングなんかドーピングあるのかな
280:2016/03/10(木) 16:03:57.85 ID:
>>150
単純に持久力や集中力を上げる薬もある
薬使うことによる精神状態の安定なんかもあるし

つけられるアドバンテージに誤差はあるけどドーピングできないってスポーツはないんじゃないかな
145:2016/03/10(木) 14:05:18.18 ID:
そもそもアンチ・ドーピング機構に加盟せず検査もほとんどない野球に比べたら
なんてまともな競技なんだろうって思うよね
野球は成長ホルモンもにんにく注射も全く問題にならないで検査もほとんどないからな
146:2016/03/10(木) 14:05:39.10 ID:
>>145
だからにんにく注射は高濃度ビタミンBだってばw
162:2016/03/10(木) 14:09:46.40 ID:
>>146
国際競技ではにんにく注射は違反ですよ
試合前に注射という行為がもうWADAではアウト

野球は国際競技でもなければ五輪競技でもないから関係ないかもしれないが
173:2016/03/10(木) 14:17:21.55 ID:
>>162
それは静脈注射がだめだってだけで、中身はビタミンBだから
他のドーピングとは違うよw
なんでも杓子定規にとらえちゃだめだ。本質を見失う
183:2016/03/10(木) 14:25:19.96 ID:
>>173
アンチ・ドーピング機関とか関係ない野球は厳格な検査も処分もないから細かいことは気にしなくていいんだよな
だから清原の薬物問題が発覚してもNPBは調査も処分の動きもない

プロ野球は2006年に100人以上のドーピング違反があったときも騒ぐほどじゃないとして
全選手名非公表で処分なしで済ませてマスコミも身内だからほとんど報道もなかった
186:2016/03/10(木) 14:26:17.29 ID:
>>183
関係ない野球叩きたいだけなら別スレ行きなよw
そんなだと「サカ豚って惨めな人たちね」ってますます言われちゃうよw
155:2016/03/10(木) 14:07:30.30 ID:
>>145
野球叩きがしたけりゃよそでやれよ
そんなんだからサカオタはコンプレックスこじらせてるって言われるんだよ
160:2016/03/10(木) 14:09:03.20 ID:
野球選手はともかく
WADAからメール届いた日本人アスリートはどのくらいいるんだろ

つまり同じことしても
WADAからメール届いた選手はアウト
WADAからメール届いてない選手はセーフ

ということだろ?
マスコミは日本人アスリート全員にメール来たかどうかアンケートしてみてくれ
178:2016/03/10(木) 14:20:52.44 ID:
>>160
ルール確認する義務があるから関係ない。

むしろメールを送ったのにやったぶん、重くしないと
222:2016/03/10(木) 15:10:26.66 ID:
>>178
つまりメール受け取ったからアウトなんだよね
メール受け取ってなかったら陽性でも停止期間は軽減されたと
191:2016/03/10(木) 14:31:32.97 ID:
ドーピングも厳し過ぎると思うけどな
この薬物だって去年まではセーフだったんだろ?
そのうち栄養ドリンクやサプリメントも禁止とかね
別に命の危険に繋がらないものなら、それ使って競技力向上させればいいだろ
競技力向上するからアウトから栄養ドリンクやサプリメントだって広い意味ではそれに該当するじゃん
193:2016/03/10(木) 14:32:34.01 ID:
>>191
プロティンも禁止になるかもなw
195:2016/03/10(木) 14:35:20.75 ID:
>>191
厳しすぎないだろ
今回の検出も本来なら必要のない薬剤を利用してたわけで、ひっかかった理由が何もおかしくない
そもそも、本当に治療目的で使ってるなら処分を軽減するっていってるわけで、シャラポワは治療目的っていっていた内容が本当なら証明すりゃいいだけの話
207:2016/03/10(木) 14:48:25.97 ID:
>>195
別に治療目的じゃなく競技力を上げるために利用するのがなんでダメなんだって話
この薬って物凄く身体に悪いとかなの?
競技者は競技力を上げるために食生活でも効果あるものを撮るし、サプリメントのような人工的なものも使っている
競技力を高めるからダメってのは変な話じゃね?って話。
220:2016/03/10(木) 15:01:49.82 ID:
>>207
いやだからドーピングと認定されてたものを使ったのが問題でしょ?
競技力をあげるためにとる薬物でもドーピング基準にあるものは違反ですよってガイドラインがあるわけで
それを見落としてました許してくださいってのは、はっきりいって甘すぎるだろ
224:2016/03/10(木) 15:10:59.29 ID:
>>220
読解力ないな
191ではそういうことをいってるわけじゃないよ
競技力向上に繋がるから禁止にするってのはどうなのって話
多大な健康被害を及ぼすものだから禁止薬物ならわかるけど、競技力向上に繋がり健康被害がそうないのなら別に禁止にしなくてもいいんじゃないと思うわけ

そりゃ禁止と決まった以上は選手は従うしかないわね。ただ禁止にする理由が競技力向上するからなら、それならサプリメント系だって競技力向上のためのもんじゃんってね
225:2016/03/10(木) 15:13:19.02 ID:
>>224
それは認定したからそういうもんだろうとしかいえねぇわ
いちいち後付で個人の見解でこれは禁止にするのおかしいよって、いってるほうが頭がおかしいでしょ?
頭がおかしいの?
239:2016/03/10(木) 15:26:09.17 ID:
>>225
頭おかしいのはおまえだよ
ID:90/yR/mX0さんがいってるのはどこを線引きにするかは難しいという話だろ
後付とかそんな話をしてるわけじゃない
196:2016/03/10(木) 14:36:08.38 ID:
>>191
そりゃ効果効能によるでしょw
エネルギー補給ならいいけど、循環機能に作用したり
ホルモンバランス変えたりするのはだめだわな
198:2016/03/10(木) 14:40:06.97 ID:
>>196
>エネルギー補給ならいいけど、循環機能に作用したり
>ホルモンバランス変えたりするのはだめだわな

日本の水泳選手がインタビュー前に、TVに向かって味の素のサプリを飲んでいるの見たことある。
たぶん、スポンサー契約結んでいるから、飲みたくもないのにTVに映るように飲んでいるんだと思うけどさ。
あれ、必須アミノ酸(BCAA)だよね。BCAAは疲労回復に効果があることは知られているね。
205:2016/03/10(木) 14:47:42.91 ID:
>>198
何も知らないんだなw
BCAAは単なる栄養補給。
分解されず、肝臓で代謝されず、ダイレクトに筋肉で代謝されるから
効果が早い、それだけw
263:2016/03/10(木) 15:49:42.72 ID:
でもやらせて欲しいよな
267:2016/03/10(木) 15:54:46.03 ID:
>>263
勝手にインチキババアゴリラとやれよ
298:2016/03/10(木) 16:27:57.11 ID:
MLBは処分が軽すぎるんだよな
MLBは摘発2度目でようやく1年の出場停止だしな
陸上も処分が軽い1度目の発覚で4年にすべきだな
陸上なんて完全に世間の信用を失った
どいつもこいつもドーピングまみれだと思われている
実際にそうなんだが(摘発されまくっている
319:2016/03/10(木) 16:39:43.50 ID:
なんでみんなそんなにドーピングを嫌がるんだ?
全員使用すれば公平だしいいじゃないか
322:2016/03/10(木) 16:42:06.54 ID:
>>319
別にいいけど、それはオフィシャルなジャンルで税金をつぎ込む分野から外れるけどね。

なんでかっつーと、死ぬまで、ぶっ壊れるまでのチキンレースになるから。
税金とかと無縁だったボディビルディングは別ジャンルとして逆にクリーンなのが出来たよ。

だからテニスは逆にお薬使いまくりたいやつらが別のプロツアー作ればいい。
331:2016/03/10(木) 16:47:12.63 ID:
>>322
チキンレースねえ
自己責任てわけにはいかないんだろうがスポーツの発展を考えたら保守的じゃね
製薬会社も競うだろうし革新的なことが起こるかもしれないのに
336:2016/03/10(木) 16:50:32.18 ID:
>>331
人の命を救うための薬と、娯楽のための薬を分けなきゃいけない。
全くの別ジャンルで、商業的にやるのは別にいいと思うよ。

それを楽しむ人達がいるなら市場形成されてくでしょ。

ボディビルがまさにそれで、薬無しは全くの不人気、お薬はどう見ても
不健康でお薬だけど大人気。

テニスも他のスポーツも、お薬有りのプロを作れば良いんだよ。
342:2016/03/10(木) 16:52:55.68 ID:
>>336
医療用の薬だって必ずしもそれに特化した研究から生まれた物ばかりじゃ無いだろ
プロ分けたら人気が分散するしつまらないよ
345:2016/03/10(木) 16:55:02.57 ID:
>>342
じゃあお薬やめてください
324:2016/03/10(木) 16:43:47.53 ID:
なんで10代から使ってたって言っちゃったんだろ?
本人にはドーピングの意思はなくて治療目的だったのをアピールするためか?
それにしても自らの首を絞めすぎだろ?
329:2016/03/10(木) 16:46:50.38 ID:
>>324
薬の入手経路も周囲の証言も取れてるんでしょ。
嘘ついたら本当にキャリア終わるし。

>>325
普通は使わない。
普通は脱法的なものは使わない。

医療で必要な薬意外は避けるのが普通。
332:2016/03/10(木) 16:49:10.99 ID:
>>329
許されているもので効果があるならみんなこぞって使っているよ
大きな違いがあるのならね
勝てば3億入ってくるのだから
335:2016/03/10(木) 16:50:05.85 ID:
>>329
別に言わなくても嘘にはならないでしょ
服用してたが1月に禁止されたのを知らなかった、自分の落ち度ですごめんなさい、引退嫌です
でよくね?
341:2016/03/10(木) 16:52:39.65 ID:
>>335
記者に「いつから使っていたのか」「優勝した大会の時は使っていたか」って聞かれたら
どうすんの?
ずっと黙秘?

逆にそんな扱い受けたドーピングしてた選手しらんな。

みんないつから使ってたか聞かれるじゃん。

お薬は関係ない、お薬がなくてもすごかっただろうってバリーボンズみたいに言ってもらえたらいいね^^
385:2016/03/10(木) 17:25:32.83 ID:
>>341
聞かれたら答えればいいでしょ
あと無駄な改行やめな
325:2016/03/10(木) 16:44:39.35 ID:
だからたいして効果はないんだろ
あるなら、みんな使っているしこの薬が今なら使えてお得だと話題になっている
テニスなんて1大会に優勝すれば3億なんだから
348:2016/03/10(木) 16:56:35.38 ID:
あと、本当に気づいたなら引っかかることはわかるはずで、それで何十億損するんだからわざわざ1月から規制で1月のしかも大きな大会で引っかからないわな
351:2016/03/10(木) 16:58:29.35 ID:
>>348
尿検なんてそんなに安定して精度高くないのを見越しての確信犯でわ?w
何メドニウムってw
普通飲まないからw
350:2016/03/10(木) 16:57:35.79 ID:
ノックアウトされたボクサーもアドレナリン使ってたたき起こせば面白いのかね。
そんなのは別カテゴリ立ち上げてやればいいだけ。


広告
a8mat=2NFYDW+3U4L4I+50+2HHNXT" target="_blank">

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
Amazonライブリンク
相互RSS・リンク募集中です
  • ライブドアブログ